池袋のタイ料理「オーキッド池袋西口店」でガパオガイランチ♪

タイ料理

ども!タイ料理は、ガパオガイが好きなタイウニです。

さて本日は、池袋西口にあるタイ料理「オーキッド」のランチレビュー。

駅近く、人気のあるタイ料理店です。

しっかり味のついたガパオガイランチを食べてきました♪

スポンサーリンク

池袋西口のタイ料理「オーキッド」でガパオガイランチを楽しむ♪

IMG_1128

最近、池袋に行く機会が増えました。

そして、池袋にあるタイ料理店のレベルの高さに驚いています。

今のところ、百貨店に入っている店舗も含め、ほぼ外れなし。

タイ料理って外れが少ないから、人気なのでしょうね。

そんな池袋の人気タイ料理店の一つ「オーキッド」で、ガパオガイランチを食べてきました。

ちょっと暗めな店内が、ディープなタイを感じさせるお店でした。

さて、本日も先週に引き続きタイ料理ランチを楽しむべく、池袋駅西口から歩いてスグのところにある「オーキッド池袋西口店」さんへ行ってきました。

池袋西口のタイ料理「オーキッド池袋西口店」の行き方

IMG_1124
入口

池袋駅西口から徒歩2分。西口を出たら右手に進み、最初の信号を渡ったら左へ、最初の通り(ロマンス通り)を右に入ってスグ左手のB1。

角にあるビルだけど、横から入ります。タイ国旗が目印。

池袋駅西口からも北口からも同じくらいの距離。

池袋西口のタイ料理「オーキッド」の店内

IMG_1125
店内

店舗は、階段を下りた地下。

私たちが入ったは、ランチが忙しくなる少し前の11時30分すぎ。

入った時は誰もいなかったので、その日最初のお客さんでした。

お店の雰囲気は、少し暗めでタイ関連の装飾がいろんなところにありました。

印象的だったのは、シンハービールとスパイのポスター。

このポスター、個人的に家に貼りたいなと思ったりw

ポスターを見ただけで、シンハービールが飲みたくなりました♪

池袋西口のタイ料理「オーキッド」ランチメニュー

奥の席に座り、メニューをチェック。

IMG_1126
メニュー

カオパット、カオマンガイ、カオソイ、トムヤムラーメンなど、タイ料理人気メニューが740円(税抜き)とリーズナブル。大盛は100円増し。

目に止まったのがカオソイ、740円はお得ですよね!

ちょっと食べたいなと思ったけど、初めてのお店だったので好物のガパオガイランチにしました。

そして、彼女はクイッティオトムヤム。

スポンサーリンク

池袋西口のタイ料理ランチ「ガパオガイ」と「クイッティアオトムヤム」

最初に、サラダ二種類とデザート。

IMG_1127
サラダとデザート

最初にデザートとは、何とも効率重視な感じw

でも、奥の厨房からガパオガイを調理している音が聞こえてくる。

ってことは、作り置きじゃないってこと!ガパオガイは注文してから作ってもらった方が美味しいんだよね。

そして、5分ほどしてガパオガイが来ました。

IMG_1128
ガパオガイ

色が少し濃い目のガパオガイ。

スープは、透き通った鶏ガラスープ。

一口食べてみたろところ、

色の通り、しっかり味がついたガパオガイ。

良い味だなと思ってると、後から辛さがじんわりとやってきた。

思わず「うまっ!」と。

クルワンプルーン(タイの調味料)を使って、味付け(唐辛子を入れたり)をせずにそのままで旨い。

私には少し少ないかなと思ったけど、女性には、ちょうど良い量じゃないかな。

お腹いっぱい食べたい人は、大盛りにした方が良いかもね。

次に、ほぼ同時にきたクイッティオトムヤムこちら。

IMG_1129
クイッティアオトムヤム

一口食べさせてもらったところ、

見かけほど辛くはなく、酸っぱい方が強いスープでした。

酸っぱいのが好きな人には良いかな、私は酸っぱいのが苦手なので、一口でお腹いっぱいにw

彼女は、「これ好きっ」といって言ってましたけどね。

全体的に、しっかりと味があるタイ料理という印象。

ごちそうさまでした。

池袋西口のタイ料理「オーキッド」はこんな人におすすめ

味がしっかりとしたタイ料理を食べたい方におすすめ。

調理してくれたのはタイ人女性でした。

雰囲気的にイサーン(東北地方)の方じゃないかなと。

東北地方は辛い料理も多くあるので、そっちの味に近いかも。

池袋駅からスグで、タイ料理ランチが740円というのも魅力的。

さくっと、池袋でリーズナブルにタイ料理ランチを食べたい方にもおすすめ。

池袋のタイ料理店を予約するならホットペッパーが便利♪

タイ料理「オーキッド池袋西口店」の詳細

店名:オーキッド池袋西口店
時間:月〜金11:00-14:30、17:30-22:30 土日祝11:30-16:00、17:30-22:30
住所:東京都豊島区西池袋1-21-13 萬盛堂ビルB1F
電話:03-5950-0688
食べたランチ:ガパオガイランチ740円(税抜き)

池袋西口のタイ料理ランチレビュー「池袋東武でタイ料理ランチinサイアムセラドン池袋東武店

~thaiuniおっさんのつぶやき~
こちらのお店は夜にも行ってみたいと思いました。1000円以下のメニューも豊富で、複数人数でいったらいろんなものを頼めて楽しそうでした。あまり広くないので、その際は予約しようかと思います。

タイトルとURLをコピーしました