新宿の人気マッサージ店「ほぐし職人」で受けてみた♪

マッサージレポート

ども!マッサージ研究家のマサです。

カミさんのマッサージが一番のお気に入りになり、なかなか他へ受けにいくことが減ってしまった。。

それでも、昨今のリラクゼーション業界やマッサージ店の動向が気になるので、ちょくちょく他も受けてみたくなりマッサージレポートを再開しまーす。

これから、いろんなお店をレポートしていきます。

スポンサーリンク

新宿人気マッサージ店「ほぐし職人」とは

さて、本日は新宿の人気マッサージ店「ほぐし職人」で80分8800円(指名料1100円別途)の体験レポート。

忖度なく、率直な感想を書きます。

こちらのお店を選んだ理由は、ホットペッパーの口コミが415件以上あり、4.61点と高評価。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000317417/

それと、実はここで働いていたこともあり、当時から混雑してたのを知ってたからです。

働いていた頃は、土日は予約がいっぱいで数十人断ったこともありました。

今回は、指名トップの施術者を指名で80分施術を予約。

久々の訪問で少しワクワクしました♪

新宿マッサージ「ほぐし職人」さん店舗情報

まず、予約からお店へ入った感想はどうか?というと。

・予約の取りやすさ
WEB予約が簡単にできるので取りやすかった。また、電話予約も対応してくれるのも嬉しいポイント。予約はWEBのみからってお店もありますからね。今回は指名だったので電話予約しました。

こちらは施術者が多いので、自分好みを探せますね。

・最寄り駅からの行きやすさ
新宿駅南口から徒歩3分くらい(迷わなかったら)。大きな信号を一つ渡るだけでした。店舗の入口は分かりづらいかも。ちょっと奥まったところのエレベーターで4階へ。

・入店時の感想
ちゃんと受付がいて声を掛けてくれました。あたたかい雰囲気でしたね。入ったら受付に誰もいない、、なんでお店もありますからね。

・照明・音楽・香り
どちらかというと明るめの照明、音楽は聞こえず、香りも無かったですね。まぁ、床は畳で靴を脱いであがるので、和っぽい空間で安らぐ印象でした。

・スタッフの対応
予約した旨を伝えたところ、「お待ちしておりました」と良い対応。イイ感じでした。

・お店の広さ・ベッド数
あまり広い印象はなかったですね。ただ、ビルのワンフロア全体がお店で、ベッド数も10あるようです。お茶するところが、もう少し広く落ち着いている方が好きですね。

・支払い方法
都度払いは現金のみ、金券はカード利用できるようです。ペイペイとかは確認してません。

・メニューの種類
もみほぐしとアロマオイルマッサージの両方があり、もみほぐしは60分6600円~、アロマオイルマッサージは30分6000円~(30分は膝下のみ)。

自分が働いていた頃と変わった部分もあり、時勢に合わせて変化させてるんだなぁと。

新宿のマッサージ「ほぐし職人」の施術

まずは、80分施術の流れ。

最初、カウンセリングシートに不調の部位などを身体のイラストにチェック。その他、身体の気になっているところにも記入。

チェックシートには、施術者に相談できるか?なども記入できました。

それを基に、施術者がカウンセリングをしてくれ、首と腰の不調を伝えました。

部屋に入り着替え(無料です)をして待つ。

施術は、仰向けからスタート。

チェックシートに記入した、不調の首のほぐしから始まる。

さすが人気施術者!指圧がしっかりとポイントを捉えて、効く~!。

キンキンひびくポイントを外さない、そして優しく動かして角度を変えながら刺激をしてくる。

これは効くけど、最近の自分には強いかなと思い、「最近は強くないマッサージばかり受けてる」と伝えた。

そうすると、「もしかしたら、明日はもみ返しがくるかも…」と。。さらに 「もしもみ返しがでたら、湿布で冷やして下さい」と。。。

うーーん、もみ返しになりたくないんだけどなぁ、、心の中で思うが、心地良い刺激だったのでそのままに。

その後も「効く~!」という首のポイントを外さない。

首を40分くらいマッサージした後、うつ伏せになり腰を中心にアプローチ。

首ほど、キンキンはなかったが、自分にちょうど良い加減で気持ち良かった。

その後、全身を軽くマッサージしてくれて終了。

カウンセリングで伝えたところを中心に、施術を組み立ててもらえました。

さすがプロ!という感じでしたね。

施術はどうだったか?

・マニュアルっぽいか?
マニュアルっぽさは全くなく、個別に対応してくれた印象。

・丁寧さはあったか?
タオルワークなど、とても丁寧にやってもらえました。

・アドバイスやフィードバック
施術中および施術後に、思ってたより首が固かったとか教えてもらえました。

「ほぐし職人」マッサージの率直な感想

では、総合的にどうだったか?を忖度なしで書くと。

マッサージの80分間の70%以上で「効く~!」というポイントを押してくれたのは、施術者の技術が高いなと思った。

ただし、自分には強すぎた感があったかな。

途中で「もみ返しになるかも…」と言われた時、心の中では「だったら弱くして」と思ったり。

結果、予想通りに翌日から3日間は、もみ返しになってしまった。

やはり、自分好みとしては、施術直後の満足感よりも翌日以降にもみ返しがない方がいい。その点だけ残念でした。

それでも、強押し好きな人には良いお店だと思う。

私が指名した施術者をはじめ、ある程度の強押しに対応できるようです。

しっかり強押しして欲しい!そんな人に良いでしょうね。

マッサージ研究家のマサでした♪

タイトルとURLをコピーしました