新宿のバーンキラオパラダイスで新年会

タイ料理
ヌアナムトック

昨晩、ワイワイタイランドさん主催の新年会に初めて参加してきました。
タイ好きならほとんどの方が知っているワイワイタイランドさんは、日本でタイの魅力をWEBやイベント、そしてタイに関する雑誌を20年以上発行し続けてきたタイエキスパートの第一人者であります。新年会に参加させてもらうきっかけは、昨年にワイワイタイランドさんが企画したビジネス交流会がきっかけでした。その流れでメルマガを読むようになり、新年会があるのを知り、誰でも参加できるとのことでしたので参加しました。
このような企画は毎月何かしらで行っているようで、今回の参加者のほとんどが複数回の参加をしていました。初めてだった方は、私を含め数人だったと思います。でも、タイ好きが集まれば会話はタイに関することばかり、そして、タイに関するビジネスを展開している方も多いので、とても楽しい時間を過ごせました。ワイワイタイランドさんありがとうございました。
そして、今回新年会が開催された場所が新店舗を移転したばかりの新宿にあるバーンキラオパラダイス。
新宿にあるタイ料理屋さんはほとんどチェック済みでしたが、タイ料理店としては老舗の部類に入るバーンキラオさんは初めて来ました。最近、以前の賃貸契約が切れたそうで新しく移転した店内は、新宿のタイ料理屋では珍しく広くておしゃれな雰囲気でした。どちらかというと、ダイニングレストランって感じの雰囲気。少し落ちつた会話をするにも良さそうなボックス席や個室のような席もあったり、高めのテーブルと椅子のバー的に使えそうな席もあり、ちょっとした集まりやデートなどにも利用できそうでした。
そして、料理も抜群に美味しかった。
お腹いっぱいのタイ料理が出ましたが、その中でも美味しかったのが、
ヌアナムトック(牛肉の香草和え)

ヌアナムトック

ヌアナムトック

イサーン地区代表の料理ですが、辛さがたまりません。

定番のソムタム

ソムタム

ソムタム

少し脂っこいタイ料理の口直しに最高です。

トムヤムタレー(シーフードのトムヤムスープ)

トムヤムタレー

トムヤムタレー

さほど酸っぱくなく、トムヤムの中でも飲みやすかった。トムヤムスープは好きではないのですが、ここのトムヤムタレーは美味しく頂けました。

その他にリンヤーン(タイ式のタン焼き)やガイパッペマムアン(鶏肉のカシューナッツ炒め)、カオパットなどが出てきて、本当にお腹いっぱいになりました。お店のご好意で日本酒も入れてもらい、お酒もたくさん頂き少し良い気分になりました。

タイ料理はコックによって味が変わります。こちらのコックさんはとても優秀ではないでしょうか。少しは日本人用にアレンジしているのでしょうが、タイで食べたタイ料理を思い起こさせてくれる味でした。また、プライベートでの利用したいと思います。
新宿二丁目でタイ料理をお探しの方でしたら、ぜひ!おすすめしたいお店です。

店名:バーンキラオパラダイス
住所:新宿区新宿2-15-15新宿ヤマトビルB1
電話:03-3352-1070
休日:年中無休
時間:17:00~翌5:00(日曜17:00~0:00)
WEB:http://baankirao.com/

朝までやっている美味しいタイ料理って貴重ですね。


ポチっとクリックお願いします。

タイトルとURLをコピーしました