ピコ太郎こと古坂大魔王がタイで大人気。そしてジャスティンビーバーも

「ピコ太郎」のyoutubeを観たことがあるだろうか?少し前からタイで大人気になっている、お笑い芸人の古坂大魔王さん扮する千葉県のシンガーソングライター「ピコ太郎」の「ペンパイナッポーアッポーペン」が、youtubeの本日現在(2016年9月30日)1000万回以上の再生回数になっています。公開されたのが2016年8月25日とありますので、約1ヶ月でこの回数は凄すぎ!
そして、あのジャスティンビーバーーもtwitterで「ネットの動画でこれが一番のお気に入りだ」とツイートしたり、CNNニュースでも「これは新たな『江南スタイル』なのか」とネットでの熱狂ぶりを紹介しています。今日は、ピコ太郎について調べてみようかと思います。それと、可愛いタイ人の動画もたくさんあったので紹介します。

画像:youtubeより

画像:youtubeより

続きを読む

2016ミス・ユニバース・タイは理系の大学生。タイ大学ランキングでは。

ミス・ユニバース・タイランド

2016年ミス・ユニバース・タイの代表が決まりました。
チャリター・スワンサネーさん。タイ東北地方にあるマハーサーラカーム大学3年生の21歳。微生物学を専攻しているそうです。身長は169センチのスラっとした美人。
いくつかのミスタイ代表が決まりますが、どなたもベッピンさんです。今回選出されたチャリター・スワンサネーさんが通っているマハーサーラカーム大学を、私はあまり聞いたことありませんでした。理系というだけで「頭がいい」と思ってしまう私ですが、どのくらい?というのが気になるので、2016年のタイにある大学ランキングを調べてみました。
2015年9月のブログ「日本とタイの大学ランキング」とは違った指標でのランキングになります。

画像:Facebookページより(https://www.facebook.com/MissUniverseThailandFanPage/)

センターがチャリタースワンサネーさん。画像:Facebookページより(https://www.facebook.com/MissUniverseThailandFanPage/)

続きを読む

今回も兵役免除でした。タイの美人さん?可愛い男の子?性同一障害者

タイには沢山の性別がありました

タイでは徴兵制があります。前のブログ「ニューハーフはタイの徴兵制ではどうなる」でも書きましたが、毎年、タイでは徴兵の際に可愛い男の子が現れてはニュースになります。
そして、今回の徴兵においても美人さん?可愛い男の子が出て話題になりました。すでにテレビ出演も果たしたKittamuk Pinnarongさん(下写真)。バンコク大学在籍の学生さん。もちろん、ニューハーフという理由で徴兵は免除。美しい男の子。タイにおいては性別として細分化した18の種類があるそうです。知っておいた方が良い?(笑)と思いまとめてみました。

Facebookページより https://www.facebook.com/sbookiiepnr

Facebookページより https://www.facebook.com/sbookiiepnr

続きを読む

バンコクモーターショーのダンスで公然わいせつ罪。でも、去年のダンスは超えてない

タイではセクシー系は御法度

 2016年のバンコクモーターショーにて、男女によるセックスを連想させるダンスパフォーマンスをしたとして、ダンスをした男女とその運営者4名が公然わいせつ罪で各自罰金1500バーツが科せられました。
 このダンスをした女性は、タイのセクシー女優「チェリー・サームコーク เชอรี่ สามโคก」さん。タイ字紙カオソッドの取材にて、今回の出演料は「6桁」と答えたそうです。何十万バーツもらって罰金が1500バーツ(約4800円※2016/3レート)か。。そりゃやるな。その罰金になったダンスの一部画像がこちら。

motersho11 続きを読む

SNSで話題沸騰のルークトゥン歌手ラムヤイ

 突然、SNSやネット上で話題沸騰になり脚光を浴びることとなったルークトゥン歌手ラムヤイ・ハイトーンカム(ลำไย ไหทองคำ)さん。話題になる前は、ほぼ無名の歌手でタイ人でも彼女の名前を知っている人は少なかったようです。昼間は学校に通い、夜は家計を助けるためにステージに立ち歌ってた彼女。そんな彼女の一枚のステージ写真がタイの口コミサイトに掲載されたのをきっかけに、有名人となりました。
きっかけになったのがこの写真。

948118-img_rp4lj2_0p

画像はkapiraja撮影したものを、ネット上で第三者に加工されたものです。ちなみにラムヤイさんは18歳。

続きを読む

SNSで知り合って実際に会うのが多いタイ人。写真印象でかなり変わるらしい

 ニュースをチェックしていると、バンコクで1122人対象に行われた調査結果の中に「インターネットの交流サイト(SNS)を通じ知り合った人と会ったことがある」と回答したのが42.7%とありました。これって、多くない?と思うのは、私がおじさんだからかもしれませんが、約半分近くはSNSで知り合った人と会っているだぁ と。

