2018-11

タイ料理

本場で食べよう!おすすめタイ料理「タイスキ」

タイに行ったら、是非!食べてもらいたいタイ料理「タイスキ」について。美味しく食べるコツからバンコクのおすすめ店舗まで紹介します。
タイのグルメ

タピオカティーの価格をタイと日本で比較。

再ブーム?が来てるタピオカティーについて。 前回の訪タイの際、オンヌットで美味しいタピオカティーを頂きました。それが安かったので、日本で飲んだらいくらなんだろう?って少し気になって。 ついでに、あのタピオカの黒色って何かも調べてみました。ミスドのポンデリングのもちもち感はタピオカなんですって。
こんな仕事してます

タイ古式マッサージが日本で流行らない三つの理由

大好きなタイ古式マッサージが日本で流行ってない三つの理由と流行らす方法 おは!です。4ヶ月ぶりにインスタを使ってみて、あ...
タイのビジネス

移動式トゥクトゥクビアバー♪日本の法律では・・

バンコク・プラカノンで見つけた移動式カフェ&ビアバーについて。 BTSプラカノン駅降りてすぐのモールで、トゥクトゥク式のカフェ&ビアバーを見つけました。 エールビールが数種類あり、昼間からビールを楽しんじゃいました。そこでビールを飲みながら、これが日本にあったら良いなって。。
タイのグルメ

タイのU Beer(ユービール)が日本で発売。味をチェック!

間もなく日本で飲めるようになる「U Beer(ユービール)」について紹介しようと思います。 タイのビールである「U Beer(ユービール)」は、日本人にお馴染みシンハーを作っている会社のビール。2018年11月下旬から日本に上陸するとのこと。 そこで、ユービールの紹介と、実際に飲んだ感想を書こうかと。
日本でタイを楽しむ

デートに使える!東京ディズニーシーのタイ語パンフレット♪

ディズニーシーは初めてだったので、まずはパンフレットを探しました。そうしたら、タイ語のパンフレットがあるじゃないですか!これはブログネタにしよ!と持ち帰ってきました。しっかり作りこまれたタイ語パンフレットを見たら、これがあればタイ人をデートに誘える!と。ついでに、昨今のディズニー事情も調べてみました。
タイのグルメ

バンコクで素敵なカフェを発見♪Doi soi12 Cafe&Restaurant

バンコク・スクンビットで偶然見つけた「Doi soi12 Cafe&Restaurant(ドイ ソイ12 カフェ&レストラン)」の紹介。 雰囲気が良く、wifiフリー、そしてリーズナブルと素敵なカフェでした。アソーク付近でカフェタイムを楽しみたい方におすすめ。
こんな仕事してます

マッサージ店を繁盛させるにはコツがある!新宿激安店の場合

新宿にある激安マッサージ店を分析した時のお話。 新宿激安B店は、激安ブームに乗り新宿の一等地にオープンしました。オープンして1年は順調に売上を伸ばしましたが、1年半後に停滞。私が分析したのは、その伸び悩んでた更に1年半後のオープンして3年目の時でした。すぐに解決できるところがあるのに、いろんな物が邪魔してましたね
タイのグルメ

990Bの美味しい和牛ステーキ♪バンコクのエルガウチョ

バンコク・アソークにあるエルガウチョ(El Gaucho)にて、美味しい和牛ステーキの食レポ。 バンコクでステーキを食べるのは、約1年前にスクンビットソイ11のエルガウチョ(El Gaucho)でステーキを食べて以来。 「バンコク・スクンビットでステーキ食べたけど、、高かったなぁ」
日本でタイを楽しむ

寒い季節はグリーカレーまん♪辛かったよ~

グリーンカレーの肉まん?ホットまん?がナチュラルローソンで売ってたので、即買い・即食べをしてみました。 肉まんにアクセントが欲しいという方にはおすすめですね。これから寒くなるので、ほくほく食べるにはピッタリの一品でした。
タイトルとURLをコピーしました