2018-08

タイのコンビニ商品

カレーは大阪ってのをバンコクで初めて知った

今日のブログはタイのファミリーマートで見つけた日本式カレーの食レポ。 通常なら買わないだろうカレーライスですが、棚にあったポップに「大阪」という文字を見つけて食べたくなりました。
2019.12.05
タイ料理

ヤマモリ「ガイヤーンの素」で作ってみた

気になったタイ料理を作るシリーズ。今回はヤマモリ「ガイヤーンの素」を使って、タイ風焼き鳥を作ってみました。 タイ語でガイは「鶏」、ヤーンは「焼く」の意味だから、日本と味付けが違う以外は焼き鳥と同じ。
2019.12.05
タイの夜遊び

バンコクゴーゴーバーのチャーンビールの値段をチェック

2018年8月上旬、パッポン、ナナプラザ、ソイカウボーイとゴーゴーバーのそれぞれ1件ずつ回ってきました。 それぞれ、ぐるっと歩いてお客が入ってそうなお店にしました。入ったお店は、BLACK PAGPDA、SPANKYS、Crazy House。 テーメーカフェもついでにチェック。お盆前ってことでテーメーは空いてたな。
2019.12.05
スポンサーリンク
タイ料理

池袋のタイ料理で飲む in 福

今回、ディナーを楽しんだお店は「タイ料理 福」。池袋駅西口から徒歩6分と駅からは少し離れたところ。 「福」って店名から中華が変身したんじゃない?と一抹の不安がありましたが、意外と料理は納得いく美味しさでした!そのディナーレポートです♪
2019.12.05
タイのホテル

バンコクのホテル in ジャスミンシティホテル

バンコクでおすすめしたいホテルの紹介。BTSアソーク駅、地下鉄スクンビット駅から近い「ジャスミンシティホテル」。 ここは日本人におすすめしたいホテル。立地が良く、清潔で奇麗、いろんな用途にも対応してくれる。そして何より中国人団体客が少ない!これ重要と思う人多いですよね。
2019.12.12
タイのホテル

ジャスミンシティホテル 食事編(朝食&ランチ)

2018年8月に滞在したジャスミンシティホテルで、朝食2回、ランチ1回の食事をしました。 朝食はビュッフェスタイル、昼食はオーダースタイル。それぞれ美味しかったので、画像と一緒に紹介します。 特に朝食ビュッフェは種類が多く、日によって内容も変わるので飽きない。長期滞在しても良いなと思いました。
2019.12.05
タイのホテル

ジャスミンシティホテル(Jasmine City Hotel)の行き方

2018年7月に滞在したジャスミンシティホテル「バンコクのホテル in ジャスミンシティホテル」の行き方を紹介します。 タクシーでなく電車を利用してホテルまでたどり着く方法を紹介します。
2019.12.05
こんな仕事してます

「セラピストに行ってもらいたい」5つのタイマッサージ店

「日本のセラピストに行ってもらいたいタイ古式店」を5つ紹介しようかと。今までバンコクにある30店舗以上受けた中からのおすすめです。 「経営者に行ってもらいたいお店」は別の機会で紹介させてもらうとして、今回は「日本のセラピスト」へのおすすめ5店舗です。
2019.12.05
タイのホテル

バンコクのホテル in S33コンパクトスクンビットホテル

本日は2018年8月初旬に利用した「S33コンパクトスクンビットホテル」の宿泊レポート。 率直な感想としては、まあまあのホテル。私は定宿にはしませんが、アリって人も多いと思ったレポートをどうぞ。
2019.11.27
タイのこと

タイのエスカレーター歩行は右左?車マナーも良くなってきた

私は関東での生活が長いので、エスカレーターで止まるのは左で歩くのは右。その逆に大阪では止まるのが右で歩くのが左で、あたふたしたのを覚えてます。 では、タイではどうなの?ってことで、行く度に観察をしてました。今回、ようやくその答えが見つかったのでブログに残します。
2019.12.05
タイトルとURLをコピーしました