池袋パルコでタイ料理食べ放題ランチ「タイサバイ」♪少し残念。

タイ料理

ども!タイウニです。

池袋駅東口近くにタイ料理店はある?食べ放題だと嬉しい!

このような人へ、池袋パルコにある「タイサバイ」のランチレビューです。

スポンサーリンク

池袋パルコでタイ料理食べ放題ランチ♪「タイサバイ」

この記事を書いている私は、訪問タイ40回以上。

タイと日本でタイ料理を食べてきました。タイ・バンコクでブログの取材依頼も受けています。

こういった経験を基に、タイサバイのランチをレビューします。

店名であるタイ語の「サバイ」は、「気持ち良い・気分が良い」の意味。

「タイの気持ち良い」って、何となく良い響きに感じます。

今回食べたタイ料理ランチは、メインが選べる食べ放題のコース。

友人と二人で入り、選んだメインは友人がグリーンカレー、私がカオマンガイ。

ちょっと、「・・・」的な感想でした。

池袋のタイ料理店は、こちらでまとめました♪

池袋タイ料理「タイサバイ」の行き方

池袋駅東口を出てスグ、池袋パルコの8F。

池袋東口にある駅ビルで、一番大崎駅よりですね。

旧店名は、「サイアムヘリテイジキッチン」。

トムヤムラーメンで有名な、ティーヌンが手掛ける一店舗だそうです。

池袋タイ料理「タイサバイ」の食べ放題ランチ

最新のランチ値段を調べたところ。

平日(月~金)でタイ料理食べ放題があり、1,112円。

こちらは、メイン8品から選べます。

・ガパオガイ
・カオマンガイ
・トムヤムラーメン
・パッタイ
・グリーンカレー
・クィッティアオ

ただし、これらはハーフサイズです。まぁ、日替わりタイ料理ビュッフェが食べ放題だから、ハーフで充分だとは思います。

土日祝は、カレーが選べるバランスプレート1,200~1,300円、ハーフ&ハーフセットなどもあるみたい。

また、単品もあり、ガパオガイ、グリーンカレーなどが800円~。

私たちは、旧値段で食べたことになります。ちなみに、タイ料理ビュッフェ1,180円でした。

タイウニ

2015年に食べた時は、1180円は高いな・・と思ったので、今は少し値引きしたのかもね。

タイサバイの「カオマンガイ」と「グリーンカレー」

私が食べたカオマンガイは、普通に量があり美味しく食べれました。

好みとしては、普通かな。

ちょっと残念だったのが、友人のグリーンカレー。

小さい器にグリーンカレーが入ったのを渡されるだけ。。

食べ放題コーナーに、ご飯があるので取ってくれとは分かるが、最初は盛り付けて欲しいと思った。

これは、良し悪しがあるけどね。

その日のタイ料理食べ放題は、4種類ありました。

・ゲーンマッサマン
・パッファクトーン(かぼちゃ炒め)
・ガイパッマムアン(鶏肉とカシューナッツ炒め)
・鶏ガラスープ

もちろん、ご飯も食べ放題。

私が取ってきたのは、こちら。

カオマンガイが普通の量があったので、ちょっと少なめに。

かぼちゃは甘くて美味しく、鶏肉とカシューナッツの相性も抜群。

それと、味見程度にゲーンマッサマンも食べましたが、こちらも美味しかった。

なんだかんだ、ご飯もお代わりをし、お腹いっぱいになったランチでした。

ご馳走さまでした。

タイウニ

マジでお腹いっぱいになった。その日の午後は、動けなかったもん。

池袋タイ料理ランチ「タイサバイ」の感想

味は美味しかった、けど、、ちょっと高い。

駅ビル価格といえば、それまでですが。。

新宿のタイ料理店の値段を知っているので、割高だなと思う。

なんといっても、デザートが付いてないのがね。。

うーん、それを考えると、おすすめは単品かな。

駅ビル内で、タイ料理ランチが800円で食べれたら良いですもんね。

めちゃくちゃお腹が空いている時以外は、単品がおすすめ。

池袋タイ料理「タイサバイ」の店舗情報

店名:タイサバイ パルコ店
電話:03-5391-6222
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館 8F
時間:11:00~22:00

池袋駅東口辺りでタイ料理をお探しの方は、こちらもどうぞ♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
リライトしたのが2020年9月。既に5年も食べに行ってないことに驚き。近いうちに、再訪しようと思います。美味しいかな?