タイの激安旅行報告1

タイ旅行

週末を利用してタイ訪問をしてきました。

今回は元会社の後輩が、タイに初めて行くので案内をしてあげようと思い同行。ここ数回は仕事調査が中心だったので、観光地などの最新情報もチェックしたかった自分としては、面白い旅行になりました。何度か分けてレポートしていきます。

そして、今日は国外脱出編として「京成スカイライナー」をはじめて利用してみたので、レポートします。ちなみに、今回の激安タイ旅行の旅費は3泊5日45280円(空港使用料など全て込み)でした。※日本国内の移動は別です。

京成スカイライナーは日暮里から利用。

DSCF1746

利用したのは10:05日暮里発。いつもはエアポートバスか成田エクスプレス、京成線なら特急を利用していたので、実は利用は初めて。なので、思わずパシャと撮影。

DSCF1747

日暮里駅だと2番ホームで常にスカイライナーに乗り込むみたい。自分が利用したのは10時代だったが、ほぼ1時間に2本で40分間隔であります。7時代と15・16時代は20分間隔であります。

実際、乗り込んでみた席はこんな感じ。

DSCF1748

成田エクスプレスより少し落ちるかな?ですが、十分快適空間。

DSCF1749

金曜日の10:00ってのもあり、ガラガラでした。

座って嬉しかったのが電源。各シート前にコンセントが二つあります。

DSCF1750

思わずiphoneを充電。今回の激安旅行は移動が10時間以上なので、時間潰しにゲームは必須でした・笑

初めて京成ライナーを利用してみての感想は「これはいい!」でした。

片道2400円で全席指定。

何より到着があっという間。今回利用の中国東方航空は空港第二ビルだったので、たったの36分で到着でした。成田エクスプレスに比べたら断然良いかと(通るルートで距離が違うので仕方ないですが)。

京成線の特急でいくのも悪くないですが、これからタイに行くって感じではないんですよね・・・

やはり、成田に向かうところから気分を盛り上げるには、ちょっと良いかも。※ここは激安旅行とは関係ありませんが。

この後は、初の中国東方航空へ乗り込みです。

タイトルとURLをコピーしました