タイ産のマンゴーハンドクリームは良い香り♪

ここ3ヶ月、セミナーのお手伝いをしに毎月大阪に出張してます。そのセミナーはセラピストの体を守ることを主に、技術やモチベーションを上げる内容で、私がお手伝いしているマッサージ店にも通じるものなので、とても気に入っている内容です。セラピストの定着率の悪さなどでお悩みでしたら、ご紹介しますのでお声かけ下さい。
さて、本日はその大阪へ出張した時に見つけた、タイ産コスメ「サバイアロム」について紹介しようと思います。正直、コスメには疎い私ですが、「タイ産」と聞くと応援したくなるもの。超久しぶりに、ハンドクリーム、ボディーオイル、シャワークリームを買ってみました。とても良い香りでおすすめです。

IMG-3362

続きを読む

タイのグリコポッキーマンゴー味を食べてみた。

ニュースでは正月を海外で過ごした人たちが帰国ラッシュで空港が混んでいると。私の友人達も続々とタイから日本へ戻ってきてます。数年前までは正月はタイで過ごすことが多かったのですが、ここ数年は日本の正月を楽しんでいます。日本の正月も良いものだなとつくづく思うようになりました。きっと歳を取ったからだと思う。
さて、本日はタイのお土産で良く買われるグリコ商品の中の一つ、ポッキー「マンゴーフレーバー」の食レポになります。タイのグリコ商品で有名なのがプリッツのトムヤムクン味やラープ味ですが、ポッキーマンゴー味も意外とおすすめです。ついでにポッキーの歴史や日本で発売してる種類も調べてみました。

IMG_3314

続きを読む

新宿・歌舞伎町のタイパブで飲む in シーロム

歌舞伎町のタイカフェ&レストラン シーロムで飲む

今年も残るところわずかになりました。そして、先週、今週と忘年会が真っ盛りの時期でもあります。サラリーマンを辞めてから、忘年会の回数が減りましたが、気心知れた仲間たちとは来週に忘年会をする予定です。
本日は、忘年会をはじめ飲み会の二次会や三次会に利用できそうなタイパブを紹介します。新宿歌舞伎町の区役所通り沿いにある「タイカフェ&レストラン シーロム」。お店の人に詳しく聞いてないので、タイパブなのかタイカフェのか定かではありませんが、店員にタイ人が居て飲めるお店。友人には「タイガールズカフェに行きませんか?」と誘われてついて行きました。この手のお店には詳しくない私のタイパブの体験レポートです。

IMG-3177

続きを読む

横浜でタイを満喫!タイ料理&タイ古式マッサージ&野毛飲み

横浜の伊勢佐木町・日ノ出町・黄金町付近は、知る人ぞ知るディープなタイの街。タイ料理店とタイ古式マッサージ店が数多く存在しています。数年前まで、横浜にはいくつかあるよな位にしか思って無かったのですが、仕事で来るようになってから、都内のどこよりもタイ率が高いなと感じています。少し歩けば、数多くのタイの国旗色を発見できるので、タイ好きにはたまらない街です。
タイ関連の多い横浜(伊勢佐木町・日ノ出町・黄金町)で、友人らとタイ料理ランチとタイ古式マッサージを楽しんできました。そして、最後は野毛で2件のハシゴ飲み。この横浜タイツアーおすすめですよ~

タイツアートップ

続きを読む

コンビニでタイを楽しむ!「ベイクパクチー」を食べてみた。

ここ数日、湘南地方は曇り時々雨、たまに晴れみたいなパッとしない天気が続いています。この時期はタイも雨季なので同じような感じなのかな、と想像するとタイに行きたくなります。ここは、日本にいながらタイっぽい雰囲気を味わおうってことで、コンビニにあった「BAKEパクチー」を買って食べてみました。
ちなみに、私はパクチー嫌いで食べれるけどあえて入れる必要ないと思う人です。じゃぁ何で買ったの?というツッコミはなしでお願いします。笑

IMG_2573

続きを読む