バンコクのタニヤやパッポンに近いホテル inナントラシーロムの感想

タイのホテル

ども!タイウニです。

本日は、バンコク・シーロムにあるホテル「ナントラシーロム」について。

ちょくちょく激安パック旅行に出てくるホテルですが、初めて宿泊してみました。

男一人なら有り、カップルなら無し、のホテルでしたね。

スポンサーリンク

バンコクのタニヤやパッポンに近いホテル・ナントラシーロム

1
ロビー

前回のタイ旅行で宿泊したのは、設備は抜群に良いけど立地が悪いという民泊施設やホテルでした「バンコクで民泊を初体験!良い点・悪い点※画像多め」。

とても良い経験をさせてもらい、私がホテルを選ぶ基準が明確になりました。

そして、今回宿泊した「ナントラシーロムホテル(Nantora Silom Hotel)」は、私が1人で宿泊するなら「有り」のホテルでした。

ただし、これは私がバックパッカーをして、様々な宿泊施設に泊まったことがある上での「有り」で、普通のホテルのイメージを持っている方には、「無し」という判断の方も多いかもしれません。

最近の激安タイ旅行パックで、放り込まれるホテルの1つなので、ホテルを変えるかどうかの判断の1つにしてもらえたら幸いです。

バンコクのホテル・ナントラシーロムホテルの立地

最寄り駅は、BTSサラデーン駅から徒歩3.4分、MRTシーロム駅から5分くらいのところ。

シーロム通りからだと、ソイ6を入ってスグ左に曲がった突き当たり。

スリウォン通りからだと、ソイタワンを入ってシーロム通りの手前を右に曲がった突き当たりです。

ドンムアン空港からタクシーで向かったのですが、ドライバーが地図を見せても理解するのに時間がかかりました。

ドライバーにもよると思いますが、分かりずらいエリアかもしれないので、地図をコピーしたもって行った方がよいですね。

それでも、BTSサラデーン駅とMRTシーロム駅が近いので、バンコクを電車で回りたい方には便利な立地といえます。

また、近くにはパッポン通りや日本人街のタニヤ通りがあり、夜飲むには便利な場所。

繁華街に近いとはいえ、シーロム通りから1本中に入っているので、夜は車の騒音など気にせず、静かに過ごすことができました。

シーロムから地下鉄で一本で行ける、エアポートリンク駅近くのホテルレポート「バンコクのホテル in FX ホテル メトロリンク マッカサン

スポンサーリンク

バンコクのホテル・ナントラシーロムホテルの宿泊料金

本日(2018年3月22日)に1週間後の平日1泊を調べてみたところ。

スタンダートルーム(朝食付)2605円
スタンダートダブル/ツイン(朝食付)3312円
スタンダードダブル(朝食付)3663円

安い部屋で約770バーツくらいだから、バンコク内では安いホテルですね。

ちなみに、週末料金(土曜宿泊)も調べてみたところ6000円台でした。

まぁ、日本のアパホテルも、数千円から数万円の宿泊料金の差があるので、このくらいの差は仕方ないところかも。

バンコクのホテル相場はこちら↓

バンコクのホテル・ナントラシーロムホテルの部屋

2

今回の旅行は5人。部屋割りは2人1部屋×2、1人1部屋×1で、1部屋の追加料金はプラス5000円位。

タイのホテルは、人数でなく部屋数での料金だから、この辺りは旅行代理店が儲けるところなんでしょうね。

そして、私達が利用したのは3階1部屋と4階2部屋、私と彼女は3階の部屋にしました。

入ってスグ右にベット。

ベットの正面にテレビが設置されてます。

テレビは30インチ無いくらいかな、あまり観なかったけど、写りは良かったと思う。

8

その奥に洗面台。

3
洗面所

さらに奥にトイレ兼シャワールーム。

4
バスルーム

広さは日本のビジネスホテルって感じ。

もしくは、都心のラブホテルでバスタブが無い感じですかね。

