バンコクのタイスキで飲む in コカレストラン スリウォン店

タイ料理

初めてバンコクのコカレストランに来たのは10年以上前のこと。当時所属していた会社の社員旅行で、知り合いの駐在員と食事をすることになり、その駐在員が予約してくれたのがコカレストランスリウォン店でした。その時の印象としては、タイスキという料理が好きでもなかったので、「普通」という感じ。

スポンサーリンク

バンコクのコカレストランのタイスキを楽しむ

1

それから、昨年に友人の会社の社員旅行で案内したのがコカレストランスクンビット店。そして今回、10年以上ぶりにスリウォン店を利用して3回目になります。コカレストランスリウォン店が本店ですね。
「外れがない」というのが正直な感想で、タイ初めての方々にも安心して食べてもらえました。タイの中では高級な部類に入るタイスキ店ですが、求めすぎなければ満足できるレベルだと思いました。

コカレストランスリウォン店の行き方

最寄り駅のBTSサラデーン駅から徒歩5分、MRTシーロム駅から徒歩7分。シーロム通りからだとソイ6を入って道沿いに行った左側。スリウォン通りからだとソイタワンを入った右側です。

パッポン通りやタニヤ通りが近いので、こちらの観光も兼ねて行くと良いですね。夕飯を食べた後に飲み歩くには良い立地といえます。今回の私達のホテルに近く、徒歩2分で着きました。「バンコクのホテル inナントラシーロム

コカレストランスリウォン店の店内

私達は予約をしないて行ったので、案内された席は1Fの広いフロアのところ。18時過ぎに行ったので、お客は私達の他に1組だけでした。1Fフロアは丸テーブルが20以上あり見渡せます。

ちなみに、前回、前々回は予約をしたので個室でした。事前予約の際に、個室利用したいと伝えて空いていれば個室で食事ができます。混んでいる時期でなければ、比較的簡単に個室は取れるようです。

コカレストランスリウォン店のメニュー

基本はタイスキのお店。もちろん、タイスキ以外にも一般的なタイ料理もあります。ただし、こちらでタイスキを食べない人は少ないでしょうね。

タイスキについては過去ブログを参考下さい。「エースコックの「スープはるさめタイすき風」を食べてみた。

昨年のスクンビット店も同じでしたが、タイスキは2種類のスープを選ぶことができます。5種類くらいあったかな、すみません記憶が不確か。そして、私達は少し辛めのトムヤムスープとサッパリ目の野菜スープにしました。

2

具財はいろいろ入っているセット。このセットにも野菜が中心だったり、魚介が中心だったりと、いくつか種類がありました。私達が選んだのは肉も魚も入ってるバランス良いセット。

3

これらを鍋に入れて、煮えたのをすくって食べます。基本は少し辛いソースをつけて食べますが、ポン酢とかもOKです。

これに、肉が足りなかったら追加注文をします。私達は肉を何枚か追加しました。

4

また、通常のタイ料理もあります。

5

定番のパックブーンファイデーン(空芯菜炒め)を食べました。

そして、最後に残ったスープはおじやか麺にすることができます。私達はおじやを選択して、店員さんが作ってくれました。

タイ初めての方にも気に入ってもらえたのが良かったですね。屋台などに比べると清潔感があるので、日本のレストランと同じような感覚で食べれるお店です。

値段はビールを数本飲んで1人700バーツ位でした。体調もあり、あまり飲みませんでした。

スポンサーリンク

おすすめのターゲット

タイ料理が不安って思うような、訪タイ経験が少ない方におすすめ。日本のレストランと同じような感覚で食べれるので、安心できる部分が多いと思う。

ただし、街中のレストランよりは料金は高め。街中のレストランと味を比較する対象の1つとして見ると面白いかも。タイ料理初心者レベルというお店なので、ここが大丈夫だったら更にディープなお店へ挑むというのもアリだと思う。

コカレストランスリウォン店の詳細

店名:コカレストランスリウォン店(Coca Restaurant Surawong)
住所:8,soi Anumarnratchathon,Surawongse Rd,Suriyawongse,Bangrak,Bangkok
電話:0-2238-1138
地図

だいぶ安くなったね!これあると楽しいよ。

https://amzn.to/36hGfe1

~thaiuniおっさんのつぶやき~
安定のお店って感じでした。それよりも近くにあった系列店であるマンゴツリーカフェの接客は最悪だった。ムカついたので席に着かず出てきちゃった。接客って重要だと思うんだよな。

タイトルとURLをコピーしました