9/8-10バンコクいってきました♪

毎回いろんな発見があるバンコク♪何度来ても楽しい!

7月の初旬の訪タイ同様、今回も帰国後1週間でバンコクへ旅立ちました。

1週間じゃ全く変わってないんじゃないの?って思う方も多いと思いますが、一緒に行く人が変われば行くところも変わるってことで、全く違うバンコクを発見できました。

前回の訪タイ「8/31-9/2バンコク行ってきました♪」と併せ、できるだけ早く最新情報を発信しようと思ってます。

本日は、これからブログに残そうと思う内容をピックアップします。更新情報はtwitter,Facebookにて広報。よろしかったら登録をお願いします。
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

IMG_2158

 

自動化ゲート登録して良かった点

今までは自動化ゲートを否定してました「誰も使ってなかった自動化ゲートってどうなのよ。」。でもね、使ってもないで否定するのはどうかな?って思い、少し早めに空港へ行き登録をし利用してみました。使ってみてわかるもの、意外と便利でした♪

⇒「意外と便利「自動化ゲート」。5分で登録できちゃった。」※2018年9月15日UP

ANA機内食の朝食で和食を選んでみた

1週間前の訪タイでは機内食で洋食を選び、今回は和食を選んでみました。やはり私は日本人なんですね、和食の方が美味しかった。バンコク-羽田の朝食で出たカレーが美味しかった。日本のカレーは最高♪

日本とタイの電車乗るときの違い

バンコクに早朝着だったので、ホテルチェックインまでに時間がありました。ですので、ホテルまでの移動にエアポートリンクとMRT(地下鉄)を利用。それぞれ、乗車に関する禁止事項が面白かったのでチェックしてみました。

バンコクのホテル「オーガストレジデンス」

今回宿泊したホテルは、アソーク駅、スクンビット駅から徒歩15分のオーガストレジデンス。BTSたMRTの駅から遠いのもあり、宿泊者が少なかったホテル。それでも、快適に過ごせました。特にベットが固めで寝やすかったな。

バンコクの洗車料金

スクンビット23に洗車をするお店がありました。以前からお店は知っていたのですが、日本でもバンコクでも車を運転する機会がないので、全く気にしてませんでした。ふと、お店の中を覗いてみたら料金があったので、紹介したいと思います。

シーロムの人気パン屋を発見!

シーロム通りをウロウロしている時に、行列ができているパン屋を発見。友人がパン屋を始めるってのもあり、興味があり並んでみることに。一緒に並んでいる人に「何がおいしいのか?」を教えてもらい、新作を含め3種類のパンを購入。美味しかったです!

バンコクシーロムでタイマッサージ in ルアンヌアッドマッサージ

ある程度、バンコクにある人気マッサージ店は行き尽くしてしまいました。同じところに行くよりも、新しいところへと思って見つけたのが「RUEN NUAD MASSAGE STUDIO(ルアンヌアッドマッサージスタジオ)」。サラデーン近くのお店に行ったけど移転してたり、マッサージは治療系だったりと散々だったレポート。

バンコクアソークでタイマッサージ in Lek

初日の治療系マッサージで身体に打撃を受け2日目は受けれませんでした。3日目になり少し痛みが治まったので、アソーク近くにある「Lek」でフットマッサージを受けることに。ここは気持ちよく受けることができたレポート。

トンローのスペイン料理店が美味しかった件

友人がスペイン料理店へ行くというので、無理を言って一緒に付いていくことに。そのお店はトンローにある「El tapeo(エルタペオ)」。昨年オープンしたばかりのお店で、席は予約で埋まってました。ここのスペイン料理とワインは最高!ちょっとおすすめです♪

トンローで落ち着いて飲めるバーを発見

友人が紹介してくれた、日本、アジア諸国で会社を経営している方が手がけているバーで飲むことに。そのお店はトンローにある「Fuggie’s」。バンコクの雑踏を忘れさせてくれる空間で、シックに飲むお酒は心落ち着きます。こんなお店に通いたい!そう思うようなバーでした。

