ANA特別機内食「ベジタリアンミール」は素晴らしい

タイ行き機内食

ども!タイウニです。

本日は、バンコク行きANA特別機内食「ベジタリアンミール」について。

久しぶりに、身体に良いことしたなと思えた機内食でしたww

スポンサーリンク

ANA特別機内食「ベジタリアンミール」は素晴らしい!

4

訪タイは50回を越えていますが、前半の30回位までは航空会社は、安ければ何でも良いと考えてました。

その時はアメリカの航空会社を良く利用してましたね。ただ、最近は一つの航空会社にめっちゃ惹かれてます。ANAにね!

ANAに惹かれている理由はいくつかあるのですが、その一つが機内食の充実っぷり。

いろんな航空会社の機内食を食べてきましたが、半分以上食べれなかったというものありました。

でもANAの機内食は普通に美味しい!そして、特別機内食も充実している。

本日は特別機内食の一つである「ベジタリアンミール」の食レポです。

ベジタリアンでない私が食べて良いのかな?と申し訳ない気分でしたが、食べた後は身体に良いことしたなって思いました。

これを機会に、ベジタリアンになろうかなともね。

ANA特別機内食「ベジタリアンのお食事」について

以前のブログでは、特別機内食のフルーツプラッターミールを紹介しました「ANA特別機内食フルーツプラッターミール」。

普段はフルーツを食べない私にとっては、1年分位のフルーツを食べた気分になりました。

その際にも特別機内食の種類を紹介しましたが、その一つに「ベジタリアンのお食事」があり、ベジタリアンでもいくつかに分かれてますので簡単に紹介しておきます。

ベジタリアンミール(VLML)
卵や乳製品を使った食事。肉類や魚類は使ってません。

ベジタリアンビーガンミール(VGML)
肉・魚・卵・乳製品・ハチミツなどの動物由来の食品は一切使ってない食事。

ベジタリアンヒンズー教徒用ミール(AVML)
肉・魚・卵を使用しておらず、乳製品は含まれている食事。スパイシーなアジア風のコンビネーション。

生ベジタリアンミール(RVML)
生の果物と野菜のみを使った食事。高度加工食品、添加物、保存料を含まず、加熱した果物・野菜、動物性食品、動物由来製品は使用してません。

ベジタリアンオリエンタルミール(VOML)
東洋風に調理した菜食の食事。動物性食品や動物由来製品、卵、乳製品は一切資料されてません。

以前に調べたことがありますが、ベジタリアンといっても様々なんですよね。
バンコクでマクロビ、ベジタリアン、ヴィーガン(ビーガン)が楽しめるお店
この中から私が選んのはベジタリアンミール。バンコク午前発の成田行きのフライトです。

スポンサーリンク

ANA特別機内食「ベジタリアンミール」のスナック

バンコク・スワンナプーム空港を飛び立って1時間ほどしたら軽食が配られます。私には隣の普通の機内食の方とは違うものが、お水と一緒に配られました。

1

もらったスナック菓子の裏面をチェックしてみる。

2

おお!植物油なんだ。動物由来の食品制限をしてないベジタリアンミールですが、気を使ってくれてるんだなと。

ANA特別機内食「ベジタリアンミール」

そして、しばらくして機内食が配られます。もちろん、私には事前予約した特別機内食ベジタリアンミール、しっかりVLMLと書かれました。

3

開けてみると、こんな感じ。

4

美味しそう!

パスタに詳しくないのですが、フジッリ?ですかね。トマトソースの香りがプーンと漂い、イタリアーノって言いたくなった(ちょっと嘘)。

まずは、パスタから。

うまし!

トマトソースが絡みやすいパスタが良いんでしょうね、しっかりと味があって美味しい。そして付け合せのパプリカやズッキーニ、にんじんとの相性も抜群。トマトソースが気に入ったので、パンにトマトソースつけて食べました。

そして、お口直しに茹でたにんじんとアスパラも良かったし、中央上の紫色したぷにぷにした食べ物(何か分らない)もさっぱりしてて美味しかった。

最後に、チョコレートケーキと珈琲。とても満足な機内食でした。

最初の機内食が終わり、到着約1時間前まではライトも消えますのでお休み時間。私は映画を1本観た後、ブログを書いてました。

ANA特別機内食「ベジタリアンミール」の軽食

そして、到着約1時間前になると最後の機内の軽食サービス。

5

サンドウィッチが来ました。これも普通の機内食の方とは違いました。

6

トマトとズッキーニが美味しそう!一口食べてみたところ。

7

うまし!

野菜ってこんなに美味かった?と思うほどでした。しばらく野菜にハマりそうと感じながら、あっと言う間にむしゃむしゃ食べ終わりました。飲み物はアップルジュース頂きました。

ANA特別機内食「ベジタリアンミール」の感想

肉類や魚類は使わずに卵や乳製品を使った食事って、こんなにも美味しいんだと思いましたね。

日本で初めて食べたマクロビ料理の時にも感動しましたが、今回のベジタリアンミールも良かった。

何しろ食べた後に「身体に良いことしたな」と思えるのが良いですよね。

多分、錯覚だとは思うのですが、気持ちがそうなるのが嬉しいところ。

ANA機内食のレベルの高さを実感しました。

ますますANAが好きになりそうです♪

ANAポイント貯めるなら国内旅行がおすすめ!安いプランが沢山あるよ♪

ANAのツアーなら!ANAスカイツアーズ

~thaiuniおっさんのつぶやき~
何故かベジタリアンミールを食べてたらビールを頼むことができなかったww。。他に食べてみたい機内食がある。今月末のフライトで試そうと思うので、近いうちに食レポしますね。体重が気になってきたので、そのあたりの機内食をね。

タイトルとURLをコピーしました