10月13~16日バンコク行ってきました♪

菜食週間の中華街ヤワラート&マッサージ三昧♪

おはです!昨晩バンコクより戻ってきたタイウニです。

約1ヶ月の期間を空けての訪タイ。前回が1週間しか空いてなかったので、何となく新鮮に感じました。人間の感覚って面白いですよね。

今回も、「タイを好きになる」面白い情報をゲットしてきたので、随時発信していきたいと思います。

本日は、既にバンコクでUPしたネタと、これから紹介するネタを簡単にまとめます。後日、ブログでUPしたらリンク貼ります。

更新情報はtwitter,Facebookにて広報。よろしかったら登録して下さいね。
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

10-13thai

 

2度目のANAスイートラウンジでステーキ♪

友人の好意で、2度目のANAスイートラウンジを体験しました。今回は早めに行ってステーキをゲット。数量限定のビーフストロガノフやパフェも食べれました。2018年10月に提供されてたビュッフェなどをチェックしてきました。

⇒「ANAスイートラウンジの数量限定ステーキ&パフェ♪」※2018年10月14日UP

ANA特別機内食「グルテンフリーミール(GFML)」を食べてみた

ANA特別機内食シリーズ第5弾「グルテンフリーミール」。自分では意識したことのないグルテンを含む食品ですが、いろんなものに入っているんですね。アイスクリームの代わりにりんごもらったりしました。

⇒「セレブダイエットしちゃう?ANA特別機内食「グルテンフリーミール」」※2018年10月18日UP

バンコク・オンヌットのホテル「アットマインドエグゼクティブスイーツ」

初めてバンコクオンヌットにあるホテルに滞在。今まで、ちょっと離れているなと思って敬遠してたエリアでしたが、ちょっとお気に入りエリアになりそう。夜に繁華街を飲み歩かないって方には超おすすめですね♪

⇒「バンコク・オンヌットのホテル in アットマインド」※2018年10月15日UP

バンコク・プラカノンのホテル「ホープランド(HOPE LAND)

ここも初めて宿泊するエリアであるプラカノン。プラカノン在住の友人がイチオシのホテルがホープランド。宿泊してみてコスパの良さに感動。この宿泊料金だったら、めっちゃおすすめのホテルでしたね。

⇒「バンコクプラカノン在住の店長がおすすめのホテル「 ホープランドエグゼクティブレジデンス」

菜食週間のバンコク中華街ヤワラートに行ってみた

毎年太陰暦の9月1日から9日までタイで行われる菜食週間。プーケットやトラン、ソンクラーなど南部で行われる儀式が有名。もともとは中国系住民の行事ってことで、バンコク中華街ヤワラートにいってみました。

バンコク中華街ヤワラートのパンが美味しかった件

菜食週間のヤワラートに行った時に、ちょっと綺麗なおねーさんが、むしゃくしゃと夢中になって食べてるパンを発見。これは、食べてみるっきゃないでしょってことで並んで食べてみることに。素朴なんだけど美味しかったな。

バンコクのマッサージ店巡り

今回もタイマッサージ店を4店舗チェックしてきました。行ったのは、オンヌットの「タックラーイホーム(Takrai Hom)」、BTSナナ駅とアソーク駅の間にある「シルクスパ(Silk Spa)」と「バラヤレイジャープレイス(Varaya Leisure Place)」と「ニラオンマッサージ(NIRAON MASSAGE&SPA)」。
ハズレ⇒アタリ⇒??⇒アタリでしたww

⇒「オンヌットでタイ古式マッサージ♪このままだと嫌いになりそう」※2018年8月19日UP

⇒「取材忘れてウトウト。スクンビットでフットマッサージ in シルクスパ」※2018年8月21日UP

⇒「バンコクで蚊に刺されながらフットマッサージ in Varaya Leisure Place」※2018年10月22日UP

⇒「深夜OK!バンコクでフットマッサージ in NIRAON」※2018年10月23日UP

酵素風呂を初体験♪ほっかほかで汗が止まりませんw

友人の紹介でバンコクで酵素風呂を作っている方と知り合いました。バンコクにも酵素風呂を卸しているようで、そちらのお店に行って体験してみました。15分だけでしたが、体がポッカポカになり汗が止まらない状態に。これ、冷えに悩んでいる方には超おすすめ。

⇒「酵素風呂はバンコクでお試しあれ!冷え性の人におすすめ」※2018年10月29日UP

バンコクマダムに朗報!マイポーチ復活。

バンコクマダムに絶大の人気があったマイポーチが、再び創業オーナーが経営に携わるようになって復活しました。このような復活劇をみると、日本人ってすごいなと思う。ランチで食べたカルボナーラとプリンがめっちゃ美味しかった♪