⇒「バンコク大人のバー。落ち着いた飲みにおすすめ」※2018年9月16日UP

屋台で食べたカオピヤックセーンが美味しいかった件

久しぶりにナナプラザでゴーゴーバーを2件ハシゴした後に、小腹が減ったとのことで何かを食べに行くことに。友人の友人に付いて行き、辿り着いたのがソイカウボーイ近くにある屋台。そこで食べたラオスの麺料理「カオピヤックセーン」が激ウマでした。

8番ラーメンのトムヤムクンらーめんを食べてみた

お腹が減って何か食べようとMBKをウロウロしてたら、8番らーめんを発見!しばらく食べてないなと思い、ふらっと入ることに。メニューをチェックしたら、トムヤムクンらーめんが目に止まりました。意外と美味しかったですよ~

タイ人に人気のSWENSEN’Sでドリアンアイス

タイでデザートといえばSWENSEN’S(スウェンセンズ)。あまりアイスなどを食べない私は、一度も入ったことありませんでした。それでも、食べなければ何も語れないってことで、初めて食べてみました。そして食べたのが、一押しメニューのドリアンアイス。。ちょっとドリアン苦手なのが克服できたかも。

バンコクの飲食店の食事会に参加。トンローのムーカタ

友人の行為でお店の打ち上げに参加しました。友人から話でけは聞いたのですが、まぁタイ人がオーダーする量は半端ない!テーブルに乗り切らないけど、次から次へと追加注文。恐るべしタイ人パワーでしたww それでも、ムーカタは美味しかったです。タイ人はタイ料理の美味しいお店を知ってますよね。

タイファミマの抹茶ラテがおすすめ

私は日本のコンビニであるファミマを応援しています。今回も、何か良いものないかな?って見つけたのが「アイス抹茶ラテ」。安いし美味しいし最高でした。タイ人も買ってたので、コスパ的にも良いんじゃないかな。おすすめです。

バンコク一軒家レストラン「ニアイコール」でグリーンカレーランチ

前から気になってたタイ料理店「ニアイコール」。プロンポン駅から歩いて、初めて行ってみました。1Fが雑貨を扱っていて、2Fがレストラン。ちょっとオシャレな雰囲気で、おっさん一人でランチを楽しみました。ゆったり過ごすのにおすすめです♪

バーツが余ったらここで使え!美味しいマンゴープリン

帰途のスワンプーム空港に着いてバーツが余った時、何に使うか悩みますよね?そんな時におすすめなのが、出国した後にあるマンゴープリン。120バーツとちょっとお高めですが、マンゴーをふんだんに使ったプリンはタイならでは。一緒にスムージーも飲んでみました。

スワンナプーム空港のロイヤルオーキッドラウンジ

スワンナプーム空港にはタイ航空のラウンジが5つあります。前回はロイヤルシルクラウンジを利用したので、今回は友人にお願いをしてロイヤルオーキッドラウンジを利用してみました。正直なところ、あまり変わらなかったかな。。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
最新情報が頭の中にどんどん入ってくるが、ブログに残さないと古くなっちゃう。。頑張って早めに書くようにしないと!

ミニオンズファン必見ww

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7


参加中☆ポチっとお願いします。

 

 

8/6-8バンコク行ってきました♪タイ最新情報

やっぱりバンコクの最新情報ゲットしてきました♪

昨日、バンコクから戻ってきました。お盆休み間近、今日・明日からタイへ飛び立つ方も多いでしょうね。

今回もバンコク短期滞在でしたが、いろいろ情報をゲットしたきました。日々変わって行くバンコクは面白い!

本日は、これからブログで書こうと思う内容を紹介します。しっかりと夜情報もチェックしてきましたよ。

バンコク行きANA機内食をチェック!和食を選んでみました。

今までは特別機内食を中心にレポートしてきましたが「ANA特別機内食「シーフードミール」」「ANA特別機内食「低カロリーミール」」、久しぶりに普通のANA機内食をチェック。日本の航空会社ってことで、往復とも和食を選択してみました。特別機内食と違い、その場で選べるの幸せって感じましたねww

⇒「バンコク行きANA機内食で和食を選んでみた」※2018年8月12日UP

やっぱり羽田空港って便利!

