やはり、タイのニューハーフは美しすぎるという件

先月末、タイのパタヤにてニューハーフ美人コンテスト「ミス・ティファニー・ユニバース2017」の最終選考が行われ、Jiratchaya Sirimongkolnawinことヨシ=リラナダーツラパンさんが栄冠に輝きました。副賞として12万バーツ(約36万円)、ホテル宿泊券、ベンツGLA200アーバン等が贈られた他、世界一美しいニューハーフを決めるコンテスト「ミス・インターナショナルクイーン2017」への出場権も与えられたそうです。この「ミス・インターナショナルクイーン」は、2009年にはるな愛さんが優勝した大会になります。
本日は、「ミス・インターナショナルクイーン2017」に出場が決まったリラナダーツラパンについて調べてみました。写真は等はリンクを貼りましたが、何しろベッピンさんですわ!思わずインスタとフェイスブックフォローしちゃいました。
youtubeより↓

続きを読む

ちょっと気になるタイの女優・チュティモン

昨日6月30日から、ニューヨークで開催された「第16回アジア・フィルム・フェスティバル」にて、チュティモン・ジュンジャルーンスックインさんが、タイの女優としては初めて「ライジング・スター・アワード」を受賞が決まりました。芸能に疎い私、もちろん彼女のことは知りませんでした。しかし、彼女を調べていくうちに、彼女の魅力にだんだんと惹かれていきました。そして数時間でファンになりました(笑)。
本日は、世界的にも活躍が期待されるタイの女優「チュティモン・ジュンジャルーンスックイン・ชุติมณฑน์ จึงเจริญสุขยิ่ง」と、彼女が主演した映画「チャラートゲームゴーン・ฉลาดเกมส์โกง」を紹介したいと思います。

続きを読む

ピコ太郎こと古坂大魔王がタイで大人気。そしてジャスティンビーバーも

「ピコ太郎」のyoutubeを観たことがあるだろうか?少し前からタイで大人気になっている、お笑い芸人の古坂大魔王さん扮する千葉県のシンガーソングライター「ピコ太郎」の「ペンパイナッポーアッポーペン」が、youtubeの本日現在(2016年9月30日)1000万回以上の再生回数になっています。公開されたのが2016年8月25日とありますので、約1ヶ月でこの回数は凄すぎ!
そして、あのジャスティンビーバーーもtwitterで「ネットの動画でこれが一番のお気に入りだ」とツイートしたり、CNNニュースでも「これは新たな『江南スタイル』なのか」とネットでの熱狂ぶりを紹介しています。今日は、ピコ太郎について調べてみようかと思います。それと、可愛いタイ人の動画もたくさんあったので紹介します。

画像:youtubeより

画像:youtubeより

続きを読む

2016ミス・ユニバース・タイは理系の大学生。タイ大学ランキングでは。

ミス・ユニバース・タイランド

2016年ミス・ユニバース・タイの代表が決まりました。
チャリター・スワンサネーさん。タイ東北地方にあるマハーサーラカーム大学3年生の21歳。微生物学を専攻しているそうです。身長は169センチのスラっとした美人。
いくつかのミスタイ代表が決まりますが、どなたもベッピンさんです。今回選出されたチャリター・スワンサネーさんが通っているマハーサーラカーム大学を、私はあまり聞いたことありませんでした。理系というだけで「頭がいい」と思ってしまう私ですが、どのくらい?というのが気になるので、2016年のタイにある大学ランキングを調べてみました。
2015年9月のブログ「日本とタイの大学ランキング」とは違った指標でのランキングになります。

画像:Facebookページより(https://www.facebook.com/MissUniverseThailandFanPage/)

センターがチャリタースワンサネーさん。画像:Facebookページより(https://www.facebook.com/MissUniverseThailandFanPage/)

続きを読む

今回も兵役免除でした。タイの美人さん?可愛い男の子?性同一障害者

タイには沢山の性別がありました

タイでは徴兵制があります。前のブログ「ニューハーフはタイの徴兵制ではどうなる」でも書きましたが、毎年、タイでは徴兵の際に可愛い男の子が現れてはニュースになります。
そして、今回の徴兵においても美人さん?可愛い男の子が出て話題になりました。すでにテレビ出演も果たしたKittamuk Pinnarongさん(下写真)。バンコク大学在籍の学生さん。もちろん、ニューハーフという理由で徴兵は免除。美しい男の子。タイにおいては性別として細分化した18の種類があるそうです。知っておいた方が良い?(笑)と思いまとめてみました。

Facebookページより https://www.facebook.com/sbookiiepnr

Facebookページより https://www.facebook.com/sbookiiepnr

続きを読む