まぁ、その会った人がSNSだけなのか、それとも友人絡みなのかは分かりませんが、多くのタイ人がネットだけの交流で実際に会っているということになります。この場合、SNSの知り合いになるので、会うまでは話したこともないだろうから、人柄や性格などはプロフィールをみて判断するしかありません。そのプロフィールに顔写真を載せたりすることが多いと思いますが、それも第一印象をよくするためには重要な要素になるってこと。その写真に対する印象で面白い調査結果がありました。これを知っておくと、好印象を与えるみたい。

ミス・ティーン・タイランド2014に選ばれた18歳のパットニダー・プムチューセーンさん 画像:thaichi.net

ミス・ティーン・タイランド2014に選ばれた18歳のパットニダー・プムチューセーンさんも歯の矯正してます。 画像:thaichi.net

続きを読む

ジャパンエキスポに来たルークトゥン歌手イムスティダー

 ジャパンエキスポin Thailandeに初めて出店した石屋製菓株式会社の「白い恋人」ブースに飛び入り参加した歌手のイムスティダーさん。タイではかなり有名なルークトゥン歌手だそうです。ここ最近のタイ音楽事情に疎くなっており、初めてこのニュースにてイムスティダーさんを知りました。写真をみると、かなりの美人さん。これは詳しく知らなければならないと思い、ぐぐってみたところ、やっぱり魅力的な歌手でした。

画像:youtubeより

画像:youtubeより

続きを読む

ナットとヌーナーが長野に来るらしい

 長野県のホームページにて「タイの著名人を招き、長野県の冬の魅力をPRします」というのがありました。招待するタイの著名人はナット(Nat Sakdatorn)とヌーナー(Nuengthida Sophon)。ナットは既に5日から長野に入っているようです。二人はそれぞれ日程を変えて、長野の有名ところを周る予定で、以下のようになっています。 ナット 1/5 諏訪大社、儀象堂 1/6 乗鞍高原、大王わさび農場、国営アルプスあづみの公園 1/7 白馬五竜スキー場、Hakuba47スキー場 1/8 地獄谷野猿公苑、善光寺 ヌーナー 1/10 松本城、松本あめ市 1/11 シルクファクトおかや、SUWAガラスの里、大王わさび農場、国営アルプスあづみの公園 1/12 地獄谷野猿公苑、北志賀竜王スキーパーク 1/13 善光寺 日程は長野県のホームページに詳しくあります。

http://www.pref.nagano.lg.jp/kokusaikanko/happyou/20160104press.html

二人に共通している国営アルプスあづみの公園、地獄谷野猿公苑、善光寺の中で私が行ったことあるのは善光寺だけですが、日本人でも善光寺は感動すると思うので、ぜひとも案内したい観光地であると思います。

申年だけに地獄谷野猿公苑 写真提供:地獄谷野猿公苑

申年だけに地獄谷野猿公苑 写真提供:地獄谷野猿公苑

私はまだ行ったことがない以下の二ヶ所をWEBでチェックしてみると。 国営アルプスあづみの公園は、美しい空気があり北アルプス山脈を一望できます。

http://www.azumino-koen.jp/

地獄谷野猿公苑は猿が温泉に浸かってホッとしている様子に癒されそうです。

http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/

今回の長野県の趣旨として、タイの著名人を主要観光地に案内をして、SNSなどでタイ人向けに長野県をアピールしていくことによって、タイ人に長野へ足を運んでもらおうということらしいです。ちなみに、長野県は去年もタイのバレーボール選手を招き2014年には長野県を訪れたタイ人は前年比46.9%UPという実績を残していました。 今年に企画で音頭をとったのがアルピコホールディングス。県観光部国際観光推進室や各地観光団体と協力して行っているそうです。県全体で海外に向けてアピールし観光客を増やし盛り上げていくなんて素晴らしいですよね。 長野オリンピックから18年が過ぎ、海外観光客へのアピールポイントが薄くなっている長野県だからこそ、このような広告宣伝をしながら観光客誘致を勧めていることが素晴らしいと思います。冬で雪があると言えば、多くのタイ人は北海道に行くことを好みますが、長野にもタイにはない雪があり、歴史深い寺もあり、日本ならではな美しい景色があります。ぜひ、今後もタイ人観光客が多く長野を訪れることを願います。 今回、長野に招待された二人のフェイスブックページはこちらになります。 ナット(Nat Sakdatorn)Facebookページ

フェイスブックページより

フェイスブックページより

https://www.facebook.com/nat.sakdatorn

ヌーナー(Nuengthida Sophon)Facebookページ

フェイスブックページより

フェイスブックページより

https://www.facebook.com/Nuengthida-Sophon-Noona-189499757767323/

なんと!ナットのFacebookページのいいね数は100万オーバーしてる。私も両方にいいねしておきました。 それにしてもヌーナーは可愛い。 この七味の香りが良いんですよね~ ポチっとクリックお願いします。

ミス・ユニバースタイとトゥクトゥク衣装

サワッディーピーマイクラップ!あけましておめでとうございます!
今年も始まりました。正月休みは実家で過ごしましたが、みなさんのはのんびりできたでしょうか?タイで過ごした方が羨ましい!日本の正月は二日で飽きてしまった自分。来年はカウントダウンをタイで過ごしたいと思っています。
さて、今年最初の記事はタイの美人さんについて書こうと思います。去年のニュースのミス・ユニバースタイの記事についてですが、いろいろ笑えたので動画も交えて書いていきます。

センターがミス・ユニバースタイに選ばれたアニポンさん。

センターがミス・ユニバースタイに選ばれたアニポンさん。


 世界三大ミスイベントの一つミス・ユニバースに選ばれたแนท อนิพรณ์ เฉลิมบูรณะวงศ์ (アニポンさん※通称ナット)さんはかなりの美人さん。ミスでは才色兼備の女性が選ばれますが、アニポンさんも偏差値の高いタマサート大学社会学部の学生さんで、タイでは美人が多いと言われているチェンマイの横のランパーン出身の21歳。身長176センチ、体重49キロ、スリーサイズは35-25-35インチ(88.9-63.5-88.9センチ)とスタイルも抜群の女性。
そんな美しい女性がミス・ユニバース世界大会でナショナルコスチューム賞を受賞したのが去年の暮れでした。どんなコスチュームかを知っている方は多いかと思いますが、なんとトゥクトゥクをイメージしたものでした。そのトゥクトゥク衣装をバンバンアピールしている映像がyoutubeにありました。

ライトが光って、点滅をして、お腹にハンドルが付いてます。かなり笑えます。

トゥクトゥクのフロント部分を背中にしょっていて、スカートとハンドルライトがスカートと一体化をしている。ライトは10ヶ所つくようになっていて、かなり明るく光ってます。どうやらバッテリーは背中にしょっているフロント部分に隠れているようで、衣装がとても重たそう。何しろ、これを着させられた彼女がかわいそうでならない。と思ってしまうのは私だけではないと思います。
だって、ミスに選ばれて賞と取るためだけに話題性のあるコスチュームを着させられる。日本だったら新幹線とかのコスチュームを着るようなものですからね。せっかくの美人さんがもったいないかと思った訳でしたが。 賞を取るってスゴイ影響があるのだと思いました。年末のタイ首相府のニュースで、首相府にてプラユット首相が運転するトゥクトゥクに乗り首相府の敷地内を疾走したそうです。身を張ってタイをアピールしたことが、その後の仕事の幅が広がってるようです。多分、今後もトゥクトゥク絡みには出てくるんだと思いますし、違った分野でも活躍が期待されることでしょう。

 トゥクトゥク衣装をまとったアニポンさんの笑顔が目に焼き付いてしまいました。彼女の今後の活躍を見守っていきたいと思います。

今年もミスが続々と選ばれてます。タイの美人さんはしっかりチェックしていこうと思います。


ポチっとクリックお願いします。

ミスワールドタイ2015

世界三大ミスの一つ、ミスワールドタイ2015年の代表が決まったとのニュースがありました。ちなみに世界三大ミスは以前のブログ「ミスユニバースタイ」でご紹介しているのでご参考に。2015年今年のミス・ワールドタイの栄冠を獲得したのは、チャンチャノック・ムンニンターさん(22歳)。

画像提供:missthailandworld.net/

画像提供:missthailandworld.net/

タイ美人が多いと言われているチェンマイの出身だそうです。
優勝賞金は100万バーツと乗用車、土地付き住宅、宝飾品。以前のミス・ワールドでもタウンハウスとかあったので、家がもらえちゃうって羨ましい限りです。きっと、受賞するような方は裕福な方が多い(勝手なる私見です)と思うので、更に裕福になるような・・・
ちなみに、チャンチャノック・ムンニンターさんは国立タマサート大学出身だそうです。タマサート大学とは、タイで最も歴史のあるチュラーロンコーン大学の次に歴史のある大学で、元首相をはじめ数多くの著名人を輩出している大学。でました!才色兼備。

少し気になって日本のミス・ユニバースを調べてみたら、現在は32名のファイナリストが決定しているようで、9月14日(月)に東京タワースタジオで決まるとか。でもなんで平日?皆がわからない内にこそっと決めちゃうとか?

そして、ミス・ワールド世界大会は12月19日(土)に中国の海南島で開催されるそうですよ。世界中の美女が集結する。すごいんだろうな・・・一回で良いから行ってみたいかも。すれ違いにミスに会える一ヶ月ってすごいでしょ!?
 でも、チャンチャノック・ムンニンターさんの身長は168センチだそうで、他のミスの方もすらっとした美人が多いだろうから、そんな美人さん何人もとすれ違ったら卑屈になっちゃうかも。やっぱり遠くから見るのが良いかもな・笑

 
あまり中国に興味はありませんが、海南島は行ってみたいかも。
東洋のハワイって言われてますしね。