海外旅行でタイが満足度No.1さて、誰が楽しんでるのか?

タイのこと

ども!タイウニです。

本日は、タイの良さについて。

タイってどこが良いの?タイって何が楽しいの?その答えがありました!

スポンサーリンク

渡航先満足度ナンバーワンのタイ

maxresdefault

リクルートライフスタイルの調査研究機関エイビーロード・リサーチ・センターが、2015年に海外旅行した18歳以上に調査したところ、渡航先満足度でタイがNo.1になってました。

ちなみに過去2年、2013年3位、2014年8位でした。2015年ベスト3、1位スペイン、2位東ヨーロッパ、3位西ヨーロッパをぶち抜いて、タイは8位からのごぼう抜きで堂々の1位。

やっぱりな!と思いつつも、実際はどんな人が満足しているのかをデータから分析してみると。

満足度ランキングベスト10

順位国・地域名良かった計期待して行って
期待通りだった
期待してなく
行ったら良かった
1位タイ(ビーチ以外)95.977.918.0
2位カナダ95.786.39.4
2位オーストラリア95.779.216.6
4位西ヨーロッパ諸国95.384.510.8
5位ドイツ95.280.514.7
6位ハワイ(オアフ島)95.084.910.1
7位東ヨーロッパ諸国94.980.014.9
8位アメリカ東部93.379.114.3
9位スペイン93.278.714.5
10位シンガポール92.778.712.1

※小数点は四捨五入しているので、合計と合わない数値があります。
参照データ:エイビーロード『海外旅行調査2016』
https://www.ab-road.net/research_center/

トップ3のタイ、カナダ、オーストラリアは去年から大躍進。

特にタイに関しては、「期待してなかったが行ったら良かった」の数値が高い。

これは、食わず嫌いのようなものかも。

タイはイメージが先行していることが多く、実際にタイに行ったら、いろんな面で驚いたという感想を聞きます。

スポンサーリンク

タイの何処が良かったのか

渡航先満足度ランキングで、6項目の中からタイが上位になっているものを出してみると。

ナイトライフ

順位国・地域名良かった計期待して行って
期待通りだった
期待してなく
行ったら良かった
1位タイ(ビーチ以外)89.366.023.2
2位ハワイ(オアフ島)88.277.311.0
3位シンガポール86.473.712.7

買い物

順位国・地域名良かった計期待して行って
期待通りだった
期待してなく
行ったら良かった
1位ドイツ89.761.628.1
2位タイ(ビーチ以外)89.365.423.9
3位東ヨーロッパ諸国89.050.238.8

現地でのホスピタリティ

順位国・地域名良かった計期待して行って
期待通りだった
期待してなく
行ったら良かった
1位カナダ90.363.027.3
1位北ヨーロッパ諸国90.350.739.6
3位タイ(ビーチ以外)89.360.628.7
3位ドイツ89.359.629.6

その他、【食事】では4位、【観光・鑑賞】では9位となってました。

上位にランクされているように、タイは買い物天国でもあるし、微笑みの国でもあるということ。

そして、夜が楽しい街ってことになります。

ブログでも紹介しましたが、デートに使えるいろんなナイトスポットができましたし、イベントも多く開かれています。

そして、何より酒飲みにはたまらない街です。

タイをどんな人が楽しんでるか?

同行者別ランキングがありました、子連れ家族、親連れ家族、夫婦、カップル、友人、一人旅に分かれており、タイ(ビーチ意外)は一人旅で1位、友人で3位、子連れ家族で10位でした。

これから推測すると、タイは親と一緒、夫婦やカップルではあまり行かないってことになります。

どうやら、一人もしくは友達で旅行で行った人は、タイに満足している人が多いということになります。

つまりは、一人旅か友達と一緒の旅行でナイトライフ、買い物、接客、食事が楽しめるのがタイランドってことになるかと。

今後、一人旅、友達と一緒に旅行を考えている方はタイだったら外さないってことに。

旅行を考えている方は明日にでもタイ旅行予約に行きましょう!笑

タイ語を使って会話すると、めっちゃ盛り上がりますよ♪

https://amzn.to/2qNS8ZW

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
ナイトライフが一位って。。。やっぱりな。多分、夜のタイは驚きの連続かもしれないですね。私も楽しませる自信ありますもん。少しでも興味ある方は、一度はタイへ!

タイトルとURLをコピーしました