弾丸!週末バンコク旅行♪2連休(土日)でタイへ行こう

タイ旅行

ども!バンコク大好きタイウニです。

本日は、週末だけで行く!弾丸バンコク旅行について。

会社を休まずにバンコクへ行けるの?バンコクにいる彼女に会いに行きたい!という人へ。

土日休みだけで行くバンコク旅行を考えてみました。

2連休があれば、バンコクを楽しめちゃいます。

スポンサーリンク

弾丸!週末バンコク旅行♪2連休(土日)でタイへ行こう

バンコク

今まで、私のバンコク旅行の最短は、2泊3日。

深夜に羽田空港を出て、早朝にバンコク着、バンコクで2泊、昼にバンコクを出て、夜遅くに羽田空港着のスケジュール。

これだと、3連休が必要になる。

そこで、2連休でバンコクに行けるプランがあったら良いなと思い、考えてみました。

これなら、長期の休みが取れない方も、バンコク旅行ができる。

何か良いことないかな・・
リフレッシュしたいな・・
バンコクの彼女に会いたいな・・

そんな人にピッタリ!

なかなか長期休みが取れない、そんな人におすすめ。

ちなみに、弾丸ツアーの「弾丸」は、一般的には無泊の意味ですが、ここでは「速攻行って帰ってくる」意味で使います。

弾丸!週末バンコク旅行のスケジュール

バンコク

まず、弾丸2連休で行くバンコク旅行のスケジュールは、こんな感じ。

1日目深夜:日本発
早朝:バンコク着
終日フリー
ホテル宿泊
2日目ホテルチェックアウト
終日フリー
夜:バンコク発
3日目早朝:日本着

このスケジュールだと、以下のようになる。

1.金曜日の仕事を終え、空港へ
2.深夜便でバンコクへ経つ
3.早朝にバンコク着
4.1日目のバンコクを楽しみホテル泊
5.2日目のバンコクを楽しみ空港へ
6.深夜便で日本へ経つ
7.月曜早朝に日本着、仕事へ

少しハードのような気もしますが、バンコクを2日間楽しめる。

仕事が終わって、そのまま空港へ向かい、日本に戻ってきて、そのまま仕事へ向かえる。

これなら、無理に休まなくても大丈夫。

よし!これで行こうと決めたら、フライトスケジュールをチェック。

タイ行き飛行機の時刻表♪「直行便の出発時間」を空港別にまとめた

弾丸!週末バンコク旅行の航空券(フライトスケジュール)

ANA

まず、弾丸バンコク旅行で利用する、行きも帰りも深夜便がある空港を探す。

その空港は、羽田空港、中部(名古屋)空港、関西国際空港の3つ。

更に、3つの空港で深夜便がある航空会社は、ANA、JAL、タイ国際航空、タイエアアジアX、ノックスクートの5社。※コードシェア便は除く(2020年1月現在)

それを、空港別にすると。

羽田空港から弾丸バンコク旅行航空券

羽田空港⇒バンコク空港

便名羽田発バンコク着
NH84900:0505:00
JL03300:0505:05
TG66100:2005:25

バンコク空港⇒羽田空港(成田空港)

便名バンコク発羽田着(成田)
JL03422:0505:40
TG64022:3006:20※
NH85022:5006:30
TG68223:1506:55
TG64223:5507:40※

NH=ANA、JL=JAL、TG=タイ国際航空
※成田空港着

2020年1月現在、成田空港からバンコク行きの深夜便はなし。

東京発の深夜便で、バンコク行き・帰り両方あるのは、羽田空港のみ。

私は、帰りの深夜便で成田空港着を利用したことがあるけど、ANAとTGのコードシェア便だと知りました。

中部空港から弾丸バンコク旅行航空券

中部空港⇒バンコク空港

便名中部発バンコク着
TG64700:3005:10

バンコク空港⇒中部空港

便名バンコク発中部着
TG64400:0507:30
JL73800:5508:20

名古屋発の深夜便で、バンコク行き・帰り両方あるのは、タイ国際航空のみ。

帰りには、JALの深夜便がある。

名古屋の知り合いから「マイルを使いたいのでANAってある?」と聞かれたが、TGしかないんだよね。

関西国際空港から弾丸バンコク旅行航空券

関西国際空港⇒バンコク空港

便名関空発バンコク着
XJ61123:4504:00※
JL72700:4005:00
便名バンコク発関空着
JL72822:5506:05
XW11223:4007:10※
TG62223:5907:20
XJ61201:1508:40※