⇒「バンコクマダムに人気♪マイポーチでパスタランチ」※2018年11月6日UP

スクンビット裏でティータイム

スクンビットソイ12辺りでウロウロしてる時に見つけたお店。ちょっと歩き疲れたなって時にピッタリの喫茶店でした。wifiフリーだし、PCで長期滞在してる人もいました。フラペチーノ飲んでゆっくり過ごすのにおすすめ。

コンドームのレストランでコーム-ヤーン

前々回、友人が迷い込んで見つけた、コンドームだらけのレストラン。私は知らなかったけど、観光客には有名なレストランでした。料金はちょっとお高めですが、ネタに行ってみるのは面白かも。お土産にコンドーム2つもらいましたww

バンコクで300グラム和牛ステーキを食す

ターミナル21の横にある「エルガウチョ(EL GAUCHO)」。前から気になってたので一人で入ってみることに。ここはアルゼンチンステーキのお店、和牛があったのでステーキで食べてみました。ボリュームあって肉好きにはたまりませんね。2000バーツ超えちゃいましたけどw

⇒「990Bの美味しい和牛ステーキ♪バンコクのエルガウチョ」※2018年11月14日UP

トゥクトゥク改造のカフェ&ビアバーを日本で

BTSプラカノン駅近くでウロウロしてたら、トゥクトゥクを改造したカフェ&ビアバーを発見。アメリカのIPAやALEビールが4種類飲めちゃう。昼間っから一杯頂きました。これは面白いと思ったけど、もうちょっと店員がやる気あったら良いかな~なんて。

バンコクのリサイクルショップは高いね

プラカノン近くにあるリユースショップ「トレファク(トレジャーファクトリー)」をチェックしてみました。が、ちょっと使わないなって思ったり。だって、めっちゃ高いんだもん。これ買うタイ人いるのかな??

タイに行ったら一度は食べよう!カオカームー

タイ料理はいろいろありますが、日本であまり見かけない料理の一つがカオカームー。理由の一つに専門店を作るのが難しいからじゃないかなと思ってます。大きな鍋で煮込んでる豚足や豚耳があって美味しんじゃないかな。

⇒「タイに行ったら食べて欲しいタイ料理「カオカームー」」※2018年10月27日UP

「オンヌット」の3つのおすすめポイント

何度かオンヌットへは足を運んだことがありましたが、滞在をしてみて良さが再認識できました。「タイ好きを増やしたい」という観点から、オンヌット滞在もありじゃなかなって。オンヌットおすすめポイントを三つ上げたいと思います。

タピオカティーの相場

日本では行列をしてまで買うタピオカティー。池袋でも若者が長蛇の列になってるを遠くから眺めてます。だって、行列嫌いんなんだもん。。そんな人気のタピオカティーをタイではいくらで売られてるのか見てきました。日本の1/6以下ですね。

タイ・マックスバリューのガパオガイ弁当

コンビニ弁当シリーズ。といっても、マックバリューのコンビニ携帯のお店で買ったガパオガイ弁当のレポート。コンビニ弁当はコスパ良くって美味しいですよね。本場の味付けで、めっちゃ辛いガパオガイでした。

⇒「辛~い!ガパオガイ弁当はタイのマックスバリューで」※2018年10月24日UP

美味しくなかったコンビニ菓子

ホテルで部屋飲みしたくてコンビニでビールとツマミを買ったんだけど、、つまみが不味かった。同じ失敗をしないように、不味かったお菓子を紹介します。味覚は人それぞれなので、なんとも言えませんが、少なくとも私は二度と買いません。

ナナプラザ&テーメー(テルメ)の最新情報

最近、めっきり少なくなった夜遊びチェック。それでも定番はチェックしなくちゃってことで、ナナプラザのオブセッションとスパンキーズ、そしてテーメーに行ってきました。テーメーにボトルを入れてる強者にも遭遇。凄い人がいるもんですww

~thaiuniおっさんのつぶやき~
タイに来ると、ついついディープな情報に走りがちになる。嫌いじゃないんだけど、純粋なタイ好きを増やすにはどうかなとも思う。

ここ最近、タイの3キャリアをそれぞれ使った感じではTRUEMOVEが一番良いと思う。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7


参加中☆ポチっとお願いします。

 

 

9/8-10バンコクいってきました♪

毎回いろんな発見があるバンコク♪何度来ても楽しい!