1人での宿泊には十分なスペースだけど、2人で泊まるには長居ができないでしょうね。

アメニティはなく、シャワーのところにシャンプーとボディソープが備えつけられてました。

ここまで設備としては、まぁまぁなところ。

ここから悪い点を書いていきます。

まず、床がボロボロ。

9

シャワーを利用して分かったのですが、排水口は流れるがそちらに流れることなく、部屋側に水が溜まる。

きっと、その水が漏れて床がボロボロになってると予測。

シールみたいのだから仕方ないとは思うが、近くに置いてあるマットも茶色に変化してる。

これが、このホテルでは普通なんでしょうね。

そして、テレビ下の壁もボロボロ。

10

この辺りの汚さを気にする人は、厳しいでしょうね。

ただね、私としては1泊2千円台のホテルって考えると仕方ないかなと思う。

今回の激安パック旅行は、合計で5万円ちょっとだったので、このくらいの汚さは我慢しなくちゃかなって。

これが、6千円台となると話は別!有り得ません。

バンコクには、5千円だせば素晴らしいホテルが沢山あるので、そちらを選ぶべですね。

ちなみに、過去の口コミで「蟻が出てきた」とかありましたが、私達の部屋には出てきませんでした。

蟻とかは、対策がスグできるから、すでに対策済みなのかもしれません。

バンコクのホテル・ナントラシーロムホテルの朝食

5
食堂

激安ホテルだけど朝食が付いてました。

朝食を食べるところはホテル1Fの奥。

朝食の内容は日本の安いビジネスホテルのような朝食、パン、フルーツ、コーンフレーク、飲み物だけの質素なもの。

7

珈琲もインスタント。

6

最近は、朝食を食べないようにしてるので、私としてはどっちでも良いかな。

それでも、この宿泊料金で朝食が食べれることに感謝じゃないかな。

6千円出したら文句言ってもよいけど、まぁ妥当ラインじゃないですかね。

フロントの対応

とても感じ良かったと思う。

ドライヤーを借りる時も、スグに対応してくれたし(デポジット200バーツ)、帰りのドンムアン空港までの車の手配も、しっかりしてくれました。

特にしっかり対応してくれたのが、ニューハーフのフロントの方(多分)。

仕事をスムースにこなすって感じで、できる人だなと思いました。

気になったのが、フロントが狭いこと。

まぁ部屋数も多くないので、チェックインやチェックアウトで大渋滞するってことは少ないかと思いますが、私達がチェックインする際には少し待たされました。

こんな人におすすめ

一人旅・・○
家族旅・・×
カップル・・×

一人旅で旅慣れている人なら大丈夫じゃないかな。

それも、ホテル滞在には「寝れるだけ」を求める人。

しっかりシャワーのお湯は出てたので、これだけでも感謝できる人には、天国じゃないかなww。

ただし、家族やカップルはおすすめしません。

家族やカップルだったら、もう数千円出して綺麗なホテルにした方が良いんじゃないかな。

これも考え方によるので、一概には言えませんけどね。

バンコクのホテル・ナントラシーロムホテルの感想

事前に口コミを読んでいたので、予想通りと言えば予想通りのホテルでした。

宿泊料金の割には、良心的だなと思いましたね。

これで文句言う人は勘違いしているじゃないかな(6千円払ったら別だけど)。

この宿泊料金では、まあまあレベルのホテルだと思います。

ただし、私は今回限りだな。ホテルに求めるものが違うのでね。

少しでもタイ語を学んでると違うよ!値段交渉クレームにタイ語を使えば、スムースに進む♪体験2ドル~1時間9ドル~学べる。500万人以上が使っている!オンライン言語学習ツール【italki】

~thaiuniおっさんのつぶやき~
タイ旅行が終わって彼女と話したのが、次はビーチリゾートに行こうだった。もちろん、ちょっとリッチなホテルでね。いろいろ共有できるのが嬉しかったりするんだな。

タイトルとURLをコピーしました