2016タイフェスティバルを楽しむin代々木公園

日本でタイを楽しむ
スポンサーリンク

2016タイフェスティバル

はじまりましたタイフェスティバル!今年は少し気合いを入れて、14、15日の両日ともタイフェス会場に来ました。そして、このブログはタイフェス会場で書いてます!場所もしっかりキープして、今年はまる1日タイフェスを楽しむことにします。

IMG_0315
土曜日夕方に来たタイフェス入口

土曜日夕方のタイフェスティバル

昨日からタイフェスをチェックしてますが、昨日は19時以降に会場に来ました。この時期だからか、涼しいくてどちらかと言うと寒い位でした。でも、何回もタイフェスに来てますが夜のタイフェスは初めてで、少し興奮、ライトアップもされた会場はお祭り気分で最高です!

IMG_0324

昨年は、昼間に来て溢れんばかりの人でスグに帰りましたが、夕方以降のタイフェスは初期の頃のように、人がいるけど歩ける感じ。料理を食べるにも数人並んでるだけで、さほど待たずに買えるので快適。やっぱり、夕方以降のタイフェスはおすすめしたいですね。

いろいろ楽しめるタイフェスコーナー

さて、実際のタイフェスの内容をチェック。例年通りのレストランブコーナー、物産&サービスコーナー、フルーツコーナー、ドリンクコーナーがありました。そして、去年は無かったと思うのですが、寺院コーナーなるものがありました。タイのお坊さんが沢山いましたね・笑

IMG_0320

昨晩は、いつものごとくビールからスタート。ビールだけだと少し寒い感じだったので、おつまみとお腹を満たすのにトムヤムラーメン、ソーセージ、ガイヤーンと一緒に食べる事に。料金は例年通り、ほとんどの料理メニューが500円となってました。少しだけ廻った限りの500円以外のメニューは、ワイングラス400円、プーケットビール600円だったかな。寒かったので、かき氷系の料金はチェックしてません。

IMG_0321

それと、昨晩は物販ブースに知合いがお店を出していたので挨拶に行きました。レスターのオーナーでもあるKINGS POWERの仕事関連をやっているので、レスターユニホームとかレアグッズなどが売れれてました。19:30には岡崎選手サイン入りユニフォームの当選会もやるとか。買い物をして抽選券をもらいました。抽選券は本日も有効だとのことなので、夜の抽選会に参加するとします。

では、日曜日のタイフェス会場を楽しむとします!

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
気持ち良い青空のもと、午前中からビール、ワインと酔っ払いぎみ。バックミュージックはタイポップ。いや〜、タイフェス楽しいっす!

タイに関する相談はお気軽に♪

タイトルとURLをコピーしました