XW=ノックスクート、XJ=タイエアアジアX
※はドンムアン空港発着

関空発の深夜便で、バンコク行き・帰り両方ともあるのが、JALのみ。

航空券は片道は高い

ここで、豆知識を一つ。

FSC(ANA、JAL、タイ国際航空)は、片道チケットだと高くなる。

例えば、バンコク行き便をANA、日本に戻る便をJALとかにするとバカ高くなる。

あくまでも参考値段だけど、

2月末で、ANA往復が8万円、それを片道だけにすると30万円になる。

なぜ?ってANAに電話したら、「片道だと往復割引の適用がない」とのこと。

つまり、FSCは往復で買わないとバカ高くなる。

ただし、LCCは変わりません。

だから、弾丸!週末バンコク旅行で、一番安く買えるの航空券は関空出発のLCC。

自分は、LCCは選ばないけどね。苦笑

弾丸!バンコク旅行のおすすめ航空券

これらを考えて、弾丸!週末バンコク旅行でおすすめの航空会社は。

【羽田空港を利用】

ANA、JAL、TG

【中部空港を利用】

TG

【関空国際空港を利用】

JAL
XJ(帰りはノックスクートでもOK)

上記の中には、日本着が8:40と少し遅めもあるので、空港から職場までの時間も考える必要がある。

関空の安いLCCを利用する場合、職場が関空から近いという方は考える必要なしね。

格安航空券探しのおすすめサイト

全国各地発、世界643路線に対応!海外格安航空券予約はskyticket.jp

弾丸!週末バンコク旅行のおすすめホテル

航空券を決めたら、次はバンコクのホテルを手配しましょう。

弾丸旅行ということで、利便性の良いホテルがおすすめ。

もし、「どこかおすすめのホテルは?」と聞かれたら、この2つのホテルかな。

バンコク・アソークのホテル「ジャスミン」

ジャスミンシティホテル

バンコク・アソークにあるホテル「ジャスミン」。

BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅が近いので、とても便利な立地。

また、フロントには日本人スタッフがいるので、何か困った時でも安心。

近くにソイカウボーイがあるので、そちらで遊びたい方は超便利w

宿泊レビュー

バンコクのホテル in ジャスミンシティホテル

バンコク・トンローのホテル「ニッコーバンコク」

バンコク・トンローにあるホテル「ホテルニッコーバンコク」。

BTSトンロー駅からスグで、タクシーで行くのにも便利。

日航の日系ホテルなので、日本人は安心して泊まれる。

日本人スタッフも常駐してるので、何かあっても相談できるのが良い。

宿泊レビュー

初めてのタイでも安心♪「ホテル ニッコー バンコク」がおすすめ!

ホテル選びの基準は人それぞれだけど、私は「安全」「快適」「便利」で考えます。

その基準では、上記2つのホテルはおすすめ。

バンコクのホテルは探し♪

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

週末バンコク旅行の旅費

スワンナプーム空港

最後に、弾丸!週末バンコク旅行の旅費はいくらか?

こういう旅行は、急に行きたくなるもの。

ということで、今から1カ月後(2020年2月末)で調べました。

条件は以下

【航空券】羽田出発のANA※ANAサイト調べ
【ホテル】ジャスミンシティホテル※アゴダ調べ

航空券86,180円
ホテル9,566円
95,746円

弾丸バンコク旅行の旅費は、10万円を切った。

航空券は、時期を変えると、もうちょっと安い7万円台もあるし、ホテルの予算をおさえるのも可能。

それと、関空を利用される方は、LCCという選択もあるので、更に安くなる。

最近つまらない・・

ちょっと刺激が欲しい・・

彼女に会いたい・・

という人は、弾丸!週末バンコク旅行に挑戦してみてはいかがですか!?

楽しいタイ旅行でありますように^^

~thaiuniおっさんのつぶやき~
私としては、この弾丸バンコク旅行は無理かな。。だって、飛行機で寝れないんだもん。寝ずに3日とか死ぬわw

タイトルとURLをコピーしました