神宮「森のビアガーデン」を評価してみる。

日本のお店で学ぶ

昨年、友人に誘われて久しぶりにいった森のビアガーデン。友人や後輩たち、そしてその子供たちと一緒にワイワイ飲んだり食べたりして、スグ横には子供が遊べるスペースで友人の子供と一緒に騒いでました。飲んで子供と遊ぶと酔がはやく回ってしまい、後半はあまり覚えてない・・・でも、また来たいと思ってました。そして昨日、二年連続で森のビアガーデンにいってきました。
20150813_140530
最初に森のビアガーデン基本情報は以下になります。
期間:2015年5月19日~9月26日(土)
営業時間:平日17:00~22:30、土日祝12:00~22:30
※昨日は平日でも14:00~営業してました。繁忙期には平日では早めに営業が始まるようです。
席数:最大1000席(テント下300席)
※雨天の場合はテント下が良いです。こちらは予約しないと無理かもしれません。
料金:BBQ飲み食べ放題(2時間※ラストオーダー終了20分前)大人4100円、女性3800円、中学生~19歳3600円、小学生以下2100円、4歳~小学生未満600円、3歳以下無料
ビール好きには嬉しく、一番搾り、一番搾りスタウト(黒ビール)、バドワイザーの三種類が飲み放題に!レモンサワーやウーロンハイもあります。別途アラカルトがありますが、こちらは省略させてもらいます。

今年も少し早めについてオープン前の様子をみていると、14時オープンなのに15分前くらいにスタッフがずらずらやってくる感じでした。飲食店と言うと、準備とかで早めに出社してくるイメージがあったのですが、アルバイトらしき人たちはギリギリに来てる。通常より早いオープンだからかもしれません。お店がオープンすると、去年と同じでレーンが二つに分かれており、右側が予約なしで、左側が予約ありのレーン。私たちは予約済みだったので左レーンへ。去年と違っていたのは、レーンが別れるところに虫除けスプレーと虫除けジェルが置いてあったこと。蚊が嫌いな私には、とっても嬉しいサービス。遠慮なく使わせてもらいました。そして入口で人数確認をされ、一人遅れることを受付に伝えた後まずはお会計。4100円を払いレシートをもらう。このレシートがチケット代わりになるらしく捨てないよう言われます。
全員が会計終わってから席へ案内されました。席はテント下の端っこでした。本降りになったら濡れるかも。。。でも、運良く少しの小雨がぱらついただけだったので、濡れることを気にせずバーベキュースタート。まずは説明を店員さんから聞く、ラストオーダーやアラカルトの説明をうけ、飲み放題などの案内をしてもらう。接客ポイントとしては良いお店に比べたら落ちてしまいますが、悪くない対応で安心できます。
最初はバーベキューセットと枝豆、ポテトがきて、その後に追加注文する流れ。飲み物は基本セルフ。私はずーっとビールww。一番搾りとバドワイザーを繰り返し飲んで、お口直しにスタウト黒ビール。ビール好きにはたまらないです。
お肉はラム、豚、牛を選べます。野菜やポテト、枝豆などビールに最適なおつまみが充実してます。アラカルトにスペアリブやシーザーサラダなどがありましたが、今年も頼まず。食べ放題に集中していました。去年と違ったのは、今年は大人な人達だけの飲みだったこと。大人が故にペースを考えんがら食べ飲みしたこと。鉄板もゆっくり目に焼いて野菜などを多めにバランスよく、お酒もマイペースで飲み続けの2時間を過ごしました。去年は食べ過ぎ感がありましたが、今年は飲みすぎました。
総論として、私はかなりおすすめをしたいです。これから秋口に外の温度も下がってきて、気持ち良い空のもとで神宮の緑に囲まれながらバーベキューとビールを楽しむ。とても贅沢な時間を過ごせると思います。そして、行くなら仲間と一緒に人数が多い方が楽しめると思います。ぜひ!時間があったら行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました