【新橋タイ料理】ブアデタイの感想♪ちょっと高いけど美味しい

タイ料理

ども!タイウニです。

新橋にあるタイ料理「ブアデタイ」はどう?夜に飲みに行くには良いかな?

こういった疑問にお答えします。

スポンサーリンク

【新橋タイ料理】ブアデタイの感想♪ちょっと高いけど美味しいよ!

この記事を書いている私は、訪問タイ40回以上(2015年現在)。

タイと日本でタイ料理を食べてきました。

このような経験を基に、新橋タイ料理「ブアデタイ」をレビューします。

結論から先に言うと、夜飲みにブアデタイは、高いけど美味しいタイ料理店です。

なぜかというと、タイ料理が一品1000円前後と、ちょっと前にタイ料理店価格だから。

最近は、一品1000円以下のお店が増えているので、少し高いイメージになりますね。

それでも、少し前までは、タイ料理一品1000~1500円というのが相場だったので、相場といえばそれまでですが。

4時間飲んで食べて、一人5000円のレビューです。

タイウニ
タイウニ

2020年9月現在、メニューをチェックしたら、400~300円のメニューが増えてました。

新橋タイ料理ブアデタイの行き方

新橋駅烏森口から徒歩3分。

烏森口を出て、高架下沿いに進み、餃子の王将を過ぎたら二股になり右へ、1Fにホルモン焼きだんがあるので、そこの2F。

新橋に慣れてない人には、ちょっと分かりづらいかも。

Googleマップ使いながら行くと良いと思います。

タイウニ
タイウニ

店名の「ブアデタイ」は、「ブア」が蓮、「タイ」がタイランドです。ちなみに、「デ」はフランス語から取ったそうです。

新橋タイ料理「オールドタイランド」ランチレビューはこちら♪

新橋タイ料理ブアデタイの店内

当日は、私を含め5名で予約。

ただし、私は仕事があり遅れて入りました。

階段を上がると、細長い店内の奥に友人らが座っていました。

全体的な雰囲気は、落ち着いて飲める感じ。タイっぽさは少なかったです。

私が遅れたのもあって、既に数品をオーダー済みでした。

オーダーは、タイ料理好き女子に任せて、タイ料理飲みがスタートしました。

新橋ブアデタイの美味しいタイ料理

そのタイ料理好き女子がオーダーしたのが、トートマンクン(プリプリ海老のコロッケ)、サイクローン(タイ東北地方のソーセージ)、プラームックマナオ(イカのレモン蒸し)でした。

食べやすい物ばかり、さすがです!

その前に、シンハービールと生ビールで乾杯♪

シンハーが、ちょっとお高めの670円だったので、私は529円の生ビールにしましたw

タイウニ
タイウニ

シンハービールの原価を考えると、670円は仕方ないが、、うーん、バーじゃないから、せめて600円くらいにして欲しいな。

乾杯した後、スグに出てきたのがトートマンクン。

海老コロッケ

海老のプリップリ感があって、めっちゃ美味しい!

1200円で三つか、、まぁ、二つだと800円と考えると仕方ないかもね。

次に、プラームックマナオ。

やはりイカはビールに合いますね~

レモン、ナンプラーがイカに合う!

これは、ビールがすすむすすむw

すかさず、みんなビールをお代わりしました。

次にきたのが、サイクローン。
※ごめんなさい、これ以降は写真撮り忘れました。

タイ風ソーセージは、パサパサしているけど、ビールには合う一品。

ここで、追加オーダーパッメマムアン(鶏のカシューナッツ炒め)。

これも美味しく頂きました。

ただし、、やはり、高い感はあった。

だって、鶏のカシューナッツ炒めが1350円、海老コロッケが1296円、ソーセージ1350円でしたからね。

※2020年9月現在、プリプリ海老のコロッケ1200円、ソーセージ1250円でした。※税抜き

良き時代のタイ料理価格って感じ。

それでも、出た料理は全て美味しかった。ご馳走さまでした。

ブアデタイはこんな人におすすめ

新橋で、ちゃんとしたタイ料理を食べたい人におすすめ。

こちらのコックは、有名ホテルの厨房を任された経験もあるみたい。

それなりに、良い材料を使っているのだから、値段もするのだと思う。

結構長い時間(約4時間)飲んで、一人5000円だと良い方かも。

ただ、新橋ってのもあってか、スグに二件目に飲みに行きましたww

ちゃんと作ってくれたタイ料理でゆっくり語らいたい!そんな人におすすめです。

タイウニ
タイウニ

ランチはクイッティアオ850円、ガパオ900円とかみたい。ランチはチェックしたい。

新橋タイ料理ブアデタイの店舗詳細

店名:ブア・デ・タイ(Bua de Thai)
住所:東京都港区新橋3-23-4 2F
電話:03-6721-5220
営業:ランチ11:30~14:00、ディナー17:30~23:00
休日:日曜・祝日

新橋タイ料理ブアデタイをホットペッパーで予約

~thaiuniおっさんのつぶやき~
たまにはタイ料理で飲む!という時に良いお店。どうせ飲むなら、美味しい料理が良いもんね。5000円前後って考えておいたら良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました