日本観光でタイ人がよくいくお店。多慶屋

タイのこと

昨日はタイ語学校でした。

先生はタイの花王で働いていたことがあり、マーケティングとか詳しいタイ人。日本に来て、子供服に目をつけてタイでの生産でキツネというブランドを立ち上げています。ちょっと応援してます。

昨日の授業でタイ人の好みを聞く機会があり、タイ人が日本に観光に来て良くいく場所を聞いてみました。

真っ先に上がったのが多慶屋だった。

takeya

 

実は、自分は知りませんでした。。。

上野方面が全く疎く、Webで調べてみてこんなにも大きいディスカウントとは!近くいったら一度覗いてみようと思います。

他に出てきた名前が、ドンキホーテ、キャンドゥー、大黒屋・・・ディスカウントと100円ショップと質屋。。。

ドンキホーテにはタイ語のアナウンスが流れているくらいなので、タイ人用に戦略も練っているようですね。

 

ここまでは安いお店。

更に聞いてみると、無印、ユニクロ、東急ハンズ、ヨドバシに多く来るそうです。

なぜ?と質問に対して、「クオリティーが高いから」と。

昨日も先生は無印で買い物をしたようで、ボーダーの子供服を見せながら、ライン(前と後)が一致していることと色落ちがしないことを強調してました。

今はバーツ高もあって、多くのタイ人が日本に遊びに来ています。ユニクロでシーデーンミーマイ?(赤いのある?)なんて会話が飛び交っている新宿だそうです(笑)

 

ランキング参加中☆
↓↓ポチっとお願いします。

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました