タイ人とデートをしよう!小田急で箱根or江ノ島・鎌倉へ

日本のお店で学ぶ

おは!です。あまりの寒さに耐え切れず、アマゾンセールで温風ヒーターを即買したタイウニです。約5000円でした。

さて本日は、「タイ人とデートをする」時のおすすめのコースを紹介。

スポンサーリンク

小田急のタイ人フォローが凄い!タイ語のパンフレット&WEBページ

3

タイ人と出会うのは、タイではもちろんのこと。昨今は来日タイ人も増えたので、日本で出会うのも多くなりました。

そんな出会いから、好意を持つこともありますよね。そして、いざ!デートに誘いたいと思う方もいると思います。

ただ、タイ人に人気の場所は?言葉の壁はどうするか?と悩み方も多いのはないでしょうか。

そんな時におすすめしたいのが、小田急で行く江ノ島・鎌倉or箱根への日帰りデート。言葉の壁を気にせずに遊べるパンフレットやWEBサイトが充実してるんですよ。

タイ語パンフレット「箱根」

まずは、温泉や芦ノ湖が楽しめる「箱根」から。私はスグ近くに住んでるので、ちょっと詳しいです。

小田急新宿駅の改札近くにあった「箱根」パンフレットのラック。

2

日本語、中国語、韓国語のパンフレットの中に、タイ語のパンフレットがありました。

そして、日本語とタイ語のパンフレットを比べてみると。

6

タイ語の方が画像や説明書きが多い。

これだけでも、何となく小田急さんが頑張ってるのが分かります。

そして、タイ語のパンフレットを開いてみると。

5

日本語パンフレットにはない説明が沢山書いてありました。

日本語パンフレットはこんな感じ。

7

タイ語パンフレットはこんな感じ。

8

比べてみると、タイ語パンフレットの方が説明が多く、日本語パンフレットには無いマーク(花や山)がありました。

表紙も違ってましたが、内面も違ってました。特にこれは良いなと思ったところが。

箱根から見える富士山のビューポイント

11

富士山が綺麗に見える4箇所がピックアップ。日本人でも知らない人多いんじゃないかな。

成田空港や羽田空港からの位置(経路)

10

どのように移動したかとか、富士山がどの辺りにあるか分かると良いよね。

終点・箱根湯本駅からのバス停や無料バス案内

9

日本の駅には、タイ語看板が無いので、タイ語での終点駅の案内は嬉しかったりするでしょうね。

タイ語パンフレット「江ノ島・鎌倉」

次に、東京から日帰りで遊べる「海」で定番の江ノ島。

これも、小田急新宿駅の改札近くにあり、箱根と江ノ島・鎌倉が並んでありました。

1

同じように、日本語とタイ語パンフレットを比べてみると。

4

これまた、タイ語の方が画像や説明が多い。

中を見てたところ、こっちはマークとかの違いはありませんでした。それでも、タイ人に優しい気配りがいくつかありました。

成田空港や羽田空港からの位置(経路)

13

箱根同様に、どの辺りに江ノ島・鎌倉があるって分かるの良いですよね。

富士山ビュー

15

江ノ島から見える海越しの富士山って綺麗なんですよね。ぜひ、タイ人には見てもらいたい絶景の一つです。

その他に、日本語・タイ語の両方にありましたが、鎌倉へ行くのに江ノ電を利用するだろうと、小田急から江ノ電へ乗り換えしやすいように地図が掲載されてました。

このパンフレットだけでガイドブックが無くても回れると思う。

タイでは、数年前から日本の観光地情報が沢山流れてましたが、それに対応するようにパンフレット等を用意している小田急が素晴らしい!

以前に紹介したディズニーも同じく「デートに使える!東京ディズニーシーのタイ語パンフレット♪」、インバンド対策をしっかりしているのは、さすがとしか言えませんね。

小田急のタイ語WEBページ

また、小田急はWEB対策もしっかりしてました。

2016年3月からタイ語版のWEBページを開設しており、パンフレットにもある「箱根」「江ノ島・鎌倉」「大山」などの観光地情報、割引周遊券情報、温泉の入り方などが紹介されてました。

また、随時更新されてるタイ語版Facebookもあるので、知らないタイ人がいたら教えてあげると良いかも。きっと行ってみたくなると思いますよ。

タイ語版WEBページ
https://www.odakyu.jp/thai/index_after/

タイ語版Facebookページ
https://www.facebook.com/Odakyu.thai

これからデートに誘うって方は、WEBページを見せながら誘うと良いかもね。

タイ人とこんなデートがおすすめ♪

最後に、神奈川出身の私がおすすめするデートコース(箱根)を紹介したいと思います。

「箱根デート」

・新宿ー箱根湯本
ロマンスカーを利用。早めにチケットを抑えて最前列の席を取る
・箱根湯元ー強羅
箱根登山鉄道でスイッチバック式を体験
・強羅ー大涌谷
箱根登山ケーブルカーとロープウェイの景色を楽しむ
・大涌谷
温泉卵を食べるw
・大涌谷ー桃源台港
ロープウェイで移動
・桃源台港ー箱根町港
箱根海賊船で芦ノ湖を渡る
・箱根町港
箱根駅伝ミュージアムや関所を見る
・箱根町港ー小涌園
箱根登山バスで移動
・小涌谷
小涌園ユネッサンスで二人で温泉を楽しむ(水着を忘れずに)
・小涌園ー箱根湯元
バスで移動
・箱根湯元
お土産屋さんを巡る
・箱根湯元ー新宿
ロマンスカーでピューっと帰るw

江ノ島・鎌倉バージョンもありますが、ブログが長くなるのでやめときます。高校が北鎌倉だったので、こっちのデートコースも自信あるんですけどね。

もし、知りたって方はご連絡くださいww

タイ人に日本を楽しんでもらう!とても大切なこと。ぜひ!デートに誘ってみて下さい。箱根と江ノ島・鎌倉はタイ人にも人気エリアなので。

その時は、タイ語パンフレットと一緒に日本語パンフレットも忘れないようにね。

だいぶ安くなったね!これがあると最強かも♪

https://amzn.to/2OTYxfz

~thaiuniおっさんのつぶやき~
車でデートもありだけど、最近は電車デートをおすすめしてる。だって、お酒が飲めるじゃんww

タイトルとURLをコピーしました