羽田空港の便利ポイントを紹介しようと思います。慌てて旅支度をして、忘れ物をしちゃったってことありませんか?そんな時でも大丈夫!羽田空港にはいろんなショップが入ってます。知ってる方も多いと思いますが、羽田空港内にある便利ショップを紹介したいと思います。

タイリピーター必見!スワンナプーム空港の安いタイシム見つけました♪

前回も紹介しようと思った、スワンナプーム内で購入できる安いタイシム。今のところ2社ほど見つけてますが、それぞれの料金形態をチェックしてきました。スワンナプーム空港に着いた時にバーツを持っていたら、ここでシムを買うのが安いのでおすすめです。ちょっと歩くだけで99バーツ違いました。

⇒「タイ旅行者必見!スワンナプーム空港の安いSIM」※2018年8月15日UP

バンコクアソークのホテル Jasmine City(ジャスミンシティ)

ここ最近ハマっている良いホテルライフ。今回も少し贅沢なホテルに宿泊してみました。BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅からスグのジャスミンシティホテル。めっちゃ広い部屋に美味しい朝食、たまには良いホテルに泊まるのも良いものです。

⇒「バンコクのホテル in ジャスミンシティホテル」※2018年8月25日UP

バンコクのホテル S33コンパクトスクンビット

1泊予算5000円以下のホテル。前泊が15000円のホテルだったので、覚悟をして行きましたが、思ったより落胆は少なかったかな。ここだけしか泊まらなかったら、アリのホテルでした。コスパの良いホテルでしたね。

⇒「バンコクのホテル in S33コンパクトスクンビットホテル」※2018年8月23日UP

ラマ9世の美味しいタイ料理店を発見

今回の目的の1つであった、バンコクのシステム開発会社の方にご挨拶すること。ご挨拶の後に、一緒に食事をしたタイ料理が美味しかった。とてもリーズナブルだったので紹介したいと思います。

⇒「ラマ9世の美味しいタイ料理店でトムカーガイ」※2018年8月14日UP

タイコンビニ弁当「パッシーユ」を食べてみた。

タイのコンビニ弁当シリーズ。今回はファミリマートで売っていたパッシーユを食べてみました。これまた美味しかったな〜、日本でも売れるんじゃないかと思いました。タイ料理初心者にオススメですね。

⇒「コンビニのパッシーユ弁当を食べてみた。」※2018年8月20日UP

タイコンビニ弁当「大阪のカレー」を食べてみた。

タイのファミリーマート内をウロウロしてる時、ふと目に止まった日本版カレー画像の横に「大阪」という文字のポップ。「大阪カレー」って何??ってことで買って食べてみました。。大阪とか書くんじゃないよ!!って落ちですね。

バンコク・オンヌットでタイマッサージ inバーンサバーイ

今回はマッサージに時間を取る余裕がありませんでした。でも、一回は行きたいなと思い、久しぶりにオンヌットへ出向きマッサージを受けてきました。男性セラピストだったけど上手でしたね。激安料金で上手なセラピスト、ちょっとお得な気分になりました。

⇒「バンコク・オンヌットでタイマッサージ in バーンサバイ」※2018年8月13日UP

タイのルールやマナーが良くなってた件

今回は驚いたことが2つありました。1つは大渋滞の中で救急車が来た時に、道を譲る為にバイクの運転手が大活躍してたこと。そしてもう1つは、エスカレーターのルールが表記されてたこと。タイのエスカレーターは関西ルールでしたwwタイのマナーも変わってきてるのかも。

⇒「タイのエスカレーター歩行は右?左?」※2018年8月21日UP

BAR YUKOで美味しいお酒♪

以前、日本人経営マッサージでレポートしたSPA YUKO「バンコクでタイマッサージ in Spa Yuko」。久しぶりにご挨拶に行ってきました。今回はマッサージでなく一杯飲めないかなって思って飛び込みで行ったら楽しく飲めました♪

タニヤの「生そば あずま」で美味しい蕎麦

タニヤをふらふら歩いてたら「そば」の文字を発見。実は私、大の蕎麦好き。そばという文字に惹かれ入ったお店は「生そば あずま」の新店舗。少し蕎麦に関してはうるさい私ですが、ここはアリと思いました。バンコクでの蕎麦飲みレポートです。

