バンコクに新しいゴーカート場、インパクトスピードパーク

タイの施設

バンコクの情報をチェックしてたところ、新しいゴーカート場情報が目に止まりました。私はゴーカート大好き!まぁ、遊びレベルなのですが、日本では何度か遊びに行ったことありますし、タイ・パタヤでもゴーカードをしました。パタヤでのゴーカートは友人と一緒に行き、各周回ごとのラップが出てタイムを競うのが楽しかった。その時のベストタイムは私が出させてもらいました。えっへん!詳しくは過去ブログでどうぞ⇒「この季節ならタイでゴーカート。かなり気合入ります。
私のように、たまにはゴーカートで盛り上がりたいという方に、バンコクに新しいゴーカート場の情報をお伝えしようと思います。昨年12月にオープンしたばかりなので、最新ゴーカートもあるようです。

92016-12-06-impactspeedpark-39
画像参照:http://www.impactspeedpark.com/
スポンサーリンク

バンコクのゴーカート「インパクトスピードパーク」

2016年12月にアリーナや国際展示場が集まる複合施設インパクト・ムアントニタニ内に、ゴーカート場「インパクトスピードパーク」がオープン。タイ初となる電気カート・フランスsodikart社のsodi RTXを採用。1週800メートルのサーキット。コースをはみ出してしまった時のランオフエリアや防御壁もしっかりと完備されており、安全にゴーカートを楽しめるようです。

何しろ、写真が良いですよね!コースにはS字あり、ヘアピンありの攻めがいがありそう。そして、フランスSodikart社の電動カートってのも気になるところ。Sodikart社のゴーカートは千葉県木更津市にある木更津サーキットや愛知県常滑市にあるシーサイドサーキットで楽しめるようですが、ここのカートはガソリンエンジン。電気カートに乗ってみたい。

こちらのゴーカート料金は以下になります。
1セッションは8分間の走行になります。

大人(14歳以上)子供(14歳未満)
1セッション600バーツ480バーツ
5セッション2600バーツ2100バーツ
10セッション22000バーツ17500バーツ

5セッションだと1セッションあたり520バーツ(子供420バーツ)、10セッションだと1セッションあたり480バーツ(子供380バーツ)とお得。ちなみに50セッションと100セッションもあり、それぞれ50が440バーツ(子供350バーツ)、100が400バーツ(子供320バーツ)と更にお得になっています。

1セッションが約1800円を高いか安いかは人それぞれですが、8分間走行は十分に楽しめると思います。私がパタヤで2セッションを連続でやった時は、腕がパンパンになって疲れ果てました。その時は1セッションで良かったなと思いましたから。

どちらにしても、以前に紹介したバンコクのゴーカート場と同じく楽しめそうです。「この季節ならタイでゴーカート。かなり気合入ります。
時間を作って行ってみたいと思います。ちょっと遠いからタクシーが良いかな。

スポンサーリンク

インパクトスピードパークの詳細

INPACT SPEED PARK(インパクトスピードパーク)
住所:IMPACT Lakeside, Popular 4 Road, Banmai, Pakkred, Nonthaburi 11120
THAILAND
電話:02 055 8900
営業:月~金16:00-24:00 土日祭12:00-24:00
WEB:http://www.impactspeedpark.com/
地図

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ゴーカートは燃えるな~ドリフトさせたらタイムロスになるし、コーナーに高速で入らないとタイムでないし。レーサーってほんと凄いと思いますわ。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました