マッサージ師とタイ格安旅行3泊4日~成田空港出発編~①/⑦

マッサージ師とタイ旅行

マッサージ師とのタイ旅行

二ヶ月前に仕事先の友達から「タイに行きたいんですけど、一緒にいって案内してくれませんか?」と言われ、何の迷いもなく「OK」。今回行く人数は私を除いて二人は決定していて、もうひとり居れば4名でツイン二つになるので、探してくれと伝えましたが、もう一人をどうしてもみつけることができず、三人で行くことになりました。

今回の旅テーマは二つ、「タイ古式マッサージを多く体験しに行く」と「できるだけ予算を抑える」。

ワットポー涅槃仏(ねはんぶつ)の髪型をパシャり

ワットポー涅槃仏(ねはんぶつ)の髪型をパシャり

マッサージを体験するとは決めたものの、今回の予定は3泊4日。実質タイで動けるのは2.5日。マッサージを受けた後に揉み返しなどやその他体調不良などが起きる可能性がありますが、できる限りいろんなタイ古式マッサージ店を楽しんでもらおうとスケジューリングしました。結果。今回は4件のマッサージ店を体験してもらい、施術者である友達の評価としては2件は上手であり勉強できたと、残りの二件は・・・でした。

また、予算に関しては旅行費を抑えることに徹底しました。タイへ行くのに一番安いのは、無駄なプランを極力省いた自由時間の多いパックプランを利用すること。今回はHISさん主催3泊4日39600円の格安プランを選びました。ANAやJALだと、一番安いタイへの航空券が5万円台になるので、どれだけ安いかお分かり頂けるかと思います。そして、移動も極力お金を使わない方向で考え、タイでのタクシー移動は極力使わずに、電車や運河ボートでの移動を心がけました。

そのような旅をしたい方に参考になればと思います。まずは、日本から脱出編。ここでも予算は抑えることができました。

スポンサーリンク

タイ旅行三泊四日39600円プラン

最初に今回のタイ旅程プランはこんな感じ。

[1日目]
チャイナエアライン利用
成田発9:30
台北着12:40
台北発13:55
バンコク着16:45
[2日目・3日目]
フリープラン
[4日目]
チャイナエアライン利用
バンコク発8:30
台北着12:55
台北発14:30
成田着18:30

チャイナエアライン利用の台北トランジットでバンコクへ。私は過去に、このチャイナエアのスケジュールを何度か利用したことがあり、個人的には好きなプランの一つです。
理由としては、私はじっと座っていることが苦手であり、タイへの直行便5.6時間のフライトもぎりぎり耐えれるくらい、台北トランジットのプランだと3時間程度で乗り換えになるので、トランジットすることによってリフレッシュできて丁度良かったからです。トランジットの面倒さはありますが、長時間フライトが苦手な方には良いかと思います。

少し問題は、成田発とバンコク発が早いこと。少しだけ早起きをしなければなりません。今回も成田には二時間前に到着したかったので、都内からの移動手段に悩みました。そして、選んだのが東京駅からの高速バス。こちらは以前のブログ「東京近辺から成田空港へ移動。安い方法ありました。」を参考にしてください。東京駅からわずか900円で成田第二ターミナルまで移動できました。

成田までの移動手段は高速バス

この高速バスはかなり便利でした。今回初めての利用でしたが、今後の成田空港発であったら利用しようと思います。ちなみに、東京駅から乗り場までの道案内を記しておきます。
①東京駅の八重洲北口を出てから左方向へ進みます。
IMG_0148

②最初の信号を渡ります(奥の横断歩道の方が便利)
IMG_0150
③渡ってから更に左方向へ
IMG_0151
④50メートルほどで乗り場に着きます。
IMG_0152
⑤二列に並んでいます。道路側に並んでいるのが予約済みの人、建物よりに並んでいるのが予約してない人の列になります。
IMG_0155
最初に予約している人が座席に着いた後、残席数で予約してない人が乗れる人数が決まります。私た利用した6時台は15分毎に出てました。少し早めについたので、どれくらい座れるか見てたところ、6時丁度のバスは7名ほど、15分は15.6名乗れてました。できるだけ予約する方をおすすめします。100円安いですし、冬なら寒そらの下で乗れるバスを待つのは辛いんじゃないかと。
IMG_0157

バスに乗って約1時間10分ほどで成田第二ターミナル到着。チェックインもスムースにできて、出国手続きをしてバンコクへ向け、トランジット先である台北へ出発。

IMG_0161

チャイナエアラインの台北行きはエアバス330。

高速バスでスムースに成田まで行けて、幸先の良いスタートが切れました。

ちなみに、帰りも同じ高速バスを利用。乗り方は行きと同様でした。先に予約した人が乗車をした後に、予約してない人が乗る。ただ、帰りの予約は飛行機が遅れたりすると乗れなくなるので、普通に並んだほうが無難かも。成田空港第二ターミナル乗り場は2番19番のりばでした。その他の乗り場はサイトを参照して下さい。
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html#section_03

マッサージ師とのタイ旅行のはじまりです!

>>マッサージ師とタイ格安旅行3泊4日~タイ到着ホテル移動~②


ポチっとお願いします

タイトルとURLをコピーしました