タイの世界遺産 part2

タイのこと

3月の日本は気温差が激しくて体調を崩しやすい。
気温差が10度はカラダもなかなか対応しません。

日本に来ているタイ人は大変だと思います。

さて、今日は以前に紹介したアユタヤ遺跡に続き
タイの世界遺産を書きたいと思います。

スコータイの歴史上の町と関連の歴史上の町

428px-Sukhothai_Wat_Si_Chum

アユタヤに引き続き長い。
スコータイは小タイ族であるシーインタラーティット王によって
スコータイ王朝の都として建築されたもの。
ラームカムヘーン王の時代に大きく発展。

すみません、あまり歴史に興味がないので簡単にまとめます。

こちらの世界遺産は
スコータイ歴史公園やシーサッチャナーライ歴史公園、
カムペーンペット歴史公園などが含まれます。

実は行ったことありません。
が、学校の先生がスコータイ出身で話はちょくちょく聞いてました。
歴史に興味がないので、町が面白いか?面白くないか?

その点を先生から聞くと。
「静かで良いところ」

うーーん。当時の自分には必要ないと判断しておりました。

ただ、最近はゆっくり歴史物を見たいと思うように。。。疲れてんな。

スコータイには何通りか行き方があるようですが
バスだと6.7時間ほどかかるよう、電車だとピサヌローク経由なので
もっと時間がかかるよう。。。
自分は迷わず飛行機を選択します。

何度かタイの長距離バスを乗りましたが、もう若くないので無理。
カラダが持ちません。電車は乗ってみたいけど。。。長時間は無理。

元気だったらバスに乗りたいな。
タイ人にほとんどがこれを選択しますもんね。

タイトルとURLをコピーしました