やっぱりタイに関わらなきゃ

タイの施設

おひさしぶり。タイウニです。約二年間ブログ更新なし。。。
この二年間、マッサージ店の勉強をしておりました。その間にタイ古式をバンコク(ワットポー)にとりに行ったり、タイの高級マッサージ店を廻ったりして過ごしておりました。と言うのも、ちょっとマッサージビジネスに興味がありまして。
お手伝いしたお店が月売上げ1400万。いろいろ経費をさっ引いても・・・面白そうなビジネスではありませんか?
そんなこんなで二年間修行をしておりました。ちょくちょくマッサージビジネスについては書いて行きたいと思います。
さて、本日は数日前にタイプーケットで起きたバンジージャンプ事故が気になったので、ちょこっと調べてみました。 38615256_480x360

今回のバンジー事故は、プーケットでクエート人25歳が死亡。首の骨を折ったらしいです。バンジージャンプ運営側は、足首とロープをつなぐベルトが外れたと主張しているらしい。

んー怖い。
バンジーに興味があり、機会があったらすぐにでもやりたいと思っている自分。実はまだ未経験。ただ、万が一とか考えちゃいますよね。 少し怖くなったので、バンジーの事故ってどのくらい?と調べてみたところ。

2005年 オーストラリア プレイターパーク 生還
2009年 タイ プーケット 重傷
2009年 アメリカ キャニオンクリークブリッジ 生還
2011年 アフリカ ビクトリア滝 生還
2012年 アルゼンチン ブエノスアイレス 二名死亡
2014年 タイ プーケット 二名死亡(開業前試運転)

多いのか?少ないのか?何となくですが少ないかも。
事故内容はロープが切れたり、外れたりでしたが、アルゼンチンの事故は二人同時に飛んで空中で衝突だったとか。。お悔やみ申し上げます。

ちなみに、事故?と言えるかは別としてタイチェンマイで香港人17歳の少女が全裸でバンジージャンプをして捕まったとのニュースがありました。罰金は1000バーツだそうです。

少ないと思った自分なので、バンジー挑戦してみよっと思っております。ちなみに、バンコク近辺には施設がなく、パタヤにあるようです。

料金は1900B(2014年12月現在)、日本円6973円(2015年6月レート)・・・高くない!?

タイトルとURLをコピーしました