池袋でタイ料理お弁当の感想 in グッドモーニングバンコク

タイ料理

ども!タイウニです。

池袋東武の地下にあるタイ料理「グッドモーニングバンコク」はどう?お弁当はどんなの?

こういった疑問をお持ちの人へ、「グッドモーニングバンコク」のタイ料理弁当レビューです。

スポンサーリンク

池袋でタイ料理お弁当を楽しむ♪グッドモーニングバンコク

8

この記事を書いている私は、訪問タイ60回以上。

タイと日本でタイ料理を食べてきました。一番好きなタイ料理はガパオガイです。

こういった経験を基に、「グッドモーニングバンコク東武池袋店」のタイ料理弁当をレビューします。

本日紹介する「グッドモーニングバンコク」は、新しく改装された東武池袋地下1階にできたお店。

カミさんと、池袋をふらふらしている時に見つけました。

結論から先に言うと、「こんなお店なら流行るんじゃないかな」と感じたお店。

こんなタイ料理店(お弁当)が増えたら良いなと思いました。

こちらのタイ料理弁当も好きです♪

池袋グッドモーニングバンコクの行き方

1

池袋東武百貨店地下1階、ルミネに近いところ。

ここ最近、ここのB1フロアが改装をされて、池袋東武百貨店には珍しい?wちょっとオシャレなお店が入っています。

だって、東武百貨店って何となく昭和な香りがしてませんか?ww

東武百貨店のブラザ館に入って中ほど。

お店は、今まであったタイ料理店のイメージと違い、オシャレな感じのお店。

池袋グッドモーニングバンコクの店内

3

きっと、基本は持ち帰りのお店だと思う。

ガラスケースにタイ料理が並べられて、こちらから選んでお弁当として持ち帰るのが基本っぽい。

ただし、購入したものをここで食べれる小さなスペースもありました。

5

多くの百貨店地下には、このようなお店が多いですよね。

ぷらっと来て、タイ料理を選んで食べることができる。

タイ料理店で、このようなスタイルのお店は、今までなかったかも。

池袋グッドモーニングバンコクのタイ料理お弁当メニュー

2

私が買ったのが、タイ料理と選んで持ち帰りにしてくれる「お好みグッドコンポ」。

ジャスミンライスと目玉焼きがベースで、本日の8品から1品選んだら735円、2品選んだら897円、3品選んだら1059円。

4

ドリンクはプラス200円でつけることができて、辛増しってのもできて20円、40円、60円と辛さが増すことができる。

まるでココイチカレーみたいww

また、単品でも買えるようでS、R、Lサイズとお好みの量を選べました。

いろいろタイ料理も選べて、サイズ、辛さなども決めれる。

タイ料理のお持ち帰りで、ここまでしっかり作りこまれているのは初めて、凄いと感じました。

池袋グッドモーニングバンコクのタイ料理弁当の感想

3

私が選んだタイ料理は、ガパオガイ、ガイヤーン、グリーンカレーの鉄板タイ料理♪

これをパッケージに詰めてもらい、持ち帰って食べることにしました。

6

これ、オフィスでランチもできますね。

家に帰って、タイ料理弁をうと開けてみる。

8

うぉ!美味しそう。

何となく、アメリカの映画に出てくるような持ち借り弁当。

瞬間、お弁当を食べてる欧米人のイメージ画像浮かんだ。私だけかもww

ちなみに、グリーンカレーは別に入れてくれてます。

7

これも美味しそう!良い香りが漂います。

まず、ガパオガイを一口。

9

辛さをおさえた日本人に食べやすい味付け。

この辛さだったら、辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思う。

何となく嬉しい、ヤングコーンも入ってました。

次に、ガイヤーンを一口。

タイで食べたような懐かしい味(独特の味付け)。

日本の焼き鳥というより、まさにガイヤーン!

タイで食べたガイヤーンを日本でも!という人におすすめ。

そして最後にグリーンカレー。

辛さがしっかりと伝わってくる、さらさらタイプ。

しっかり辛さがあるので、辛いもの好きにおすすめです。

タイ料理といえばビール♪ってことで、ビールを飲みながら食べました。

ご馳走さまでした。

タイ料理にスパイもアリ♪

グッドモーニングバンコクはこんな人におすすめ

同時に、いろいろなタイ料理を食べたい人におすすめ。

8品の中から3品選べるのが嬉しい。

タイだったら、ぶっかけご飯のお店に似ているかな。

タイ料理店で、一人で食べると1.2品でお腹いっぱいになりますが、こちらだったら3品を楽しめます。

もちろん、1品だけ選ぶのもありだと思うので、お腹の空き具合で調整できるのも良い。

でも、私は3品がおすすめ。

1000円ちょっとでタイ料理3品が食べれますからね。

池袋でタイ料理が食べたい!と思ったら、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

池袋グッドモーニングバンコクの店舗詳細

店名:グッドモーニングバンコク(Good Morning Bangkok)
住所:東京都豊島区西池袋1-11-1 池袋東武百貨店プラザ館B1
電話:03-6915-2928
時間:10:00~21:00

池袋東武レストラン街のタイ料理店レビュー

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ここのお弁当は何度か試したいなと思った。しっかりとしたコンセプトが好き。こんなタイ料理を提供するお店が増えたらよいのにと思う。

タイトルとURLをコピーしました