⇒「タニヤの「生そばあずま」が美味しかった件」※2018年8月16日UP

バンコクの夜遊びをチェックしてきました。

恒例のバンコクの夜遊び場をチェックしてきました。チェックしたのは、パッポン2の「ブラックパゴダ」、ナナプラザの「スパンキー」、ソイカウボーイの「クレイジーハウス」。そして、テーメーの客入りも確認してきました。それにしても、クレイジーハウスのアジア人の多さに驚きましたね。

⇒「バンコクゴーゴーバーのチャーンビールの値段をチェック」※2018年8月27日UP

レッドブルとグラディデーンを比べてみる

タイコンビにをウロウロしてたら、冷蔵庫にレッドブルとグラディデーンが並べて置かれてた。これは、「飲み比べをしろ」ってサインかなと思い、いろいろチェックしてみることに。色とか味を比べてみようと思います。

タイ売られてるカップラーメン「ママ」を食べ比べ

タイのお土産のおすすめの1つとしてカップラーメンがあります。それも、タイ人に人気のママは特におすすめ。お土産としてどの味が良いか4種類のママカップラーメンを食べ比べてみようと思います。

 〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
ラマ9世に新たにタイで一番高くなる予定のビルが建築予定だと聞いた。まだまだタイは変わりそうな予感。BTSは延長されたし、いろいろ変化がありそうで楽しみ。

初めてのタイ旅行におすすめの一冊。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7


参加中☆ポチっとお願いします。

 

 

7/6-9バンコク行ってきました♪最新タイ情報

バンコクの高級スパは最高でした♪最新情報

前回訪問タイをしてから一週間後に再びバンコクへ行ってきました。今まで3週間のインターバルはありましたが、一週間と短い期間での訪タイは初めて。日本とタイはどっちがホームグランド?って思っちゃいました。

今回の訪問タイの目的は、以前の会社の先輩と彼女を案内することでした。が、、先輩からフライト直前に連絡が入り、パスポート残が足らずタイへ来れないと。。そう!タイはパスポート残が6ヶ月以上ないとダメ。皆さんもお気をつけ下さい。

さて、本日はこれからブログに残す予定の情報を紹介します。先輩が来れなかったので、自分の時間を作ることができました。そんな時は出来るだけマッサージに行くと決めてましたので、ちょっとお高めのお店を3個所行ってきました。

また、その他にも夜やホテル情報をゲットしてきたので、最新情報をざっと紹介します。

divana1

続きを読む

5/14-16バンコク行ってきました♪最新タイ情報

5月14日~16日バンコク最新情報

今年は定期的にタイへ行く、そう自分に課して1年の半分が過ぎようとしています。前回のGW直前に行ったバンコクと同様「4/24-25バンコク行ってきました♪最新タイ情報」に、今回もバンコク滞在期間が短い期間でしたが、内容の濃いバンコクでした。本日から、そちらで得た情報をブログに残していこうと思います。
定番となりつつあるバンコクにあるタイ古式マッサージレポートで、今回は3件行ってきました。また、コンビニ弁当シリースと菓子パン達、一度体験したフルーツばかりのANA機内食、これから書こうと思う記事内容を紹介します。

dav

続きを読む

4/24-25バンコク行ってきました♪最新タイ情報

2018/4/24-25のバンコク滞在で得てきた情報

GW直前にタイ・バンコクへ行ってきました。サラリーマン時代はGWにしか行けなかったけど、フリーになり時期を選べるようになったのでGW直前に行ってきました。この時期は航空運賃が安いのが嬉しいところです。
今回は実質2日間と超短期の滞在でしたが、タイ古式マッサージ店を中心にいろいろ情報をゲットしてきました。GW中は何処かに出かける予定もなく、ずーっと日本(地元)にいる予定です。本日は、これから書こうと思う内容をピックアップします。後日、詳しくブログにまとめますので、興味のある方はどうぞ。
ブログアップは『フェイスブックページ』にて広報しますので、よろしかったら「いいね!」お願いします。

続きを読む