ミスワールドタイ2015

タイの美人さん

世界三大ミスの一つ、ミスワールドタイ2015年の代表が決まったとのニュースがありました。ちなみに世界三大ミスは以前のブログ「ミスユニバースタイ」でご紹介しているのでご参考に。2015年今年のミス・ワールドタイの栄冠を獲得したのは、チャンチャノック・ムンニンターさん(22歳)。

画像提供:missthailandworld.net/

画像提供:missthailandworld.net/

タイ美人が多いと言われているチェンマイの出身だそうです。
優勝賞金は100万バーツと乗用車、土地付き住宅、宝飾品。以前のミス・ワールドでもタウンハウスとかあったので、家がもらえちゃうって羨ましい限りです。きっと、受賞するような方は裕福な方が多い(勝手なる私見です)と思うので、更に裕福になるような・・・
ちなみに、チャンチャノック・ムンニンターさんは国立タマサート大学出身だそうです。タマサート大学とは、タイで最も歴史のあるチュラーロンコーン大学の次に歴史のある大学で、元首相をはじめ数多くの著名人を輩出している大学。でました!才色兼備。

少し気になって日本のミス・ユニバースを調べてみたら、現在は32名のファイナリストが決定しているようで、9月14日(月)に東京タワースタジオで決まるとか。でもなんで平日?皆がわからない内にこそっと決めちゃうとか?

そして、ミス・ワールド世界大会は12月19日(土)に中国の海南島で開催されるそうですよ。世界中の美女が集結する。すごいんだろうな・・・一回で良いから行ってみたいかも。すれ違いにミスに会える一ヶ月ってすごいでしょ!?
でも、チャンチャノック・ムンニンターさんの身長は168センチだそうで、他のミスの方もすらっとした美人が多いだろうから、そんな美人さん何人もとすれ違ったら卑屈になっちゃうかも。やっぱり遠くから見るのが良いかもな・笑

あまり中国に興味はありませんが、海南島は行ってみたいかも。
東洋のハワイって言われてますしね。

タイトルとURLをコピーしました