新宿・歌舞伎町のタイパブで飲む in シーロム

日本でタイを楽しむ

今年も残るところわずかになりました。そして、先週、今週と忘年会が真っ盛りの時期でもあります。サラリーマンを辞めてから、忘年会の回数が減りましたが、気心知れた仲間たちとは来週に忘年会をする予定です。

スポンサーリンク

歌舞伎町のタイカフェ&レストラン シーロムで飲む

IMG-3177

本日は、忘年会をはじめ飲み会の二次会や三次会に利用できそうなタイパブを紹介します。新宿歌舞伎町の区役所通り沿いにある「タイカフェ&レストラン シーロム」。お店の人に詳しく聞いてないので、タイパブなのかタイカフェのか定かではありませんが、店員にタイ人が居て飲めるお店。友人には「タイガールズカフェに行きませんか?」と誘われてついて行きました。この手のお店には詳しくない私のタイパブの体験レポートです。

タイカフェ&レストラン シーロムの行き方

新宿歌舞伎町の区役所通りを入った左側。区役所を越えてすぐ辺りのビルのB2です。看板とかはビルに入ったところにあるので、見つけづらいかもしれません。私たちは、同じビルに入っている違う店の客引きが教えてくれました。ちなみに、エレベーターでないとB2には行けませんでした(多分)。

IMG-3175

エレベーターでB2に降りて左手に入口があります。上部に店名が書いてあるのが目印。このフロアにはスナックぽいお店が5.6店舗入っており、歌舞伎町の雑居ビルB2というも相まって怪しい雰囲気でした。

IMG-3180

タイカフェ&レストラン シーロムの店内

お店に入ると、、綺麗なピンク。

IMG-3177

よく見ると、シンハーのライトやタイ語で書かれているポップとかあるのですが、めに飛び込んでくるのはピンク(笑)。でも、いやらしいピンクというより可愛いピンクでした。

広さとしてはカウンター5席とテーブル席3つの日本のスナックの大きさ。以前は普通のスナックだったんだろうなと思います。カウンターにはいくつかお酒が並べられてます。

IMG-3178

タイカフェ&レストラン シーロムの女の子

私がこちらのお店に伺うきっかけは、一緒にいた友人の知り合いが飲んでいるとの情報からでした。でも、私たちが到着した時にはお客さんは1人も居らず、タイ人の女の子が2人だけでした。ただし、1人はぐでんぐでんに酔っ払ってて寝てましたので、実質1名だけというのが正しいかな。

で、そのタイ人の女の子は20代前半に見えました。うーん、女性の年齢を当てるのが苦手な私なので、自信はありません。でも、若くは見えました。

ただし、接客は。。

どうやら、入れ違いでいた友人の知り合いが女の子に飲ませていたようで、飲まされた女の子は立つこともできない状態で、カウンターの中で横になって寝てました。もう1人の子は無愛想でお酒を出すだけ。まだ22時過ぎなのに、店じまいって雰囲気でした。

友人のボトルから一杯だけもらって、足早にお店を出ました。

元々、私はこの手のお店には行かないのに、この雰囲気じゃ二度とお店に入ることはないでしょう。でも、友人曰く「前はガールズバーっぽくて面白かった」とのこと。タイミングさえ間違えなければ、きっとタイ人の女の子と会話が楽しめるのでしょう。

歌舞伎町タイカフェシーロムの総合評価

スナックのような狭さが良いと思う。私が行った時は最悪のタイミングだったけど、話せる女の子が複数人いたら楽しめるかも。ただ、何度も書きますが、私はこの手のお店には自ら進んでは行かないので、よほどの誘いがない限り行かないと思う。

歌舞伎町タイカフェシーロムの店舗情報

店名:タイカフェ&タイレストラン シーロム
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-4-12 ミヤタビルB2
休日:日曜、祝日
料金:テーブルチャージ1時間1000円、お酒類1000円~、つまみ500円~
WEB:https://www.facebook.com/silomthaicafeandresterant

~thaiuniおっさんのつぶやき~
タイ人らしい接客といえば接客だった。まぁ、料金は安いので気にしちゃいけないポイントですわな。

だいぶ安くなったね!これあると楽しいよ。

https://amzn.to/36hGfe1
タイトルとURLをコピーしました