バンコクでポケモンGOでチェックすべき場所

タイのこと

昨日、一ヶ月早めにバンコクでポケモンGOがスタートしました。
ポケモンGOに対しては賛否両論あるようですが、私は大賛成派です。日本ではT市が公園など以外の公営施設でのスマホゲーム禁止とかいう、訳のわからなんことをやっていたりしますが、ポケモンGOをやったこともない、もしくは、スグやめのおっさんやおばさんが決めたことではないでしょうか。少しでも危険があるなら、なんでも禁止にすれば良いって思っている人たちだから、何を伝えても理解してもらえないでしょうが、多くの人が支持をしているってことは、多くの人が求めているものになります。それを、いかに有効活用するか考えるのが、頭が腐っていない人がすべきことじゃないかと。
すみません、冒頭にこんなこと書いてしまい、、頭悪い人たちへの批判はこの辺りにして、本題であるタイでのポケモンが予定より一ヶ月早くスタートしました。もうすぐお盆休みに入り、タイに行く人も多いかと思います。そして、私のようにポケモンGO賛成派の人も多いかと思うので、バンコクでポケモンGOをチェックすべき10箇所なるものが出てましたので、その場所をご紹介します。バンコクでレアポケモンをゲットしてきて下さい。

IMG_0786
スポンサーリンク

バンコクのポケモンGOチェック場所

参照:http://travee.co/article/52

1.サイアム

サイアム駅からナショナルスタジアム駅周辺。
もし、私だったらサイアム駅に降りてからナショナルスタジアム駅を目指して歩きますね。最後はMBKで買い物して戻ってきます。

2.プラトゥーナムファッションモール

運河ボートの駅から近いファッションモール。
ファッションモール内にポケスポットがあるそうです。バンコクのオシャレな服を見ながらポケモンゲットできるでしょうかね。

3.チャトゥチャックウィークエンドマーケット

週末に開かれるウィークエンドマーケット。最寄駅はBTSモーチット駅。
いろんな買い物をしながら、その途中でポケモンをゲットしようですって。

4.チャオプラヤー川周辺(広いな・・)

ゆっくりとディナークルーズを楽しみながら、たまごを孵化させよう。
時速8キロ以下がたまごを孵化させる速度制限だったかな。ナイトクルーズをすれば、その条件が満たされるかも。

5.アジアンティーク

バンコクで人気のショッピングモール。BTSサパーンタクシン駅から無料シャトルボートが出てます。
夜のショッピングを楽しみながらポケモンをゲットしようですって。。

どうやら、このページはバンコクの観光案内のようになってるな。。ここまで来たので、最後まで書きますね。

6.カオサンロード

バックパッカーが多くいるカオサンロード。
安いものが多く売っており、買い物をしながらポケモンをゲットしようですって。

7.パッポン

ナイトマーケットがある通り、ゴーゴーバーも多くありますね。
ここでも、買い物をしながらポケモンをゲットしようですって。内容がほぼ、同じなので8.9.10はまとめて。

8.水上市場
9.ヤワラート
10.ヘルスランド

まぁ、ほぼ観光場所紹介記事でした。ここまで読んでもらってすみません。最後のヘルスランドは謎ですが、休んでポケモンゲットしようなことが書いてありました。

ポケモンGOはスリに要注意

ただし、書いていて思いましたが、バンコクでポケモンGOするときは、スリに細心の注意をする必要があると思います。

スリは何かに夢中になっている人を狙うはず。地図を出したり、小銭を出したりしすと、バックを開けがちになったり、後ろに気がまわなかったりします。日本よりバンコクの方がスリが多いと思いますので、日本の感覚でポケモンGOを楽しむのは注意が必要かと。

もし、私がポケモンGOするなら公園を狙うかな。夜は危険も伴うので、昼間ですね。どちらにしても、十分に注意をしてバンコクでポケモンGOを楽しんで下さいませ。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
もしタイでピカチューゲットしたらタイピカチューって名前つけて可愛がりたい。どんなに弱くても育てちゃうかも。ちなみに、本日現在で日本ピカチューは4匹ゲットしております。笑

タイに関する相談はお気軽に♪

タイトルとURLをコピーしました