ジャスミンシティホテル 食事編(朝食&ランチ)

タイのホテル
スポンサーリンク

ジャスミンシティホテルで美味しい朝食&ランチ

2018年8月に滞在したジャスミンシティホテルで、朝食2回、ランチ1回の食事をしました。

朝食はビュッフェスタイル、昼食はオーダースタイル。それぞれ美味しかったので、画像と一緒に紹介します。

特に朝食ビュッフェは種類が多く、日によって内容も変わるので飽きない。長期滞在しても良いなと思いました。

56

ジャスミンシティホテルの朝食

朝食はビュッフェスタイル。料理ごとに分かれており、好きなものを取って食べます。

最初に行ったのがオリエンタルな料理があるコーナー。

52

ハム、ウィンナー、目玉焼き、スープなどいろいろ。カウンタ内ではオーダーして卵料理を作ってくれます。

55

私がオーダーしたのは、初日がオムレツ、2日目がスクランブルエッグ。

次に行ってのが「Japan」コーナー。

53

照り焼きチキン、白身魚のフライ、ナスの和え物、近くには漬物もありました。2日目はカツ、焼き魚。毎日メニューが変わるようです。

70

この歳になって嬉しいのが焼き魚、おっさんにはありがたい一品。

隣にはアジアコーナーがあり、ここではお粥とかが置いたありました。いわゆる中華風の朝食メニューですね。

そして、次に向かったのがパンコーナー。

54

めっちゃ充実してる!

食パン、フランスパン、クロワッサン、バターロール、菓子パンなど、10種類以上ありました。最近、タイのパンレベルが上がってるので、パン好きにはたまらないかも。

隣にはサラダコーナー。

73

野菜好きの方、たっぷりどうぞ♪

71

ドレッシングの種類も豊富。

その隣にはチーズコーナー。

72

画像の他にも何種類かのチーズがありました。チーズ好きの方、たっぷりどうぞ♪ww

そして、更に横にはアイスクリームコーナー。

58

全部で6種類だと思うが、全種類食べるのも大変だよね。アイスクリーム好きの方、たっぷりどうぞ♪

その横にはフルーツコーナーがありました。2日とも5種類以上のフルーツがありました。フルーツ好きの方、たっぷりどうぞ♪

もちろん、フレッシュジュースや紅茶、珈琲もあります。私は紅茶とオレンジジュールを頂きました。

ここで私が食べた朝食を紹介。

1日目の朝食

56

到着日というもあり体が疲れてたので、少し軽めにしました。これに食後のデザート。

57

軽くないよ!ってツッコミは無しねww

2日目の朝食

74

1日目の「軽め」というのが分かってもらえたかなww パンの種類が多かったので、いろいろ食べてみてくって。

まだまだチェックしたかったので、更に和食スタイルも食べました。

75

はい!食べ過ぎデース。

更にアイスを食べたかったけど、ここでお腹いっぱいに。。アイスは次回の楽しみにしておくことに。

朝食を2回食べた感想としては、しばらくは飽きそうにないって感じ。ここまで種類が豊富だと、普段は朝食を取らない私でも毎日食べたいと思いますね。

ジャスミンシティホテルのランチ

今回はタイエージェンシーの方と一緒にランチも頂きました。いやいやホテルのタイ料理って美味しい!一度は食べてみることをおすすめします。

5人で食べたタイ料理昼食。まずは、トムヤムクン。

62

酸っぱくて辛いけどコクのあるスープ。大きめのエビが美味しい!

続いて、グリーンカレー。

63

日本の安っぽいタイ料理店のとは違って、ココナツミルクがいっぱい入ったグリーンカレー。うまし!

次に、カオパットサパロット(パイナップルチャーハン)。

64

パイナップルとカオパット(チャーハン)が合うんだな。盛りつけもおしゃれだしね。

そして、欧米人も大好きなパッタイ。

66

これまたエビが大きい。もやしやピーナッツを自分で混ぜれるのが良い。あまりパッタイは好きじゃありませんが、これは美味しいと思った。

そして、タイ料理から少し外れてカルボナーラ。

65

こってりとした本格的なソース。タイ人エージェントは、これが一番美味しいとパクパク食べてました。

食後のデザートにフルーツ。

68

スイカが美味しかった♪

食後のお茶にカプチーノを頂き、お腹いっぱいになりました。

ご馳走さまでした。

今まで、ランチにホテルでタイ料理を食べる機会は少なかったけど、今回のでハマりそう。

やはり、ちゃんとしたホテルのコックが作る料理は美味しいんだな。みなさんも、ぜひ食べてみてはいかがでしょう。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
街中のタイ料理店ばかり目が行ってたが、ホテルのタイ料理って美味しいに決まってる。いろいろ開拓したくなってきた。

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

タイトルとURLをコピーしました