タイの人気マッサージ店がダメだった件。

3月31日の本日は年度末。多くの日本人にとっては、学業的にも仕事的にも区切りがある時期です。私もコンサルしていたタイ古式マッサージ店の売上が、目標金額に達して安定期に入ったので一段落着きました。少し時間的に余裕ができたので、多くの方に接する時間を増やそうかと思っています。今日のブログの最後にキャンペーンの詳細を書きますので、興味ある方はご連絡下さい。
さて、本日は久しぶりにバンコク・有馬温泉でタイマッサージを受けた時に、これゃダメだなと思ったことについて書こうと思います。今回ダメだと思ったことは、これから日本のマッサージ店も注意していくべき点じゃないかなと。最近は日本人だからできるクオリティの高いマッサージ店とは何か?を研究し始めたので、一般の観光客目線でお店をみることはせずに、より厳しい視点でチェックしてみました。

2

続きを読む

バンコクのタイスキで飲む in コカレストラン スリウォン店

バンコクのコカレストランのタイスキを楽しむ

初めてバンコクのコカレストランに来たのは10年以上前のこと。当時所属していた会社の社員旅行で、知り合いの駐在員と食事をすることになり、その駐在員が予約してくれたのがコカレストランスリウォン店でした。その時の印象としては、タイスキという料理が好きでもなかったので、「普通」という感じ。それから、昨年に友人の会社の社員旅行で案内したのがコカレストランスクンビット店。そして今回、10年以上ぶりにスリウォン店を利用して3回目になります。コカレストランスリウォン店が本店ですね。
「外れがない」というのが正直な感想で、タイ初めての方々にも安心して食べてもらえました。タイの中では高級な部類に入るタイスキ店ですが、求めすぎなければ満足できるレベルだと思いました。

1

続きを読む

【タイ語】略語(月) ต.ค.

前回のタイ語略語の続き「【タイ語】略語(曜日) จ.」。本日は月の略語を紹介します。こんだけタイ語を勉強しておきながら、全て言えるかなって不安な私です。
タイでは月の略語も見かけることが多いので、覚えたおいた方が良いでしょうね。このブログを書きながら、一生懸命覚えようと思います。

タイ語の略語(月)

続きを読む

タイ行きエアアジアの機内食。チキン食べました♪

バンコク行きエアアジア(AirAsia)の機内食

一昨年、初めてLCCでタイへ行きました。その時はスクートを利用しましたが、機内食は食べませんでした。だって、1食約1200円もしたんだもん「スクート航空を利用してみた。バンコクドンムアン空港-成田空港」。そして、今回のエアアジアを利用した際に、初めてLCCの機内食を食べました。理由は1食約700円くらいだったからw。
本日は、バンコク行きエアアジアの機内食について紹介しようと思います。スクートに比べ、多くの人が機内食を食べてました。私の見解としては、1回はありだけど2回目はないかなってところ。外れだとは思わなかったので、一度は食べてみても良いんじゃないかな。※少し写真多めです。

8

続きを読む

エアアジアを利用してみた。成田ータイ・ドンムアン

初めてタイまでエアアジアを利用してみた。

初めてタイへ行く友人とは格安パック旅行が定番になりつつある。というのも、5万円前後で航空券とホテルが付いているのは魅力的だから。数年前から、この格安パック旅行を定期的に利用してますが、時期によって航空会社が違ってきます。今まで格安パックで乗ったが、エアベトナム、中国東方航空、チャイナエアライン、スクート、そして今回のエアアジア。
LCCといえばエアアジアってイメージを強く持ってた私ですが、今回の旅行で初めて利用しました。友人の何人からは「割とアリだよ」と聞いてたのですが、国際線では乗る機会がなくLCCはスクートだけでした。乗ってみた率直な感想としては、「あり」だった体験レポートになります。

1

続きを読む