2015-08

いろんな話

「ライザップ」「コナミ」「ティップネス」料金比較

私同様に多くの人がジムへ通ってみようと考えていると思いましたので、ジム料金の比較をしてみました。全く同じようなコースってのが難しかったので、類似コースで通う場所は渋谷(ライザップは恵比寿)という想定で調べてみました。
タイのこと

タイのタトゥーでも日本じゃ損する。

今年の24時間テレビのメインパーソナリティはV6とHeySayJUMPでしたが、その中で一人だけ黄色いTシャツにインナーを着ていたV6の森田剛さんが注目があったようです。ライブなどで腕にタトゥーがあったと目撃されていたようです。タトゥをタイで入れる怖さや、日本で消すときにかかる費用などは考えなくてはなれません。
タイ料理

池袋パルコのタイ料理ビュッフェ「タイサバイ」

タイ料理ランチはパルコ8F「タイサバイ」さんにて。タイ語を少しかじった私としては、「タイサバイ=タイ気持ちいい」かぁと思いつつ、友人とランチビュッフェをいただくことに。私がオーダーしたのはカオマンガイビュッフェ、そして友人はグリーンカレービュッフェでした。
犬のこと

愛犬家の悲しみは生まれる前から

もう十数年前になりますが、家で犬を飼いたいということになり、ペットショップでウェストハイランドホワイトテリア(ウェスティ)を購入したことがあります。当時は、あまり見かけない犬種だったので通常で購入すると30万近くした犬種でした。すでに、数年...
タイの法律

ビザなしでタイ滞在延長方法

まずは基本知識、タイへは30日以内の滞在であればビザなしで大丈夫。いくつかのビザの種類がありますが、観光目的の30日以上滞在を希望の場合は観光ビザの申請が必要になります。観光ビザにはシングルエントリー、ダブルエントリー、トリプルエントリーとあり申請料はシングル4500円、ダブル9000円、トリプル1万3500円。
タイの施設

タイの日本人学校は日本の私立より高い

このような事件が発生すると、最近の日本って本当に安全なの?と思ってしまいます。ただ、このような事件が起きても日本は安全と海外の人からは思われるようです。夜に子供が出歩いているのは不思議だと、タイ人から何度か聞いたことがあります。タイの日本人学校を調べてみたら、年間学費は日本の私立より高い。
いろんな話

ボディアートトレーニングを受けてみた

身体を動かすことに喜びをすこし感じたので、今週頭にもうひとりのヨガ先生に「土曜日にボディアートがあるけど来ない?ヨガをアレンジしたもの」と言われ、即答で「YES」。本日、午前中から身体を動かしてきました。
クラクラのこと

初心者用のクラクラ体験記 現在タウン9です

大抵のゲームは長くて6ヶ月、短くて2ヶ月で飽きてしまうのですが、クラクラだけは2014年6月から遊びはじめて、現在でも定期的に時間を割いているゲームになってます。正直、ここまでハマるとは思ってませんでした。かなりの飽き性である私を虜にするクラクラについて、一年遊んでみた体験を元にまとめてみたいと思います。
タイのこと

消えた2000円紙幣、使える20バーツ紙幣

ここでふと疑問が。何故、日本では2000円札が消えてしまったのだろうか?  私の財布には万が一の為に折り畳んで入れている2000円札一枚だけで、ここ数年は2000円札を使ったことありません。ほんとたまーにお釣りで2000円札をもらうことがあるのですが、思わず嬉しくなるほど珍しいこと。
タイ料理

カオマンガイの美味しさ

私が日本人にも合うタイ料理と質問されたら、真っ先に答えるのが「カオマンガイ」。多くの日本人にとってタイ料理のイメージは「辛い」が多く、辛いのが苦手な人はタイ料理を苦手というひとも少なくない。よく、タイ料理の代表として言われうのが、辛くて酸っぱいトムヤムクン。
タイトルとURLをコピーしました