2018-03

こんな仕事してます

タイの人気マッサージ店「有馬温泉」がダメだった件。

本日は久しぶりにバンコク・有馬温泉でタイマッサージを受けた時に、これゃダメだなと思ったことについて書こうと思います。ここが最高!とかいってる人がいたら、このブログを読んで欲しい。バンコクには接客対応の良いマッサージ店が沢山あるんですよ!客が減れば、有馬温泉も接客を考えるんじゃないかな。私はしばらく行かないと思う。
2019.12.12
タイ料理

バンコクのタイスキで飲む in コカレストラン スリウォン店

10年以上ぶりにスリウォン店を利用して3回目になります。 「外れがない」というのが正直な感想で、タイ初めての方々にも安心して食べてもらえました。タイの中では高級な部類に入るタイスキ店ですが、求めすぎなければ満足できるレベルだと思いました。
2019.12.07
タイ語を勉強

【タイ語】略語(月) ต.ค.

前回のタイ語略語の続き「【タイ語】略語(曜日) จ.」。本日は月の略語を紹介します。こんだけタイ語を勉強しておきながら、全て言えるかなって不安な私です。 タイでは月の略語も見かけることが多いので、覚えたおいた方が良いでしょうね。このブログを書きながら、一生懸命覚えようと思います。
2019.12.07
スポンサーリンク
タイ行き機内食

タイ行きエアアジアの機内食。チキン食べました♪

エアアジアを利用した際に、初めてLCCの機内食を食べました。理由は1食約700円くらいだったからw。 本日は、バンコク行きエアアジアの機内食について紹介しようと思います。スクートに比べ、多くの人が機内食を食べてました。私の見解としては、1回はありだけど2回目はないかなってところ。
2019.12.07
タイ旅行

タイ行きLCCエアアジアを利用。成田ーバンコク・ドンムアン空港

LCCといえばエアアジアってイメージが強く持ってた私ですが、今回の旅行で初めて利用しました。友人の何人からは「割とアリだよ」と聞いてたのですが、国際線では乗る機会がなくLCCはスクートだけでした。乗ってみた率直な感想としては、「あり」だった体験レポートになります。
2019.11.30
タイ料理

池袋でタイ料理お弁当の感想 in グッドモーニングバンコク

池袋にあるタイ料理のお弁当屋さん「グッドモーニングバンコク東武池袋店」。ガパオガイ、グリーンカレー、ガイヤーンが入ったお弁当を食べてみました♪新しく改装された東武池袋地下1階にできたお店で、私が「こんなお店なら流行るんじゃないかな」と思ってたコンセプトのお店。こんなタイ料理のお店が増えたら良いなと思ってます。
2019.12.11
タイ旅行

東京から成田空港へのおすすめ移動手段

本日は都内から成田空港まで移動手段について紹介しようと思います。最近は羽田空港利用が多くなりましたが、前回利用したエアアジアを含め多くの航空会社は成田空港利用が多いと思います。成田空港って遠いし面倒ってイメージを持っている方も多いと思いますが、最近よく使ってる私のおすすめ移動方法を紹介します。
2019.12.07
タイ料理

バンコク・ワットポー近くでタイ料理ランチ in Baan ThaTien Cafe

バンコク初めての方々に三大寺院を案内しました。そして、観光途中で美味しいタイ料理も食べてもらいたかったので、私がおすすめするお店「Baan ThaTien Cafe」にてランチをしました。本日は、三大寺院観光の際に、時間があったら立ち寄ってもらいたいお店の1つを紹介したいと思います。
2019.12.12
タイ語を勉強

【タイ語】略語(曜日) จ.

タイの看板で見かけるのが「略語」。広告を作る側としては、一文字や二文字で意味が通じれば、その表現を使って他の部分に注目をさせたいもの。ただ、タイ語初心者にとっては、普通に読むのがやっとなのに略語を使われたら全く分からなくなってしまう。
2019.12.07
タイのホテル

バンコクのタニヤやパッポンに近いホテル inナントラシーロムの感想

今回宿泊した「ナントラシーロムホテル(Nantora Silom Hotel)」は、私が1人で宿泊するなら「有り」のホテルでした。ただし、これは私がバックパッカーをして様々な宿泊施設に泊まったことがある上での「有り」で、普通のホテルのイメージを持っている方には「無し」という判断の方も多いかもしれません。
2019.11.29
タイトルとURLをコピーしました