【閉店】高田馬場のタイ料理「トゥンテン」タイワインで高級ディナー

タイ料理

※残念ですが、閉店しました。

今週末のタイフェスに向けて、友人らとスケジュール確認をしました。このような時に仕切ってくれる人がいると、本当に助かります。13日は朝から遊びに行ってますので、もしよろしければ声かけ下さい。一緒に飲みましょう^^「2018年タイフェスティバル出店店舗をチェック!

スポンサーリンク

高田馬場のタイ料理「トゥンテン」タイワインで高級ディナー

さて、本日は高田馬場のタイ料理ディナーレポート。高田馬場というか早稲田といっても良いかもしれません。何度かこのお店の前は通ったことがあったのですが、タイミングが合わず入ったことがありませんでした。今回、入ってみた後の率直な感想は、「高田馬場っていうより恵比寿辺のお店でしょ」と思いました。デートにおすすめしたいタイ料理ディナーでしたね。

10

高田馬場タイ料理「トゥンテン(TunTen)」の行き方

高田馬場駅から徒歩8.9分、早稲田通りを早稲田方面に向かい明治通りを越した右側にあります。高田馬場駅と早稲田大学の中間くらいですね。早稲田大学の学生さんの多くは知っているのではないでしょうか。

1

正直なところ、高田馬場、早稲田どちらの駅からも少し歩くので、学生さん以外は「わざわざ行く感」はあると思いました。それを前提で行かれると良いと思います。

高田馬場タイ料理「トゥンテン(TunTen)」の店内

入ってすぐ右側レジには、可愛いタイ雑貨が置かれてます。

7

予約なしの私達が案内されたのは、手前エリアのテーブル席。ちなみに、店内は奥に長くて中央にキッチンがあり、奥と手前に分かれている感じ。お店の人には聞いてませんが、人数が多ければ奥を貸切とかできるんじゃないかな。

6

写真に写っているのは奥のエリアになります。中央にキッチンがあるのも、何となく斬新で面白かったですね。調理をしているのが見れるのって良いものでした。

私達が入ったのが18時30分頃、既に1組のお客さんが入ってました。

高田馬場タイ料理「トゥンテン(TunTen)」のメニュー

席についてメニューをチェック。

3

まずはビールってことで、つまみを探しました。ソムタム?ガイヤーン?ヤムウンセン?と悩んでたところ、良いのを発見。

4

生春巻き、海老と豚肉のきんちゃく包み揚げ、タイ風ポークジャーキーの前菜3種盛り合わせ。まずはこれに決定。

それと、メインはどうしようと悩んでたところ、彼女の目が一つのメニューに止まりました。

5

イカの姿レモン香草蒸し。イカの中にレンコンと豚肉などを詰めて、香草とレモンで蒸し上げたもの。

はい、彼女は大のイカ好きです。これも注文決定!

初めてのお店で一品がどのくらの量か分からなかったので、まずは2品だけで様子をみることに。まぁ、お値段もそれぞれ2000円近くだったので、量もあるんじゃないかと思ったのでね。

タイ料理をつまみにビールとタイワイン

まずは、喉を潤すビール。

8

生はハートランドだけだったかな。他の種類もあったら嬉しいんだけどなと思いつつ、ぐびっと一口。冷えてて美味しい!

続いて、前菜3種盛り合わせ。

9

ソースも3種類あって、オシャレな盛り付け。個人的にはタイ風ポークジャーキーが好きかな、ビールにとても合いました。

ここでビールをお代わり。そして、2杯目もあっという間に飲み干してワインに変更。ワインはモンスーンバレーの白をボトルで注文。まぁ、私と彼女はかなり飲むのでね。

ワインに口をつけたところで、イカの姿レモン香草蒸しがきました。

10

写真では分かりづらいですが、かなりのボリュームがありました。香草とレモンの良い香りが漂います。

そして、イカを取ってみると。

11

イカの中にぎっしりと詰まっている具。肉好きの私のはたまりません!一口食べてみたところ。

うまい!!

香草とレモンの香りの中に、タイっぽい辛めのスープとイカと豚肉のバランスが最高でした。普段はイカは少しだけしか食べませんが、この料理はバクバク食べてしまいました。

これって何ていうタイ料理だろうと調べたところ、多分、ゲーンチュープラームックヤッサイじゃないかと。違うかな?まぁ、日本人用に食べやすくアレンジされてるだろうから、タイで食べたら少し違うんでしょうね。機会があったら、タイで食べてみようかと思います。

ビール、ワイン、前菜3種、イカ料理でお腹いっぱいになりつつあったので、追加料理は頼まずに白米だけオーダー。というのも、イカ料理のスープが美味しくて、どうしても雑炊風にしたかったのでね。

12

これまた絶品。

この雑炊風はおすすめ!ぜひ、やってみて下さい。ご飯も完食して、めっちゃ満腹になりました。ご馳走さまでした。

高田馬場タイ料理「トゥンテン」はこんな人におすすめ

仲間とワイワイタイ料理を楽しむっていうよりは、デートとか大切な会合で使うのがおすすめですね。味は日本人に合わせているので、初めてタイ料理食べる人でも安心して食べれると思います。

このお店の雰囲気に関して私個人が感じたのは、高田馬場っていうより恵比寿って思いました。それなりに価格もするので、お腹いっぱい飲んで食べたら1人5000円くらいになるし、雰囲気も落ち着いててオシャレですからね。

高田馬場タイ料理「トゥンテン(TunTen)」の詳細

店名:トゥンテン
住所:東京都新宿区西早稲田2-18-20 ECORICH高田馬場ビル1F
電話:03-3204-5118
食べた料理:ビール3杯、ワイン1本、前菜3種盛り合わせ、イカ姿レモン蒸し、ライス、合計9800円位
地図

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
やはり、高田馬場のタイ料理ってイメージではないな。恵比寿や広尾にあっても流行るだろうなと思う。それにしても、このイカのタイ料理は初めて食べたが、本当にうまかったな~

タイトルとURLをコピーしました