【閉店】神田タイ料理「あろいなたべた神田須田町店」の感想

タイ料理

神田駅前のあろいなたべたは営業していますが、神田須田町店は閉店しました。

最近はタイ料理で一杯が、とても気に入っています。タイ料理とお酒ってよく合うんですよね。もちろんビールは鉄板ですが、ワインが合うのを最近知って、白や赤ワインを試しています。タイ産ワインでもタイ料理に合うのがあるので、ぜひ試してみて欲しいですね。
さて、本日はタイ料理で一杯飲もうと思い、少し足を伸ばして神田に行ってきました。神田エリアは意外とタイ料理店が多いのですが、その中で選んだのが「あろいなたべた神田須田町店」。系列店がいくつかあるようですが、こちらは独立オーナーさんが運営しているとことになります。今日、どこ行く?って悩んでいる方に行ってみて欲しい、おすすめのお店でした。では、飲みレポートをどうぞ。

IMG_1329

神田のタイ料理あろいなたべた神田須田町店の行き方

私たちは神田駅から歩いて行ったので、約5分ほどで着きました。一番近い駅は淡路町駅になると思います。次に小川町駅が近いかな。ただ、神田駅からもさほど気にする距離ではありませんでした。
伺ったのは土曜日。神田界隈で働いている方ならご存知だと思いますが、土曜日はがらーんとしています。サラリーマンとかが多い街ですからね。お店に行くまでに飲食店も休んでいるのが多かったので、あろいなたべたさんが輝いていました(笑)。きっと、平日だと賑やかなんだろうと思います。靖国通りに繋がっている太い道を少し入ったところにあります。

IMG_1324

神田のタイ料理あろいなたべた神田須田町店の店内

カウンターが右隅にあって、その奥が厨房になっています。いろんなところにタイ語がある雰囲気がとても居心地が良いです。テーブル席も多くあるので、4.5人グループでも楽しめると思います。私がいったのが17時にオープンしてスグでしたので一番のりでした。中ほどのテーブル席を選んで座りました。

IMG_1328
写真は入口付近、奥にテーブルやカウンターがあります。

神田のタイ料理あろいなたべた神田須田町店のメニュー

まずはビール!と思い、メニューをチェック。なんと!シンハーの生があるじゃないですか。そしてサッポロの生もあったので、それぞれの生中を注文しました。

IMG_1326
IMG_1327

量はシンハーの方が少ないのかな。まずは、ぐびっと喉を潤してから、タイ料理を注文しました。
こちらのお店はタイ料理が630円で食べれるお店!!ちなみに全品って訳ではなく、特別メニューは900円台とかありました。でも、多くのタイ料理店で1000円以上するメニューが630円で食べれるのは嬉しい限り、いろいろ注文できるから楽しめますよね。

IMG_1329

そして注文したのが、コームーヤーン(豚喉肉焼き)、ホピアソッ(生春巻き)、トムヤムクン、プラーサームロッ(揚げ魚のあんかけ)、シーフードのガパオ炒め、カオスワイ(白米)など。

IMG_1332

通常より厚めの肉が美味しかったコームーヤーン。

IMG_1333

ピリ辛のシーフード炒めはご飯との相性がバッチリでした。

IMG_1330

ややさっぱり目の生春巻き。小ぶりなのが食べやすかったです。

unnamed

味が濃い目のトムヤムクン。思ったより酸っぱくないので、私には飲みやすかった。

二人でいろんな種類を頼んで楽しみました。やっぱり630円というのが安心しちゃうんでしょうね。結局、お会計は2人で8000円近くになりました。

おすすめしたいターゲット

いまだに多くのタイ料理店では、トムヤムクンをはじめ多くの料理が1000円以上したりします。こちらはトムヤムクンも630円とお手頃価格ですし、メジャーなタイ料理も同じ価格です。いろいろタイ料理を試してみたいと思っている方にはピッタリのお店ではないでしょうか。
また、タイ産ワインのMONSOON VALLEY(モンスーンバレー)も置いてあるので、タイ料理とワインを楽しむこともできるので、ワイン好きにも来てもらいたいかも。

神田のタイ料理あろいなたべた神田須田町店の店舗情報

店名:あろいなたべた神田須田町店
営業時間:17:00-23:00、11:30-15:00
定休日:日、祝
住所:東京都千代田区神田須田町1-2山房ビル1F
電話:03-3258-9239
予算(二人):約8000円

~thaiuniおっさんのつぶやき~
タイ産ワインモンスーンバレーが美味しかった。タイフェスでは美味しいとは思わなかったんだけどな、、白は冷やして飲むと甘くて飲みやすかったです。

タイトルとURLをコピーしました