コロナ渦でタイで頑張ってる日本人経営者

タイの会社

ども!タイウニです。

めっちゃ久しぶりの投稿です。コロナでタイに行けないのもあったのですが、ちょっと気持ちがタイに向いてなくて。。

だって、タイはデング熱や狂犬病よりコロナを恐れているんだもん!

それに、あの猛烈な暑さの中でマスクするなんて、、まさに自殺行為しか思えない。

なので、ワクチンパスポートもなく、マスクもしなくて良くなったらタイに行こうと思っています。

そっちの方が楽しいしね。

スポンサーリンク

コロナに負けずタイ・バンコクで頑張ってる日本人経営者

今日は、こんな厳しいタイ情勢の中でも孤軍奮闘しているお店について書こうと思います。

その店舗は「Shirokumaya CAFE」さん。

なんと、長引くコロナ渦中で、バンコクに2店舗目を出して頑張ってるお店。

以前のブログでも紹介しています。

ちなみに、タイの店舗には協力金なんてものは無いですし、日本の比じゃないほどコロナ対策がコロコロと変わります。

店内飲食禁止は○○日までとか言ってて、さらに一週間伸びるとか。

店の営業ができなくて協力金が無いって、、まさに地獄。多くの日本人経営の店舗が潰れました。

そのような状況を乗り切ってきたのが 「Shirokumaya CAFE」さん。

話に聞いたところ、オーナーは毎日のように現地スタッフとミーティングをして、コロコロ変わる情勢に対応し、あれやこれやの施策をしてきたようです。

そのキャンペーンや新商品などが美味しそうなんだな。タイに行ったら食べたい!って思いました。

オーナーを含めスタッフみんなで、いろんな打ち手をして乗り切っているのを見てると、何となく勇気がもらえる。

興味ある方は、shirokumaya CAFEさんのFacebookページをご覧ください。いろいろ勉強になりますよ。

ここの店長さんとも飲み仲間なので、ほんと頑張って欲しいです。

スポンサーリンク

タイの店舗を継続する為のクラウドファンディング

ちなみに、タイに行けないオーナーさんは、日本でクラウトファンディングをしました。

ガトーショコラとバクスチーズケーキだったんですが、これが大人気!

私も食べましたが、めっちゃ美味しかったです。

特に、自分はガトーショコラが好きでした。しっかりとチョコ感がありながら、後味が良い。

友人に食べてもらったら、速攻買ってましたww

今は、タイに行けないので、自分たちができる範囲で応援をしていきたいと思います。

タイでねばっている経営者さん!本当に頑張って下さい!!

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ほんとワクチンパスポートとか無し!得体のしれないものを身体の中に入れた人だけ自由なんて、、まじで嫌だ。

タイトルとURLをコピーしました