平日のチャトゥチャックは植木市場だったww ※訂正あり

タイの買い物

【訂正】チャトゥチャックの植物市場は水・木曜日。私が行ったのは木曜日になります。

前回のタイ訪問目的のひとつに「タイ古式マッサージセラピストの施術着を購入する」というのがありました。横浜のタイ古式マッサージ店の店長に依頼されて、2ダース24枚購入予定で、場所もチャトゥチャック内にあるお店でとの指定。お店は平日も営業しているとのこと。「ん!?チャトゥチャックなのに平日?」と疑問に思った方も多いと思いますが、無事に施術着は購入できました。このお店情報は後日ブログに残す予定です。

スポンサーリンク

平日のチャトゥチャックは植木市場だったww

DSCF5196

本日は、初めて平日のチャトゥチャックマーケットへ潜入したレポート。週末のウィークエンドマーケットの賑わいとはうって変わり、閑静とした中で面白い物が売られてました。

ウイークエンドマーケット・チャトゥチャックとは

毎週土日だけ営業する大規模マーケット。衣類、雑貨、食料品から古本、アンディーく、ペットなど様々なものが売られてます。おおよその営業時間は8時から18時頃まで。かなり大きいので、くまなく見て回るにはまる1日は必要。

週末は入るところから人がいっぱい。
週末は入るところから人がいっぱい。

私も週末に何度か行ったことありますが、まぁ人人人だらけ。おまけに道は迷路なようになっているので、しょっちゅう自分の位置がわからなくなりました。元来、私は買い物が苦手なので、1時間も回ると、「帰ろう」となってました。ただし、買い物好きには天国のような場所ですね。様々なものが交渉次第では安く購入できますから。

平日のチャトゥチャック

タイ古式店の店長から、「チャトゥチャックは平日もやってるよ」と聞いて驚いた私。よく考えたら、ウィークエンド以外にはチャトゥチャックに行ったことがありませんでした。これは良い機会だと思い、木曜日に行ってみることにしました。

MRTチャトゥチャック駅から市場へ向かいましたが、週末と比べ人は全くと言って良いほどおらず、歩きにくいと思ってた歩道もスイスイ歩けて市場に到着したところ。

あれ?閉まってる。。

DSCF5191

もしかしたら、ここの入口だけ閉まってるのかもと思い、他の入口に行ってみたが、、

DSCF5192

やはり閉まってる。

いや、でもミッションである施術着を買うんだ!と思い、更に右の方へ進んでみたところ、市場内に入れるところがありました。そして、市場内に入ってみたら。

DSCF5193

。。植木。

大きなものから小さいものまで、様々な植木が売られてました。

DSCF5195

こんな可愛いのも売ってました。思わず買おうかなと思ったけど、もって帰れないので断念。

DSCF5196

どうやら、庭用の植木などを中心に販売しているようで、植木を買う人は車で来て購入し持って帰るようでした。果物系の木もありました。

ちなみに、週末に賑わってたお店は全て閉まってました。

DSCF5194

なんとなく、のんびりと木を売っているのを見てると心が和みました。休日のチャトゥチャックとは正反対の光景なのでね。

結局、チャトゥチャックは平日には開かれてませんでした。それでも、植木市が見れたので面白かったです。ちなみに、チャットゥチャック近くのJJモールには、週末に売られているものと同じものがあります。旅程に土日が入ってない方は、JJモールに行っても良いかもしれませんね。

それで、私の目的である施術着を売っているお店は、近くに人に聞いたところ、ウィークエンドマーケットの北西のエリアにあることが分かりました。それは後日、BTSモーチット駅、MRTチャトゥチャック駅からの行き方を含め紹介したいと思います。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
平日に行った後に土曜にも行ってみたが、やはり1時間回って撃沈。きっと、私の買い物嫌いは克服できないな。

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

https://amzn.to/33WCIQF
タイトルとURLをコピーしました