大磯のタイ料理ランチ「マッサマンタイキッチン」でタイカレー

タイ料理

ども!タイウニです。

神奈川県大磯付近でランチするなら何処がおすすめ?タイ料理店とかあるの?

こういった人へ、「マッサマンタイキッチン」のレビューです。

スポンサーリンク

大磯でタイ料理ランチ「マッサマンタイキッチン」でマッサマンカレー

IMG-3356

この記事を書いている私は、訪問タイ60回以上。

地元は大磯の隣二宮で、海や山がある地元を愛しています。

タイと日本でタイ料理を食べてきた経験を基に、「マッサマンタイキッチン」のランチをレビューします。

こちらのお店、だいぶ前からあるのは知ってましたが、近ければ近いほど行かないもの。

2018年に入り、ようやく行くことができました。

結論から先に言うと、このお店は美味しかった!

地元愛を差し引いても、今まで食べたタイ料理の中で1.2位を争うほど、好きな味でした。

地元に友人が来たら、連れて行きたいお店の1つになりました。

大磯タイ料理「マッサマンタイキッチン」の行き方

IMG-3358

JR大磯駅から徒歩3分。

国道1号線沿いの大磯郵便局、その隣りにある一軒家のタイ料理店。

駅から海岸へ向かう途中、目印はトリコロールのタイ国旗。

タイウニ
タイウニ

この辺りは外国国旗を見えるのが珍しいかもww田舎なんでね。

車で来る方は、国道1号を小田原方面に向かった左側。大磯駅入口の信号を越えてスグ。

お店の駐車場は、普通車・小型車が3台入る程度、大型車は入れないそうなので、ご注意下さい。

IMG-3361

入口付近には、メニューもあります。

大磯タイ料理「マッサマンタイキッチン」の店内

お店レイアウトは、一番奥がキッチン、その手前にカウンター席、そして更に手前にテーブルが5~6席。

さほど広くないですね。でも、それが着きます。

IMG-3352

店内を見回してみると、カウンター上にメニュー、何となく「カジュアルイタリアン」を思わせるような雰囲気。

一人だった私は、カウンター席に通されました。

カウンター席にもタイっぽい小物が置いてありました。

IMG-3355

タイの紙幣20バーツを使った折りもの。

これ、何処かで見たことあるんだよな。。祝い物で使ったてたような気がする。

要所要所にタイっぽいものがありながらも、女性が喜びそうな可愛い雰囲気でした。

こんなセンスが自分にもあったら、、と思うんだな。

大磯タイ料理「マッサマンキッチン」のランチメニュー

カウンター席について、ランチメニューをチェック。

IMG-3351

ランチ料金は1460円から。

少しお高めと思いつつ、よーくみてみると。

ランチにはメイン、生春巻き、トムヤムクンor鶏ガラスープ(それぞれ麺は希望で入れれる)付き。

セットだから、この値段はありだとは思うが、大磯にあるにしては少し高いなと。

とにかく、食べてみてから判断したいところ。

で、何を食べるかすごく悩みました。

というのも、まずは大好きな「ガパオ」を食べたいものの、店名である「マッサマンカレー」も捨てがたい。

結局、マッサマンカレーにしました。

というのも、その場で観た口コミに「マッサマンカレーが美味しい!」とかあったのでね。

後日、ガパオも食べに行きました♪

大磯タイ料理「マッサマンカレーランチ」の感想

IMG-3353

まずは、セットの生春巻き。

お花が付いている!いや~可愛らしいw

タイウニ
タイウニ

自分には似合わねぇ~と思いつつ。

一口食べてみると、美味しい!

生春巻きの中身を詰めすぎず、ふわっとした感じで食べやすい。

中身が、ぎっしり入っているのも美味しいけど、こんな軽い感じも美味しかった。

IMG-3354

次に、セットのトムヤムヌードル。

ちなみに、麺を入れない選択もありました。私は、入れました。

まず、スープを飲んでみる。

おお!コクがある!

ここのトムヤムスープはコクがあって、うまし!

それでもって、辛さが抑えられているので、辛いのが苦手な人でも大丈夫な味。

使われている米麺は、センレックのやや太い感じ。

意外と量があるので、生春巻きとトムヤムヌードルだけで、かなりお腹が満たされました。

IMG-3356

そして、メインのマッサマンカレー。

知っている方も多いと思いますが、タイのマッサマンカレーは2011年CNNインターナショナルが選んだ「世界で最も美味しい料理ランキング50」で1位に輝いた料理。

私も何度か食べてますが、タイ料理にしては辛くなく、辛い酸っぱいのが苦手な人でも気にせず食べれます。

早速、一口食べたところ。

うう!うまい!

口の中でコクが広がる~

スグにタイ米を口に運び、カレーとライスのハーモニーを楽しむ。

お世辞抜きで、私が今まで食べた中で、1番美味いマッサマンカレーでした。

具材のじゃがいもにも、ギザギザ面にするなどの手をしっかり入れて、鶏肉も骨付きと骨なし肉がそれぞれ入っている。

そして、ピーナッツもね。

ゆっくり食べようと思っても、次から次へと口に運んでしまい、あっという間に完食。

いや~美味しかった!ご馳走様でした。

家で楽しむ♪マッサマンカレー

大磯タイ料理「マッサマンキッチン」はこんな人におすすめ

洗練された空間で、ちゃんと作られたタイ料理を食べたい人におすすめ。

きっと、オーナーのセンスが良いんでしょね。細部まで気遣いがあるお店でした。

また、タイ料理は苦手という方にも良いかな。

「まあまあの味⇒手頃な価格」という店が多いけど、こちらは「納得の味⇒それなりの価格」のお店。

適当に作られたタイ料理しか食べたこと無い人は、ここのタイ料理を食べて欲しい。

こんなお店が都内にあったら、女性に大人気になると思いました。

このマッサマンカレーだけで、専門店でやっていけるんじゃないかという美味しさでした。

私が行ったのが土曜日で、休日ランチメニューでした。平日のランチメニューも良さそうなので、近日中に平日ランチを食べにこようと思います。

こういう美味しいタイ料理を、出してくれるお店が増えたら良いのにな。

マッサマンタイキッチンの詳細

店名:マッサマンタイキッチン
営業時間:ランチ11:00~15:00,ディナー17:30~21:30
定休日:月曜日
住所:神奈川県中郡大磯町大磯1045-6
電話:0463-62-1787

タイ料理好きには嬉しい調味料入れ♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
このお店は通おうと思う。次はガパオガイで、その次はカオマンガイ。ビールも飲みたいから電車で行こうかな。

タイトルとURLをコピーしました