7月の初旬の訪タイ同様、今回も帰国後1週間でバンコクへ旅立ちました。

1週間じゃ全く変わってないんじゃないの?って思う方も多いと思いますが、一緒に行く人が変われば行くところも変わるってことで、全く違うバンコクを発見できました。

前回の訪タイ「8/31-9/2バンコク行ってきました♪」と併せ、できるだけ早く最新情報を発信しようと思ってます。

本日は、これからブログに残そうと思う内容をピックアップします。更新情報はtwitter,Facebookにて広報。よろしかったら登録をお願いします。
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

IMG_2158

続きを読む

8/6-8バンコク行ってきました♪タイ最新情報

やっぱりバンコクの最新情報ゲットしてきました♪

昨日、バンコクから戻ってきました。お盆休み間近、今日・明日からタイへ飛び立つ方も多いでしょうね。

今回もバンコク短期滞在でしたが、いろいろ情報をゲットしたきました。日々変わって行くバンコクは面白い!

本日は、これからブログで書こうと思う内容を紹介します。しっかりと夜情報もチェックしてきましたよ。

バンコク行きANA機内食をチェック!和食を選んでみました。

今までは特別機内食を中心にレポートしてきましたが「ANA特別機内食「シーフードミール」」「ANA特別機内食「低カロリーミール」」、久しぶりに普通のANA機内食をチェック。日本の航空会社ってことで、往復とも和食を選択してみました。特別機内食と違い、その場で選べるの幸せって感じましたねww

⇒「バンコク行きANA機内食で和食を選んでみた」※2018年8月12日UP

やっぱり羽田空港って便利!

羽田空港の便利ポイントを紹介しようと思います。慌てて旅支度をして、忘れ物をしちゃったってことありませんか?そんな時でも大丈夫!羽田空港にはいろんなショップが入ってます。知ってる方も多いと思いますが、羽田空港内にある便利ショップを紹介したいと思います。

タイリピーター必見!スワンナプーム空港の安いタイシム見つけました♪

前回も紹介しようと思った、スワンナプーム内で購入できる安いタイシム。今のところ2社ほど見つけてますが、それぞれの料金形態をチェックしてきました。スワンナプーム空港に着いた時にバーツを持っていたら、ここでシムを買うのが安いのでおすすめです。ちょっと歩くだけで99バーツ違いました。

⇒「タイ旅行者必見!スワンナプーム空港の安いSIM」※2018年8月15日UP

バンコクアソークのホテル Jasmine City(ジャスミンシティ)

ここ最近ハマっている良いホテルライフ。今回も少し贅沢なホテルに宿泊してみました。BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅からスグのジャスミンシティホテル。めっちゃ広い部屋に美味しい朝食、たまには良いホテルに泊まるのも良いものです。

⇒「バンコクのホテル in ジャスミンシティホテル」※2018年8月25日UP

バンコクのホテル S33コンパクトスクンビット

1泊予算5000円以下のホテル。前泊が15000円のホテルだったので、覚悟をして行きましたが、思ったより落胆は少なかったかな。ここだけしか泊まらなかったら、アリのホテルでした。コスパの良いホテルでしたね。

⇒「バンコクのホテル in S33コンパクトスクンビットホテル」※2018年8月23日UP

ラマ9世の美味しいタイ料理店を発見

今回の目的の1つであった、バンコクのシステム開発会社の方にご挨拶すること。ご挨拶の後に、一緒に食事をしたタイ料理が美味しかった。とてもリーズナブルだったので紹介したいと思います。

⇒「ラマ9世の美味しいタイ料理店でトムカーガイ」※2018年8月14日UP

タイコンビニ弁当「パッシーユ」を食べてみた。

タイのコンビニ弁当シリーズ。今回はファミリマートで売っていたパッシーユを食べてみました。これまた美味しかったな〜、日本でも売れるんじゃないかと思いました。タイ料理初心者にオススメですね。

⇒「コンビニのパッシーユ弁当を食べてみた。」※2018年8月20日UP

タイコンビニ弁当「大阪のカレー」を食べてみた。

タイのファミリーマート内をウロウロしてる時、ふと目に止まった日本版カレー画像の横に「大阪」という文字のポップ。「大阪カレー」って何??ってことで買って食べてみました。。大阪とか書くんじゃないよ!!って落ちですね。

⇒「カレーは大阪ってのをバンコクで初めて知った」※2018年8月30日UP

バンコク・オンヌットでタイマッサージ inバーンサバーイ

今回はマッサージに時間を取る余裕がありませんでした。でも、一回は行きたいなと思い、久しぶりにオンヌットへ出向きマッサージを受けてきました。男性セラピストだったけど上手でしたね。激安料金で上手なセラピスト、ちょっとお得な気分になりました。

