高田馬場のタイ料理「タワンタイ」でガパオランチ♪女性におすすめ

タイ料理

ども!タイウニです。

高田馬場駅近くに、女性と一緒に行けそうなタイ料理店はある?

このような質問にお答えします。

スポンサーリンク

高田馬場のタイ料理「タワンタイ」でランチを楽しむ♪

IMG_1598 (1)

この記事を書いている私は、タイ好きになって20年。

タイと日本でタイ料理を食べ続けてきました。一番好きなのはガパオガイ。

タイ料理を食べてきた経験を基に、高田馬場「タワンタイ」のレビューをします。

今回レビューする「タワンタイ」さんは、二年前に行ったことがあるタイ料理店。

その時はディナーでしたが、今回はランチを楽しみました。

ランチは、女性におすすめできそうな内容でした。

高田馬場のタイ料理「タワンタイ」の行き方

IMG_1588

高田馬場駅早稲田口を出て、早稲田通りを左方面へ(早稲田と逆方向)。

150メートルほど行った(少し登り坂)右側。

お店はビルの2階。

タイ国旗を目印にすると分かりやすいかな。

1階入口にもメニュー看板があります。

高田馬場駅近くでは、こちらのタイ料理店も行きました♪

高田馬場のタイ料理「ボス(Boss)」でグリーンカレー&ガパオ
ども!タイウニです。高田馬場に美味しいタイ料理店はあるの?グリーンカレーとガパオを食べたいんだけど。そのような人は、コスパが良いタイ料理「ボス(Boss)」がおすすめ。ランチで、グリーンカレーとガパオのセットを食べ...

高田馬場のタイ料理「タワンタイ」の店内

IMG_1590

お店はエレベーターで2階へ上がり、開いたらスグ店内でした。

利用したことないけど、階段でも行けると思います。

お店は、テーブル席が7.8と、こじんまりとした可愛い感じ。

目に止まったのはテレビモニター、きっと夜はカラオケができるのでしょうね。

ちなみに、画面にはタイカラオケ(ルークトゥン)が流れていました♪

内装には、プミポン国王の肖像画やタイ雑貨が飾られていました。

私は、タイ料理店はちょっと狭いくらいが好き。

IMG_1594

それと、目に止まったのがテーブルクロス。

象プリントが可愛い。これ欲しいかもw

広くないから落ち着ける、そんな雰囲気でした。

高田馬場のタイ料理「タワンタイ」のメニュー

IMG_1591

私たちが座ったのは、ちょうど真ん中くらいの壁側の席。

スグにメニューをチェック。

単品メニューは850~900円位。

ホピヤソット(生春巻き)単品380円。これはお得感あり!

裏面は、ランチセットメニュー。

IMG_1592

いろいろ楽しめそうなので、こちらから選ぶことに。

ガパオガイとのセットは、トムヤムクン、グリーンカレー、タイラーメンのどれか。

悩みに悩んで、タイラーメンとのセットを選びました。

タイウニ
タイウニ

ランチでガパオは鉄板!だってハズレが少ないんだもん。

高田馬場のタイ料理「タワンタイ」のガパオとクイッティアオランチセット

IMG_1595

注文して5分ほどで、セットの生春巻きがきました。

どうやら、注文してから作ってくれたみたい。

嬉しい!

ただ、盛り付けとして茎(にら?)みたいのが気になる。。

それでも、味は美味しかった。生春巻きは美味しい♪

次に、タイラーメン(クイッティオ)がきました。

IMG_1596

小ぶりの可愛いサイズ。

スープを一口飲んだところ、味がしっかりついている。

ということで、砂糖は入れずに唐辛子のみで味を調整しました。

タイラーメンは、自分好みに味を調整するのが基本。

IMG_1593

味調整は、こちらを参考にしてください。

そして、メインのガパオガイ。

IMG_1597

ん、、小さい。

クイッティアオに続き、これまた小ぶり。

大食いの私には、物足りない量。。だけど、女性にはちょうど良いサイズかも。

全体的に、女性をターゲットにしているのかなと思いました。

それでも、食べ終わったら満腹でした。

注文時に、お腹が空きすぎてたのかもしれないw

きっと、丁度良い量だったんだと思います。ご馳走様でした。

ガパオを思いっきり食べるならお家クッキングがおすすめ!

タイウニ
タイウニ

三人前作ったらボリュームあるだろうなぁ。ガパオに埋もれる夢を見そうだw

高田馬場のタイ料理「タワンタイ」はこんな人におすすめ

ちょこっとずつ色んなタイ料理を楽しみたい!こんな人におすすめ。

セットメニューでは、3~4種類のタイ料理が楽しめます。

量的にも女性に良いかなと思いました。

また、メニューには「グリーンカレー炒飯」、「トムヤム炒飯」なんてもありました。

いろいろ楽しめそうなので、何度か通えそうなタイ料理店でした。

高田馬場のタイ料理「タワンタイ」の詳細

店名:タワン・タイ
営業時間:11:00~23:30
定休日:不定休
住所:東京都新宿区高田馬場3-12-1 タイリクビル2F
電話:03-3362-3678
食べたランチ:ガパオガイ・タイラーメン・生春巻きセット1050円
地図

~thaiuniおっさんのつぶやき~
やはりガパオガイ好きとしては、それぞれが同じ量でなくメインとしてガパオガイが欲しいかなと思う。ガパオ3:クイッティオ1とか選べたら良いのに。

タイトルとURLをコピーしました