バンコクのホテル in フォーポインツバイシェラトンバンコク

タイのホテル

ども!タイウニです。

本日は、バンコクスクンビットソイ15にあるホテル「フォーポインツバイシェラトンバンコク」について。

宿泊ではないですが、友人の部屋をじっくり見させてもらいました。

予算さえOKなら、めっちゃおすすめしたいホテルでした。

このホテルレポートは、バンコクでホテルを探している方の参考になればと思い、ブログに残してます。

スポンサーリンク

タイ・スクンビットのホテルフォーポインツ バイ シェラトン バンコク(Four Points by Sheraton Bangkok)

2

私は定宿を作らないことにしていますが、時々ですが定宿が欲しくなる時があります。

スタッフに覚えてもらったり、アーリーチェックインができたり、時にはグレードアップしてくれたり、いろんなメリットがありますからね。

そして、今回一緒に行った友人は毎月のようにバンコクへ行き定宿を決めていました。

これはチャンス!と思い、彼の定宿をブログネタにさせて欲しいとお願いをしたところ了承してくれました。

本日は、友人の定宿であるホテル「フォーポインツ バイ シェラトン バンコク(Four Points by Sheraton Bangkok)」のレポート。

バンコクの中心地スクンビットソイ15にあるめっちゃ好立地のホテル。

更に、クラスアップしたホテルのスイートルームレポート「バンコクのホテル「ザ セントレジス バンコク」のスイートルーム

フォーポインツ バイ シェラトン バンコクの場所

1

BTSナナ駅とアソーク駅のちょうど中間くらい、各駅から約徒歩5分。スクンビットソイ15を入ってスグ右側にあります。

私がバンコク内で「ホテルの最高立地」にあげる3つのうちの1つが、スクンビット11〜21の間。

観光するにも移動するのも、とても便利な立地。

また、近くには美味しい各国料理のレストランがあり、美食が楽しめるエリアでもあります。

そして、ナナプラザやテーメーカフェ、ソイカウボーイにも近いので夜遊びもできちゃう。

私もこのエリアが好きで時々ホテルを探すのですが、私の予算では当たり外れが大きいので選ぶことが少ないんですよね。

ただし、もし知合いがホテルを探してたら、予算次第ですがこのエリアをおすすめすると思います。

めっちゃ便利ですからね。

スポンサーリンク

バンコクのホテル・フォーポインツ バイ シェラトン バンコクの宿泊料金

本日(2018年7月4日)、アゴダで1週間後の宿泊料金を調べてみたところ。

デラックスルーム 11051円
コーナールーム 12468円
プレミアムルーム 13602円
ビジネスルーム 15868円

上記のプランには全て食事がついてません。

一番安い部屋の宿泊料金が約3250バーツ。

やはり、私の予算(約5000円)の2倍以上しました。

料金が高い=人気エリアですので仕方ない部分ですね。

最近、私は宿泊予算を上げてホテルを探してきましたが、料金相応というか高いと良いホテルに当たる可能性が高いと、しみじみ感じてきています。

当然ちゃ当然のことですけどね。

バンコクのホテル相場はこちら↓

バンコクのホテル・フォーポインツ バイ シェラトン バンコクの部屋

4

さて、私が見せてもらったホテルの詳細に戻ります。

私達がホテルに到着したのが朝の6時ちょっと過ぎ。

通常のチェックインは14時になるので、本来なら8時間待った後に部屋に入れます。

ただ、メンバーである友人はアーリーチェックインが無料で出来るのとのことでロビーで待つことに。

広々とした奇麗なロビー。待つのも苦ではありません。

そして、彼がチェックインできたのが朝8時。

めっちゃ羨ましい!だって、私も別にホテルを予約してましたが、荷物を置かせてもらえるだけで、チェックインの14時迄は待たないといけませんからね。

ホテルによってアーリーチェックインができるできないかは、定宿を作るメリットの1つかなと。

定宿って融通が利いたりしますからね。

受付でチェックイン手続きを済ませ部屋へ。

3

奥にあるエレベーターで4階に上がり。

11

通路を通り部屋へ。

10

やはりシェラトングループ、エレベーターも通路も清潔です。通路にオシャレな柄とかあるしね。

8

部屋に入ると正面にビジネス用の机と椅子。横には独り掛けのソファーがありました。

ベットは大きいダブルサイズ。

6

そして、シャワールームをチェック。

5

やはり、シャワーだけじゃなくバスタブがあるのが高級ホテル。ちなみに、ベットルームからも見渡せますww

7

もちろん閉じることもできるようでした。

おっさんである私は、ついついエッチな方向で想像してしまいますが、これって、子供とか介護が必要な方と一緒だと良いかもしれませんね。

そして、隅々まで清掃が行き届いている。

9

このクラスのホテルになると、アメニティも充実してます。

12

もし、私が宿泊したらずーっとホテル内に居そう。

快適な空間って居心地がとても良いですもんね。

シャワーを借りて、さっぱりしてバンコクの街へ出ていきました。

フロントの対応

はっきりと会話は聞けませんでしが、最初に友人が話しかけた時には「お帰りなさい」のような感じでした。

常連客にはしっかりと対応するってのは、当たり前といば当たり前でしょうが、朝の6時でも同じような対応ってのが素晴らしい。

フォーポインツバイシェラトンバンコクにオススメの方

安定したホテルサービスを受けたい方におすすめ。また、立地も最高なので、観光や買い物をするのに便利です。初めてのバンコク旅行で不安な方には良いと思います。

また、友人から教えてもらいましたが、ここを定宿にするといろんなメリットがあるそうです。もし、1泊1万円程度の予算をお考えの方で定宿を探している方ならおすすめ。アーリーチェックイン、レイトチェックアウト、朝食券、グレードアップなどの特典があるそうです。

フォーポインツバイシェラトンバンコクの総合評価

やっぱりシェラトンは良いなって思いました。

1万円の予算さえ確保できたら、こちらのホテルはおすすめ。立地的にも最高だし、滞在先が安定していると旅行も楽しめますからね。

私も近いうちに泊まってみようかなと思いましたね。

ある程度、バンコクのホテルを紹介し終わったら、定宿にしようかなと。

少しでもタイ語を学んでると違うよ!値段交渉クレームにタイ語を使えば、スムースに進む♪体験2ドル~1時間9ドル~学べる。500万人以上が使っている!オンライン言語学習ツール【italki】

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
また明日からバンコクに入ります。今回はコンドミニアムの取材も入っているので楽しみ♪しっかり取材してきますね。

タイトルとURLをコピーしました