高田馬場でタイ料理食べ放題ランチinカオタイ(KAO THAI)

タイ料理

ども!タイウニです。

高田馬場付近でタイ料理の食べ放題ランチはある?どんな料理があるの?

このようなお店を探している人へ、カオタイさんを紹介します。

スポンサーリンク

高田馬場でタイ料理食べ放題ランチinカオタイ

IMG_0465

この記事を書いている私は、訪タイ60回以上。

日本とタイでタイ料理を食べてきました。一番好きなタイ料理はガパオガイ。

タイ料理店で数多く食べてきた経験を基に、ランチレビューします。

今回は、高田馬場にあるタイ料理「カオタイ」の食べ放題ランチについて。

タイ料理ランチをお腹いっぱい食べたい!そんな時におすすめなお店です。

学生の街である高田馬場らしい、コストパフォーマンスが良かったタイ料理ランチレビューです。

近くのタイ料理ランチレビューも併せて参照下さい。

高田馬場タイ料理「カオタイ」の行き方

この看板を目印に曲がると入口があります。
この看板を目印に曲がると入口があります。

高田馬場駅早稲田口を出て、早稲田通りを早稲田方面に向かった左側。

早稲田通りから少し入ったところなので、この看板を目印にして脇道に入ると良いですね。

お店は地下一階。

ゆっくり歩いたら、高田馬場駅から10分くらいですね。

高田馬場タイ料理「カオタイ」の店内

店内は、コの字型のカウンター席と大きなダイニングテーブル席、そしてテーブル席が二つと、全体が見渡せます。

正直、狭いと思った方が良いかな。

3人以下のカップルとかだと並びで座るので、デートには向きませんね。

私達(カミさんと入りました)が座ったのは、ダイニングテーブル席。

テーブル席だけど、二人横並びで座りましたw

席へ案内してくれたのがインド系の男性で、店内に流れていたのもインド系音楽。

もしかしたら、インド料理からタイ料理に変わったのかなと思いました。

ただ、他の情報筋からは「かなり前からあるタイ料理店だよ」とは聞いていたので、その時だけインドだったかもしれませんw

※店内写真は撮れるような雰囲気ではありませんでした。

高田馬場タイ料理「カオタイ」食べ放題ランチ

IMG_0466

私達が食べたのが、タイ料理ランチビュッフェ(食べ放題)。

食べ放題は10種類以上から取れます。

日替わりで変わるようです。その時あったのは、パッタイ、グリーンカレー、レッドカレー、トムカーガー、ソムタム、ガパオガイ、鳥だしスープ等と米は白米とカオパット?が二種類。

ただし、カオパットは炊き込みご飯のようでした。。もしかしたら、違う料理かも。

それらに加えて、サラダ、デザート類がありました。

私が食べ放題から選んだのはこちら。

IMG_0467

白米、カオパット?、サラダ、レッドカレー、グリーンカレー、そして揚げ餃子?。

これらの味は、、普通。

カオパット?らしきものは味がなかった。

IMG_0468

いろいろ食べた中で美味しかったのが、グリーンカレーとレッドカレー。

特に、グリーンカレーは意外と辛味があり、ココナツミルクの甘味と絡んで美味しかった。

もちろん、食べ放題なのでお代わりができます。

1人2皿までご協力下さいと張り紙。。
張り紙

プレート取り替えは1人2皿まで。

「ご協力お願いします」の下に、タイ語でコープクンカー。

日本語とタイ語の融合wなんか良い感じ。

ちなみに、このプレートは浅いので、4、5回お代わりしている人もいました。

私は、グリーンカレーを気に入ったので3回お代わりw

一応、バイキングでお決まりのルールも。

IMG_0469

食べ放題は60分間、食べ残しが多い場合は、別途100円以上のペナルティだそうですw

タイビールもあるので、次回はビールを頼もうかな。

満腹になったタイ料理食べ放題ランチでした。

ご馳走さまでした。

これでグリーンカレーペーストを作りたい!

高田馬場タイ料理食べ放題ランチはこんな人におすすめ

タイ料理でお腹いっぱいにしたい人におすすめ。

私が伺った時は、お客さんは男性7割女性3割という感じでした。

近所に勤めているOLさんらしきお客さんもいましたが、体格の良い男性が多いイメージ。

高田馬場だから、体育会系の学生さんも多いんじゃないかな。

デートでランチというより、ガッツリ食べたい人におすすめ。

かみさんは、ガッツリ食べてお腹いっぱいになっていましたw

普通のランチだと量が少ない、そんな人にピッタリのランチです。

高田馬場タイ料理「カオタイ(KAO THAI)」店舗情報

店名:カオタイ(KAO THAI)
営業時間:11:30-15:00(ランチ)、17:00-23:00(ディナー)
定休日:無休
住所:東京都新宿区高田馬場2-14-6 アライビルB1
食べたランチ:タイ料理ランチビュッフェ920円

※2020年5月現在、ランチビュッフェは980円(税込)です。

タイ料理には欠かせないナンプラー♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
お会計時にタイ人に聞いたところ、新宿お滝橋通り近くにあるティーヌンも同じ経営者だそうです。ただし、そのティーヌンはFCのようで、ティーヌン直営店ではないって強調してました。間違えないようオーナーからキツく言われているのかもしれません。笑

タイトルとURLをコピーしました