タイ産のマンゴーハンドクリームは良い香り♪

日本でタイを楽しむ

ここ3ヶ月、セミナーのお手伝いをしに毎月大阪に出張してます。そのセミナーはセラピストの体を守ることを主に、技術やモチベーションを上げる内容で、私がお手伝いしているマッサージ店にも通じるものなので、とても気に入っている内容です。セラピストの定着率の悪さなどでお悩みでしたら、ご紹介しますのでお声かけ下さい。

スポンサーリンク

タイ産マンゴーのハンドクリームは良い香り♪

IMG-3362

さて、本日はその大阪へ出張した時に見つけた、タイ産コスメ「サバイアロム」について紹介しようと思います。正直、コスメには疎い私ですが、「タイ産」と聞くと応援したくなるもの。超久しぶりに、ハンドクリーム、ボディーオイル、シャワークリームを買ってみました。とても良い香りでおすすめです。

サバイアロムのコスメ

サバイアロムさんを見つけたのが、大阪駅から東梅田駅へ向かう途中。大阪駅前ダイヤモンド地下街3号にあるディアモール大阪店。

コスメに全く興味のない私はそのまま通りすぎるところでしたが、セミナーの先生が「タイから届いた」という文字を発見し、引き止めてくれました。

IMG-3363

店内には様々なコスメが沢山置いてあり、コスメ好きだと喜ぶと思う。さほど興味のない私でも、いろいろ欲しくなりました。

ちなみに、この店名のサバイアロムはタイ語で「ささいな幸せ」という意味を持つそうです。私はこの単語を知りませんでしたが、直訳だとサバイは「気持ち良い」、アロムは「気分」だから、同じような意味になるんでしょうね。

砂糖から作ったスクラブとか面白そうな商品の中から、私が購入したのはセール中のハンドクリーム、ボディーオイル、シャワークリームが入っているお得なセット。30%オフとあれば買っちゃいますよねw。

IMG-3365

マンゴーコスメのお得セット

このお得なセットは7種類の香りがあって、いろいろ悩んだ結果ディヴァインマンゴーにしました。他の香りは、サイアミーズブロッサムズ、ローズデサイアム、ゼスティスターグースベリー、ジャスミンリチュアル、ホームゴロウンレモングラス、タンギーデライト。ジャスミンも好きな香りだったな。

IMG-3457

さっそく中身をチェック。

IMG-3458

サービスでミニハンドクリームをつけてくれました。確かサクラだったと思う。パッケージの裏面には製品について詳しく書かれてます。私はコスメ原料には詳しくないのですが、彼女は「いろいろ入ってるね」と言ってました。

IMG-3459

それぞれ取り出してみると。

IMG-3478

左から、ボディオイル、シャワークリーム、ハンドクリーム。ボディオイルとシャワークリームはお風呂入らないと使わないので、ハンドクリームを試してみることに。

スポンサーリンク

マンゴーハンドクリーム

早速、マンゴーハンドクリームを手に塗ってみる。

IMG-3481

ちなみに、これは彼女の手ね。おっさんの手より良いかと思ってさ。もちろん、私も手にとって塗りましたよ。

ハンドクリームを広げると、ものすごいマンゴーの香りが漂います。思わず「すごっ!」と声が出ました。

でも、しばらくすると香りは収まり、ほのかに香る程度に変わります。そして、ほのかに香るのが続く。マンゴー好きには嬉しいだろうなと思いました。きっと若い女子とか喜ぶんじゃないかな、食べたくなるような香りですもん。

ただし、おっさんである私は戸惑いましたがね。だって、マンゴーの香りを漂わせているおっさんって、、やばいでしょww。ということで、彼女にプレゼントしました(最初からそのつもりでしたけどね)。

ちょっとした豆知識、原産国表示

IMG-3479

ここで少しだけ豆知識を。この商品をはじめ、海外産の化粧品の表示ルールについて。

化粧品の表示に関する公正競争規約施行規則 第8条

4  小分けの工程のみが国内で行われた化粧品は、外国産品として取り扱う。この場合は、次の例に準じて表示するものとする。
例、原産国○○
製造販売元 ○○株式会社 住所

ここで書かれている製造ですが、「製品に本質的な性質を与えるために実質的な製造又は加工を行った国」を原産国とするそうで、「製品に本質的な性質を与える」というのは化粧品の中身を指します。

つまり、タイから化粧品の中身を製造輸入して日本で中身だけ入れても日本産にはならないってこと。まぁ、当たり前っちゃ当たり前のことだけど、原産国はチェックしたいところだよね。個人的には信用できない国もあるし。中国とかさ。

サバイアロムの詳細

最後に、サバイアロムさんの店舗情報を紹介します(2018年1月現在)。関東にも店舗があるので、興味ある方は行ってみて下さい。

・ディアモール大阪店
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目大阪駅前ダイヤモンド地下街 3号

・なんばCITY店
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60本館B1 3015区画

・新宿ミロード店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3小田急新宿ミロード 6F 603B区画

・コクーンシティ店
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1 1F

・横浜赤レンガ倉庫店
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1横浜赤レンガ倉庫2号館 1F 区画133

・ららぽーと湘南平塚店
住所:神奈川県平塚市天沼10-1 1F

・トリエ京王調布店
住所:東京都調布市布田4-4-22トリエ京王調布 A館 2F

こちらから購入もできます↓
サバイアロム公式WEBページ
http://www.sabai-arom.jp/

~thaiuniおっさんのつぶやき~
彼女へのちょっとしたプレゼントに良いと思った。タイ産化粧品って良いもの多いんだよな。

だいぶ安くなったね!これあると楽しいよ。

https://amzn.to/36hGfe1
タイトルとURLをコピーしました