マッサージ師とタイ格安旅行~バンコクでもつ鍋~⑦/⑦

 最終日の夜は同行したマッサージ師二人とは別行動をとることになりました。私が現地知り合いと会うことになり、仕事の打ち合わせもあったので、二人には申し訳なかったのですが、別行動になりました。
別れて行動する前に、マッサージ師二人が最後のマッサージ店に行きたいの要望がありましたので、私が以前利用して良いと思ったナナ駅近くにあるマッサージ店へ案内しました。私も二度しか利用したことありませんが、内装が落ち着いており、ゆっくりマッサージを受けれるので気に入ってるお店になります。
ここで二人はフットマッサージを選択。私は待ち合わせがあったので、マッサージは受けずに二人とはここで別れました。後で二人に聞いた話ですが、このお店はとても上手だったと二人共に大絶賛。どうやら腕のよいマッサージ師がいたようです。マッサージ好きにはおすすめかと。簡単な場所は以下になります。

Baanspa 続きを読む

マッサージ師とタイ格安旅行~バンコクで買い物~⑥/⑦

バンコクで買い物

 バンコクに来て二日間、休む暇なくマッサージ&観光&飲み食いをし続けて、さすがに三日目は疲れが出てきたのか、少し遅めにホテルの朝食を取りました。今回宿泊しているナサベガスホテルで唯一良かったのが、朝食ビュッフェ。めちゃくちゃ美味しいってわけではありませんが、種類が豊富で楽しめました。他の設備などが最悪だったから、普通であった朝食が目立ってたのもあるかもしれませんが、このホテルに泊まったら朝食は付けた方が良いと思います。
 さて、三人で朝食を取りながら最終日の行動確認。今日はお土産などの買い物を中心にバンコクのショッピングセンターを回ることにしました。まずは、不特定多数へのお土産を買うためにビックCへ行くことに。

DSCF4121 続きを読む

マッサージ師とタイ格安旅行3泊4日~カオサン&ターミナル21~⑤/⑦

カオサンで買い物と二件目のマッサージ

 ワットポーでマッサージ&食事を済ませて、カオサンへ移動することに。移動手段はいろいろありましたが、タイ初めての人に楽しんでもらおうと、トゥクトゥクを利用することにしました。
基本、トゥクトゥクは交渉制になります。場所を伝えて値段を交渉するのですが、運転手によって料金はまちまち。何度か王宮(ワットポーなど)付近からトゥクトゥクを利用してカオサンまで行きましたが、過去は50~100バーツでした。今回は三名乗るので、価格が上がるかな?と思ってましたが、運良く交渉一台目で100バーツの交渉が成立しました(タイ人料金は全く違ったり、場所によっては20バーツが基本料金だったりしますが、王宮辺では仕方ない料金かと)。男三人のトゥクトゥクは狭いですが、そこは我慢。これも旅に味付けをしてくれます。
少し渋滞していたので、20分位でカオサンに到着しました。

画像:http://www.thaismile.jp/

画像:http://www.thaismile.jp/

続きを読む

マッサージ師とタイ格安旅行3泊4日~マッサージ体験~④/⑦

タイ古式はワットポーで受けるべし

 昨晩はスタートが遅かったのもあり、結局、午前2時過ぎまで飲んでました。それでも、次の日はパッと目覚めてしまうのが不思議タイランド。日本で使っている目覚ましのセット忘れもありましたが、午前6時には目を覚ましてしまい、クラクラ(ゲーム)をしながらみんなが起きるの待ち、8時には三人で朝食を食べてました。
今日のスケジュールは、初めて訪問タイをした人の為に寺院巡り&カオサンで買い物&タイ古式マッサージ体験にしてました。寺院巡りと言えば、ワットアルン・ワットプラケオ・ワットポーになります。この王宮界隈への移動は「チャオプラヤー・エクスプレス・ボート(ルア・ドゥアン)」を利用することにしました。バンコクの街並みを知る上でも、船の上から見る街はとても風情があり面白いし、パヤタイ経由で一度は行ってみたかったから。朝食を済ませてスグに、ワットポーを目指して移動を開始しました。ラムカムヘン駅からワットポーまでの交通機関は以下を利用しました。

DSCF4079 続きを読む

マッサージ師とタイ格安旅行3泊4日~バンコク一日目の夜~③/⑦

バンコク1日目の夜は美味しい物を食べて飲んで

 スワンナプーム空港からエアポートリンクシティラインで移動して、ホテルにチェックインできたのが18時過ぎ。バンコクの初日が始まりました。
 まずは、お腹を満たそうってことで晩飯を食べに行くことに。一人がタイ初めてであることもあり、一食目は定番中の定番スリウォンの「ソンブーン」で食べることにしました。ただ、宿泊しているナサベガスホテルがあるラムカムヘン駅からは、ちょっと面倒なところにあるので、最初はタクシーで行こうかと思い拾おうとしたのですが、夕方のラッシュってのもあったのか三台止めて三台とも乗車拒否。いきなり躓くのも嫌だったので、電車移動に変更。移動はエアポートリンクでマッカサン駅に行き、そこからMRTでシーロム駅に向い、タニヤスピリットで両替をしてから、歩いて行きました。ちょっと距離がありますが、まずはバンコクの空気になれる意味でも、歩きが重要なんです。
 ほどなくして、ソンブーンに到着。オーダーしたのは定番のプーパッポンカリー(渡蟹の卵カレー炒め)と、

sonbuun 続きを読む

マッサージ師とタイ格安旅行3泊4日~タイ到着ホテル移動~②/⑦

トランジットをしてタイへ

 成田までの格安移動手段の高速バスを利用して、無事に出国できた三人。まずは、トランジット先である台北に着きました。台北到着してトランジットカウンターへ移動するのですが、同じ便に乗ってた約1/4は同じように乗り換えのようで、持ち込み荷物の再チェックの場所では、かなり多くの人が並んでました。この便によるタイ行きの人が多いんだなと。
 無事に再手荷物チェックが終わり、友人の再チェックを待っているときに、トランジットの荷物検査場にての没収荷物をみると、新たにペットボトルなどの水分が没収されているのに気づきました。成田での手荷物検査同様、台北でも持ち込み禁止物はありますので、一度成田でOK出た後に空港内で購入しても、再チェックで没収されてしまうので注意して下さい。
そして、一時間ほど待ち定刻より30分遅れてバンコクへ出発しました。ちなみに、トランジットの流れは以下になります。

transfer

乗り換えはTransferへ歩いて行きます。

続きを読む

マッサージ師とタイ格安旅行3泊4日~成田空港出発編~①/⑦

マッサージ師とのタイ旅行

 二ヶ月前に仕事先の友達から「タイに行きたいんですけど、一緒にいって案内してくれませんか?」と言われ、何の迷いもなく「OK」。今回行く人数は私を除いて二人は決定していて、もうひとり居れば4名でツイン二つになるので、探してくれと伝えましたが、もう一人をどうしてもみつけることができず、三人で行くことになりました。

今回の旅テーマは二つ、「タイ古式マッサージを多く体験しに行く」と「できるだけ予算を抑える」。

ワットポー涅槃仏(ねはんぶつ)の髪型をパシャり

ワットポー涅槃仏(ねはんぶつ)の髪型をパシャり

続きを読む