飯田橋タイ料理「オールドタイランド」でガパオランチの感想

タイ料理

ども!タイウニです。

飯田橋辺りでおすすめのタイ料理店はある?ガパオガイが食べたい!

こういった人へ、飯田橋タイ料理「オールドタイランド」のランチレビューです。

スポンサーリンク

飯田橋タイ料理「オールドタイランド」でランチ

赤い看板が目印
オールドタイランド

この記事を書いている私は、タイ訪問50回以上。

日本とタイでタイ料理を食べてきました。こういった経験を基に、飯田橋タイ料理「オールドタイランド」のランチについて書きます。

結論から先に言うと、口コミサイトで評価が高い通り、美味しいタイ料理ランチでした。

私がガパオガイ、彼女がトムヤム麺を食べました。

トムヤムヌードル好きにおすすめでした♪

近くの神楽坂タイ料理レビュー

飯田橋タイ料理「オールドタイランド」の行き方

2階部分にタイの国旗があります。
2階

飯田橋駅西口から徒歩2分。

飯田橋西口を出て、最初の信号を左(神楽坂と逆方面)に行き、最初の十字路を左に曲がってすぐ左側。

お店の入り口は、少し窪んだところにあるので、1階にある看板を目標にすると良いです。

2階にタイの国旗があったら、そのビルの2階です。

飯田橋タイ料理「オールドタイランド」の店内

修正済み

私達がお店に入ったのが14時頃。

この時間帯でも、ほぼ満席状態でした。きっと人気店なんですね。

店内は、カウンター席とテーブル席があり、案内されたのはテーブル席でした。

一人ならカウンター席になるのかな?それはそれで良いですよね。

店内は、赤を基調とした落ち着いた雰囲気。

タイの国旗にも赤色は入っているので、タイっぽい雰囲気とも言えるかも。

ただし、安っぽくはなく高級店って感じの赤でした。

飯田橋タイ料理「オールドタイランド」のランチメニュー

image1 (4)

席について、メニューをチェック。

メニューには、タイ料理定番であるガパオガイ、カオマンガイ、ゲーンキオワン、パッタイ、カオソイなどが。

更にチェックしてみると、グリーンカレーにはアボガド入りとか、タイスキ炒めなんてメニューもありました。

種類が豊富で、作り込んでいるなという印象。

いろいろ悩みながら選んだのは、私はガパオガイ、彼女はトムヤム麺にしました。

タイウニ
タイウニ

メニューには「ガイパットバイガパオラート」とあるが、ガイ=鶏、パット=炒める、バイガパオ=バジルの葉、ラート=かける、カオ=ご飯の意味ね。

飯田橋タイ料理「ガパオガイ」と「トムヤムクンヌードル」

注文を終え、店内を見回してみると、白人のお客さんがパッタイを食べていました。

白人ってパッタイが好きだよなと思いつつ待つこと5分、ガパオガイランチがきました。

飯田橋タイ料理「オールドタイランド」のガパオガイ

image2 (6)

意外とすぐに出てきたので、ちょっと驚き、はやっ!と言ってしまったw

image1 (5)

同時に、セットのスープと生春巻きもきました。

スープはトムヤムクンスープで、小さいけど海老も入っていました。

本格的な味で、酸っぱ辛かったですね。

ただ、私は酸っぱいのが苦手なので、、ん〜って感じでした。

生春巻きは、普通に美味しかったですね。

これは、お代わりしたくなりましたw

続いて、メインのガパオガイを一口。

食べやすいの味。

あまり辛くなく、誰でも食べられる味でした。

辛いのに慣れていない日本人向きですね。

ただし、私は辛いのが好きなので、唐辛子を山盛り2杯とナンプラーを加えました。

汗をかきながら、バクバク食べました。

ガパオにはこだわりありますw

飯田橋タイ料理「オールドタイランド」のトムヤム麺

image3

しばらくして、彼女が頼んだのがトムヤム麺がきました。

これも、セットで白いご飯と生春巻き付き。

色が美味しそうですよね。

スープを少し飲ませてもらったところ。

ココナッツミルクで辛さがおさえられ、まろやかな味。

かといって、こってり過ぎず後味がすっきり。

麺は米麺と卵麺を選ぶことができました。

ちなみに、彼女の感想は「ここ最近食べたトムヤムヌードル中で一番好き」でした。

ふくろだけがトムヤムに入ると美味しくなる!

飯田橋タイ料理「オールドタイランド」はこんな人におすすめ

タイ料理初心者におすすめ。

全体的に日本人用に味付けはされているものの、本場の味は外していません。

タイ料理を食べてみたい!そのような人を連れて行ってあげると良いと思う。

彼女も気に入ったトムヤム麺は人気のようで、多くの女性が注文をしていました。

飯田橋駅からもスグなので、タイ料理を食べたいという人におすすめです。

新橋のオールドタイランドレビュー♪

タイの食卓オールドタイランドの店舗情報

店名:タイの食卓 オールド タイランド
時間:11:30-15:00、17:00-23:00 無休
住所:東京都千代田区富士見2-3-8横江ビル2F
食べたランチ:ガイ・パット・バイガパオ・ラート・カオ1000円(税込)

美味しいタイ料理を食べて、皆さんが笑顔になりますように♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
注文してからすぐにくると「作り置き?」と思ってしまう。美味しかったら良いのだけど、オーダーしてから作って欲しい願望はあるかも。

タイトルとURLをコピーしました