バンコクで素敵なカフェを発見♪Doi soi12 Cafe&Restaurant

タイのグルメ

おは!です。今朝の室温は13度、スグに電気ストーブを出したタイウニです。もう冬に入りますね。

さて本日は、バンコク・スクンビットで偶然見つけた「Doi  soi12 Cafe&Restaurant(ドイ ソイ12 カフェ&レストラン)」の紹介。

スポンサーリンク

スクンビットソイ12にWifiフリーの素敵なカフェを見つけました♪

1

近くのマッサージ店の予約時間まで1時間あったので、ウロウロしてて見つけました。

雰囲気が良く、wifiフリー、そしてリーズナブルと素敵なカフェでした。アソーク付近でカフェタイムを楽しみたい方におすすめ。

Doi  soi12 Cafe&Restaurant(ドイ ソイ12 カフェ&レストラン)の行き方

2

BTSアソーク駅から徒歩3分、MRTスクンビット駅から徒歩4分。アソーク駅からナナ方面に向かってスクンビットソイ12に入って、50mほど進んだ左側。

ちなみに、スクンビット通りのソイは偶数側と奇数側に分かれてます。アソークからナナに向かってだと、左側が偶数、右側が奇数になります。

スクンビットソイ12はコリアンタウン「スクンビットプラザ」があるところ。コリアンタウンの手前を左に入ると覚えておくと良いです。

ソイ12に入って、手前にブログで紹介したマッサージ店「Varaya Leisure Place」があるので、この少し先です。

Doi  soi12 Cafe&Restaurantの店内

Varaya Leisure Place」の予約時間までの約1時間を潰したくて入りました。

いつもなら、スタバなどで時間を潰すのですが、何となくお店の雰囲気に惹かれたんですよね。

4

正面奥がオーダーカウンターになっており、そこで注文をします。

私がお店に入った時は、30代くらいの欧米人(白人)がMacで作業をしてましたね。

Doi  soi12 Cafe&Restaurantのメニュー

奥のカウンターへ行きメニューをチェック。

3

エスプレッソ 60バーツ(約201円)
アメリカン 65バーツ(約218円)
カフェラテ 65バーツ(約218)
アイスアメリカン 80バーツ(約269円)
アイスカフェラテ 80バーツ(約269円)
※1バーツ3.36円換算

とスタバに比べると少し良心的な価格。

その日は朝から蒸し暑かったので、冷たいものにしようとカフェラテフラッペ90バーツ(約302円)にしました。

スポンサーリンク

Doi  soi12 Cafe&Restaurantのカフェラテフラッペ

料金を払ったら、席に座って待つように言われました。

空いてたので窓側の席に座ることに。

8

窓には「ドイチャン」なるスッテカーw このステッカーは韓国語もありました。

涼しい時は外でカフェタイムを楽しむのも良いかもしれませんね。この日は蒸し暑かったので無理でしたけどね。

しばらくして、店員がカフェラテフラッペを持ってきてくれました。

5

最近、ちょくちょく飲んでるフラッペ。

6

日本ではフラッペを飲むことが少ないけど、タイだと積極的に飲んじゃう。少しハマってます。

7

このホイップがたまらんのですよww

一口飲んでみたところ。

うまし!

フラッペのシャリシャリ感とホイップのまろやかな味が、口の中でミックスされて溶ける。

美味しいぃ~と思わず笑顔になっちゃう。

あっという間に飲み干しました。

ちなみに、私がカフェタイムを楽しんでいる間に、3組のお客さんが入ってきました。

もしかしたら、知る人ぞ知る人気のカフェなのかもしれません。トリップアドバイザーの点数は高かったのでね。

こんな人におすすめ

ショッピングモールとかスタバじゃなく、落ち着いた雰囲気でカフェタイムを楽しみたい方におすすめ。

私は使わなかったけど、フリーwifiもあるのでPC作業をしたい方にも良いと思います。

Doi  soi12 Cafe&Restaurantの詳細

店名:Doi  soi12 Cafe&Restaurant
住所:12 Sukhumvit Road, | 5/1-3soi, KlongtoeyBangkok, Thailand
電話:026534311

タイへいく時、日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホはシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ここでブログ書きたいなっと思った。店員もフレンドリーだったし、静かな雰囲気なのでね。軽食も良さそうなので、次回はランチを兼ねて行ってみようかな。

タイトルとURLをコピーしました