閲覧注意!中国人女性プーケットで蛇に噛まれる

タイの施設

今朝、ニュースをチェックしていたところ「中国人女性のチンチンさん、プーケットの蛇ショーでニシキヘビに鼻を噛まれ3針縫うことに」がありました。
ニシキヘビって噛むの?とふと疑問に思いながらもyoutubeをチェックしてみたところ、かなり強烈に蛇が噛み付いてました。リンクを貼りますが、悲鳴とかありますので閲覧には注意して下さい。


チンチンさんに噛みついたのは体調2.5メートルのメスのニシキヘビ。蛇とキスができるショーでの悲劇だったようです。ちなみに自分なら蛇とキスなんかしたくありませんけど。
動画をみていると、蛇の推進力がスゴいって思いました。タイ人男性が二人がニシキヘビを持っているのに、からだ全体で鼻にめがけて突進していく力はすごいです。あらためて蛇の怖さを再認識しました。
でも、噛まれたチンチンさんはかわいそうでした。動物園側としては治療費や補償として12万バーツ(約40万円※2016/1)を支払うとのことですが、安くない?と思うのは自分だけでしょうか?
だって、顔を3針縫ったんですよ。女性の顔に傷をつけるって・・・これから裁判などで揉めないことを願います。

なんにおいても相手が動物の場合は100%安全ってのが無いということだと思います。プーケットでは数年前に象に踏まれて死んだなんて事件もあったと思います。動物園ではショーなどには参加せずに、見てるだけで楽しむ方が良さそうです。

ちなみに、プーケットで蛇を見れるところをググってみました。

プーケットシューティングレンジ内にあるスネークファーム
営業時間8:30~18:00
ショータイム:10:00~、12:00~、13:00~、15:00~、17:00~
参照ページ
http://www.houbou-ya-phuket.com/beach_spot/spot/snake_farm.html

プーケットスネークショー
営業時間9:00~18:00
ここのWEBページらしきものがロシア語で解毒剤のようなページになってる。もしかしたら違いかもしれません(間違ってたらすみません)

調べてるといろいろありそうです。あまり行く気がしませんので、上っ面だけ調べました。
興味ある方は更に詳しく調べて見てください。ただし、ニシキヘビに噛まれても知りません。

ここ10年プーケットには行ってませんので、最近はどうなったか分かりませんが、私が行ってた時はレンタルバイクを借りて、パトンからカロンそしてカタビーチまで足を伸ばして遊んでました。バイクですっと行くには気持ち良いです。

レンタルバイクでプーケットを散策してみるのもおすすめです。


ポチっとクリックお願いします。

タイトルとURLをコピーしました