ホアヒン(フアヒン)でタイマッサージ in Dharun

ホアヒンでタイ古式マッサージ&ネイルケア

何度も書いてますが、私の仕事の一つはマッサージ店への集客コンサルティング。集客に困っている店舗さんをお手伝いしています。「集客さえできればお店は繁盛する」単純な考えですが、簡単に集客ができたら私の仕事は要らなくなります。それなりに時間とお金を使ってきたノウハウですので自信はあります。困っている方はお声かけ下さい。
そんな仕事の為に、私はできるだけ多くのマッサージ店を回ることにしています。前回のタイ滞在4日間で5店舗のマッサージ店に行きました。その時の他店舗のレポートはこちらを参照下さい⇒「2/3~2/7バンコク&ホアヒンに行ってきました♪」。本日はホアヒンで受けたタイ古式マッサージとネイルケアのお店のレポートです。店舗の集客は立地で決まるって再認識させられたお店でした。

1

続きを読む

ホアヒンのホテル X2 Huahin Oasis の朝食

X2 Huahin Oasis の朝食は美味しかった!

以前のブログ「ホアヒンのホテル in X2 Huahin Oasis ※写真多め」にて、ホテルの設備を中心に紹介しました。立地は別として、設備は抜群のホテルでした。今回は、そのホテルの朝食を紹介しようと思います。
通常はバイキングだそうですが、宿泊者が少なかったために事前にオーダーした朝食になりました。良いホテルの朝食って美味しいですよね!一緒に行った人の朝食も併せて紹介します。

2

続きを読む

ホアヒン(フアヒン)のホテル in X2 Huahin Oasis ※写真多め

素晴らしい設備のホアヒンのホテルX2 Huahin Oasis

ホアヒンで初めて泊まったホテルがX2 Huahin Oasisです。タイ古式マッサージ店社員旅行に帯同して一緒に泊まらせてもらったのですが、良い点・悪い点が極端なホテルでした。一緒に無料で泊まらせてもらったので、文句を言っちゃいけないところだと分かってます。ただ、このブログでは遠慮はしないと決めているので、怒られるかもしれませんがハッキリ書こうと思います。うーん、二度目は無いなってホテルでしたが、宿泊する価値は十分にある設備でした。あまりにも設備が良く写真が多めなので、設備編と食事編で分けます。もし購入したら1700万バーツする部屋のレポートをどうぞ。

1

続きを読む

バンコクナイトマーケット inタラートロットファイ・ラチャダー

バンコクナイトマーケットでお買い物

数年前からバンコクの若者に支持されているナイトマーケットがあるのは知ってました。新しいものが好きな私としては、行かなくちゃと思いつつも、買い物嫌いがわざわざ電車に乗って行くことはありませんでした。
そして前回のバンコク訪問で、ようやくタラートロットファイラチャダーに行ってきました。実は、その日の昼間にチャトゥチャックで買い物をしたので「バンコク・ウィークエンドマーケットおすすめコース」、私としては買い物お腹いっぱい状態。でもね、大人ですのでお付き合いが大切ってことで同行しました。そしたら、行って良かったですわ!ウィークエンドマーケットの後というのもあって、それぞれのマーケットを比較できたのも面白かった。ここおすすめです!

4

続きを読む

新宿のタイ料理で飲む in ガオガオガオ(999)

新宿のガオガオガオ(999)で飲む

私が社会人生活で一番長く仕事をしたのが新宿。サラリーマン時代から新宿で飲むことが多く、仕事でも隅から隅まで回っていました。良いお店を探すのも好きで、いろんなお店に食べに行ったり取材に行ったりしてました。そんな訳で飲む機会が一番多かったのも新宿でした。その新宿の中でも特に好きなエリアは伊勢丹やアルタのある新宿三丁目、そのエリアに比較的新しくできたタイ料理店で旧友と飲むことに。
本日は中野にもお店のある「999 新宿店(ガオガオガオ)」での飲みレポート。オーナーシェフのタイ料理愛を感じられる美味しいお店でした。

8

続きを読む