伊豆でタイ雑貨ショッピング inモンスーン(MonSoon)

タイの買い物

昨年末のこと、彼女の誕生日のお祝いに伊豆の温泉へ行きました。めったに温泉なんて行かないので、この時ばかりは少し良いところにしようと星のリゾートに泊まることにしました。接客面では素晴らしい対応をしてもらったり、料理や温泉も最高でした。店舗コンサルをするのに、とても勉強になりました。

スポンサーリンク

伊豆でモンスーンでタイ雑貨ショッピング

定番の伊豆シャボテン公園のカピパラさんの入浴シーン
定番の伊豆シャボテン公園のカピパラさんの入浴シーンをパシャリ。ほっこりしました^^

そんな伊豆の温泉に向かう途中に「タイ雑貨」という看板を発見!行きは気づいた時には通り過ぎてしまったので、帰りに寄ることにしました。そのお店の名前は「モンスーン(MonSoon)」。タイ雑貨やらタイ家具が沢山ありましたので紹介します。

伊豆モンスーンの行き方

国道135号線を熱海から宇佐美海岸に向かった左側。網代から4つ目のトンネルを通過したら見えてきます。宇佐美海岸の300メートル手前なので、宇佐美海岸より。白い象と赤い看板が目印です。

IMG-3224

信号のない流れの良い道なので、気づいたら通り越してしまってるというのもあります。行きの私たちがそうでした。ちなみに逆側の看板は「タイ雑貨」とは書かれてなかったと思う。「アジアン雑貨」か「バリ雑貨」だったような気がします。でも、赤い看板だったことは確かです。

IMG-3225

伊豆モンスーンの店内

駐車場スペースは4.5台以上あったと思います。車を止めて店内に入ってみると。

IMG-3227

思ったより広い空間。座り心地良さそうなソファーの奥からは、気持ち良い日差しが店内に注がれてました。

スポンサーリンク

伊豆モンスーンのタイ雑貨、タイ家具

そして、入った左側にはタイ雑貨がズラーり並んでました。

IMG-3226

タイでみたことある雑貨が並んでるのをみると、何となく心が躍ってきます。

そして、奥に進んでみると。

IMG-3229

窓の外はテラスになっており、海が見渡せます。とても素晴らしい景色でした。以前はこちらのテラスでカフェやランチを楽しめたようですが、現在は休業中だそうです。

タイ雑貨の他に、タイの家具や壁飾りも沢山ありました。

IMG-3237

タイらしいというのでしょうか、多くのゴールドが配色されているのが多かった。ゴールドってゴージャスになりますよね。

IMG-3231

もちろん、落ち着いあ色合いのものをありました。

そして、ちょっとした飾りに良い小物もあります。部屋の扉とかに描けたら良さそう。

IMG-3232

いろいろあるタイ雑貨やタイ家具の中で、私が一番気に入ったのがこちら。

IMG-3234

少し固めのクッションで座り心地も良かったです。私は柔らかいよりも固めの方が好きなんですよね。そしてリゾート感覚がイイ!なんかのんびりできそうじゃないですか。

で、気になったのでお値段をチェックしたところ。

IMG-3235

318,000円!

うーん、即買いはできないな。いつか、こんなのをパッと買えるようになりたい。と思いつつお店を後にしました。

それにしても、やはりアジア雑貨は落ち着く。色合いなのか素材からだと思うのですが、見て回るだけで温かい気持ちに。次のレイアウトはアジア雑貨を中心にしようと思いました。

おすすめのターゲット

タイの雑貨や家具に興味ある方におすすめ。また、興味がなくても「落ち着く雰囲気を」が好きな方にも良いと思う。伊豆へお出かけの際は、ふらっと立ち寄ってみて下さい。東京とかの街でみるより、同じような雑貨や家具が「のんびり」してるように感じれます。

モンスーンの詳細

店名:リゾートファニチャー モンスーン
住所:静岡県伊東市宇佐美3640-1
時間:10:00~19:00
電話:0557-48-1770
定休:水曜日、第1火曜日
WEB:http://www.monsoon.co.jp/cgi-bin/Shopping/sitemaker.cgi

~thaiuniおっさんのつぶやき~
こんなソファーのあるリビングで寛ぎたい。そして海が見えたら最高だよな~。こんな風に思う人が伊豆に家を買うんだと思う。

だいぶ安くなったね!これあると楽しいよ。

https://amzn.to/36hGfe1
タイトルとURLをコピーしました