バンコクアジアティークで美味しいタイ料理♪

タイ料理

ここ数ヶ月、毎月タイに行ってました。その際に得た情報は、できるだけ早くブログで紹介しようとしてましたが、再チェックしてみると書いてなかった良い情報が残ってました。

スポンサーリンク

サンフランシスコ逆輸入のタイ料理を愉しむ♪

5

本日は、今年3月にバンコクへ行った際にアジアティークにあるタイ料理レストラン「OSHA cafe」のディナーレポート。逆輸入かな?サンフランシスコ発のタイ料理は洗練されてて美味しかった。また、友人ら5名での食事でしたので、いろいろ種類が食べれて楽しめました。バンコクでのデートにおすすめのタイ料理レストランでした。

OSHA cafe-Asiatique The Riverfrontの場所

サパーンタクシンの船着場から無料のシャトルボートに乗りアジアティークの船着場までいきます。船着場を降りたら正面に進み、スグに右に折れてレストラン街を左に曲がり30メートルほど進んだ右側。

アジアティークへの行き方はこちらを参照下さい。
バンコクデートスポット inアジアティーク ザ リバーフロント

1

確か、2件先にはすき焼きの「秋吉」があったと思う。入口の雰囲気でも分かると思いますが、少しオシャレな感じのお店。さすが、逆輸入のタイ料理レストランって感じ。

ちなみに、今回行った「OSHA cafe」のコンセプトをWEBページから参照したところ。

「バンコクのベスト・ニュー・レストラン2014の1つに選ばれた、サンフランシスコ発の本物のタイ料理店。OSHAグループは1997年に設立され、サンフランシスコに9つの支店を運営。」
http://www.oshabangkok.com/osharestaurant/

とありました。サンフランシスコの支店はWireless通り沿いにあり、このアジアティークの店舗は姉妹店になるようですね。

OSHA cafe-Asiatique The Riverfrontの店内

私たちがアジアティークに行ったのが木曜日の夜でした。週末ではないので、アジアティーク全体的に人は少なかったですね。お店に入った時にお客さんは1組だけでした。かなり広い店内だったので、最初は「外れたか?」と思いましたねw

2

私たちが座った席から撮った写真。

奥に写っているのがキッチンスタジオで、こちらでタイ料理教室も開かれてるとのこと。アジアティークは17時以降にオープンするので、昼間の有効活用をしているんでしょうね。

お店の雰囲気は、広い空間と高い天井でモノクロの内装で、まるでニューヨークやサンフランシスコ(行ったことないけどw)のタイ料理店って感じでした。とにかくおしゃれでした。

OSHA cafe-Asiatique The Riverfrontのメニュー

席についてメニューをチェック。一般的なタイ料理がありました。料金はお店の雰囲気通り、ちょっとお高めでした。

私たちは5名いたので、それぞれ1品ずつ選んでシェアしようってことに。食事をする際に、ある程度の人数がいるとシェアで楽しめるのが嬉しいところ。

私たちが選んだのは、トムヤムクン、トムカーガイ、グリーンカレー、マッサマンカレー、鴨肉のサラダ系料理(名前忘れました)と白米。もちろん、大瓶のチャーンビールも一緒に。

スポンサーリンク

OSHA cafe-Asiatique The Riverfrontのタイ料理

最初に来たのがスープ類。

トムヤムクン

3

パクチーなどの香草がしっかりと入っていました。さほどすっぱくなく私には食べやすい味でした。

トムカーガイ

4

この旅行で友人一人がどハマリしたタイ料理。私は食べなかったけど、その友人は美味しいくてお代わりしたいと言ってましたw

鴨肉のサラダ系料理(名前忘れました)

5

一口もらいましたが、しっかりとした酸っぱい味付けでした。ごめんなさい、私は好きじゃないかな。好みはそれぞれなのでね。

グリーンカレー

7

見た目はこってりに見えますが、思ったほどではありませんでした。しっかりと辛味がありました。

マッサマンカレー

6

どれがおすすめですか?と聞いた時に、最初にすすめられたのがマッサマンカレー。マッサマンカレーは、CNNインターナショナルのCNNGoで2011年「世界で最も美味な料理ランキング50」で1位に選出されたもの。こちらのお店のまっさまんかれーは、アメリカの逆輸入レストランというのもあってか、めっちゃ美味しかった。

これは、また食べたいなと思いました。

ライス

8

カレーには必需品ww。お皿にはバナナの葉が敷いてあるのが高級店なところ。ちなみに、お米は普通でした。

ビールも一緒に飲んだので、みんなお腹いっぱいになりました。そして、食事の後はアジアティークをぶらぶらとお散歩。おっさんがここに居ても良いの?って思うほど、とてもオシャレなコースでした。

おすすめのターゲット

デートにおすすめのタイ料理レストラン。ワンランク上のタイ料理レストランって感じですね。また、街中のタイ料理店がダメという方にも良いかも。街中のレストランは少し汚くて不衛生だと感じる方にはおすすめ。ホテルのレストランのように清潔感があり、接客も良かったです。

OSHA cafe-Asiatique The Riverfrontの詳細

店名:OSHA cafe-Asiatique The Riverfront
住所:2194 Asiatique River Front, warehouse 10,charoen krung rd. wat phraya krai bangkholaem Bangkok 10120
電話:02-0469441

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
来月、元会社の先輩が久しぶりにバンコクへ行くっていうので帯同する予定。その際に連れて行ってあげたいなと思ってます。先輩はマンダリンオリエンタルに泊まる予定なのでね。俺も泊まってみたいぃぃぃぃ。

タイトルとURLをコピーしました