⇒「バンコク・オンヌットでタイマッサージ in バーンサバイ」※2018年8月13日UP

タイのルールやマナーが良くなってた件

今回は驚いたことが2つありました。1つは大渋滞の中で救急車が来た時に、道を譲る為にバイクの運転手が大活躍してたこと。そしてもう1つは、エスカレーターのルールが表記されてたこと。タイのエスカレーターは関西ルールでしたwwタイのマナーも変わってきてるのかも。

⇒「タイのエスカレーター歩行は右?左?」※2018年8月21日UP

BAR YUKOで美味しいお酒♪

以前、日本人経営マッサージでレポートしたSPA YUKO「バンコクでタイマッサージ in Spa Yuko」。久しぶりにご挨拶に行ってきました。今回はマッサージでなく一杯飲めないかなって思って飛び込みで行ったら楽しく飲めました♪

タニヤの「生そば あずま」で美味しい蕎麦

タニヤをふらふら歩いてたら「そば」の文字を発見。実は私、大の蕎麦好き。そばという文字に惹かれ入ったお店は「生そば あずま」の新店舗。少し蕎麦に関してはうるさい私ですが、ここはアリと思いました。バンコクでの蕎麦飲みレポートです。

⇒「タニヤの「生そばあずま」が美味しかった件」※2018年8月16日UP

バンコクの夜遊びをチェックしてきました。

恒例のバンコクの夜遊び場をチェックしてきました。チェックしたのは、パッポン2の「ブラックパゴダ」、ナナプラザの「スパンキー」、ソイカウボーイの「クレイジーハウス」。そして、テーメーの客入りも確認してきました。それにしても、クレイジーハウスのアジア人の多さに驚きましたね。

⇒「バンコクゴーゴーバーのチャーンビールの値段をチェック」※2018年8月27日UP

レッドブルとグラディデーンを比べてみる

タイコンビにをウロウロしてたら、冷蔵庫にレッドブルとグラディデーンが並べて置かれてた。これは、「飲み比べをしろ」ってサインかなと思い、いろいろチェックしてみることに。色とか味を比べてみようと思います。

タイ売られてるカップラーメン「ママ」を食べ比べ

タイのお土産のおすすめの1つとしてカップラーメンがあります。それも、タイ人に人気のママは特におすすめ。お土産としてどの味が良いか4種類のママカップラーメンを食べ比べてみようと思います。

 〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
ラマ9世に新たにタイで一番高くなる予定のビルが建築予定だと聞いた。まだまだタイは変わりそうな予感。BTSは延長されたし、いろいろ変化がありそうで楽しみ。

初めてのタイ旅行におすすめの一冊。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7


参加中☆ポチっとお願いします。

 

 

7/6-9バンコク行ってきました♪最新タイ情報

バンコクの高級スパは最高でした♪最新情報

前回訪問タイをしてから一週間後に再びバンコクへ行ってきました。今まで3週間のインターバルはありましたが、一週間と短い期間での訪タイは初めて。日本とタイはどっちがホームグランド?って思っちゃいました。

今回の訪問タイの目的は、以前の会社の先輩と彼女を案内することでした。が、、先輩からフライト直前に連絡が入り、パスポート残が足らずタイへ来れないと。。そう!タイはパスポート残が6ヶ月以上ないとダメ。皆さんもお気をつけ下さい。

さて、本日はこれからブログに残す予定の情報を紹介します。先輩が来れなかったので、自分の時間を作ることができました。そんな時は出来るだけマッサージに行くと決めてましたので、ちょっとお高めのお店を3個所行ってきました。

また、その他にも夜やホテル情報をゲットしてきたので、最新情報をざっと紹介します。

divana1

続きを読む

5/14-16バンコク行ってきました♪最新タイ情報

5月14日~16日バンコク最新情報

今年は定期的にタイへ行く、そう自分に課して1年の半分が過ぎようとしています。前回のGW直前に行ったバンコクと同様「4/24-25バンコク行ってきました♪最新タイ情報」に、今回もバンコク滞在期間が短い期間でしたが、内容の濃いバンコクでした。本日から、そちらで得た情報をブログに残していこうと思います。
定番となりつつあるバンコクにあるタイ古式マッサージレポートで、今回は3件行ってきました。また、コンビニ弁当シリースと菓子パン達、一度体験したフルーツばかりのANA機内食、これから書こうと思う記事内容を紹介します。

dav

続きを読む