銀座タイ料理「ジムトンプソンズテーブル」でランチ♪

タイ料理

ども!タイウニです。

銀座でタイ料理を楽しみたいけど、どこがおすすめ?と探している人へ。

銀座マロニエゲート10Fにある「ジムトンプソンズテーブル」がおすすめ!

スポンサーリンク

銀座タイ料理「ジムトンプソンズテーブル」でランチビュッフェ♪

※2020年5月現在、ビュッフェではなく、サラダ・スープ・デザートの付いたセットに変わっています。

先日、前々の会社先輩と銀座でタイ料理ランチを食べました。

おっさん二人でしたが、ちょっとおしゃれなタイ料理店でのランチ。

選んだお店は、銀座マロニエゲート10Fにある「ジムトンプソンズテーブル タイランド」。

あの、タイ旅行お土産定番の「JIM TOMPSON」が手掛けるレストラン。

タイ料理ランチを楽しんだので、簡単にレビューします。※2020年現在、ビュッフェは終了しています。

銀座タイ料理「ジムトンプソンズテーブル」の行き方

地下鉄丸ノ内線銀座駅からスグ、JR有楽町駅からも近いマロニエゲートの10F

マロニエゲートは、銀座の中でも新しい方のビルになるかな。

もっと新しいビルに入ってたタイ料理ランチレビュー

10Fより上は飲食店フロアで、このフロアにもフランス料理など、いろいろありました。

フランス料理があるフロアと一緒に入っているってことで、ちょっと高級なタイ料理店になりますね。

銀座タイ料理「ジムトンプソンズテーブル」の店内

私たちは、お昼ちょっと過ぎにお店に入りました。

通されたのは、窓際の席。

窓が一面にあり、眺望は最高。

銀座の街を見れるのって、ちょっと贅沢な気分になります。(おっさん二人ですがw)

私達が入った時、お客さんは女性が8割でした。

みなさん、明るいテラスで銀座のランチを楽しむって雰囲気でした。

銀座タイ料理「ジムトンプソンズテーブル」のランチ

【ランチメニュー※2020年5月末】

【メインディッシュ】
・日替わりランチ1000円
・石焼ガパオライス1200円
・若鶏のグリーンカレー1100円
・シーフードと玉子のカレー炒め1200円
・パッタイ1200円
・トムヤムクンヌードル1200円
・タイ風チキンライス1100円

※これにサラダ・スープ・デザートが付いたセット

ランチは、1500円のメイン+ビュッフェ(90分食べ放題)。

ビュッフェは、タイ料理とサラダなど10種類ほどが食べ放題。

自分がビュッフェから取ってきたのは、こちら。

野菜炒め、春雨炒め、ヤムウンセン、サラダなど。

一口食べたところ、日本人向けの味付け(辛くない)。

もう少し辛くても良いと思いましたが、一緒に入った先輩は辛くて汗だくで食べてました。

あまり辛さに慣れてない人は、これくらいの辛さが良いのかも。

そして、私が選んだメインは、プーパッポンカリー。

これまた、やさしい感じの味。

そもそも、プーパッポンカリーは辛くないので、普通に美味しく頂きました。

そして、食後のデザートは、4種類から3種類(甘い物好きなんでw)。

三つとも美味しかった。

ココナッツミルクのタピオカは入れ放題だったので、タピオカ好きには良いかも。

この辺りのデザートがあるから、女性客が多いのかもしれません。

ちょっとお洒落にタイ料理ランチを楽しみました。

ご馳走さまでした。

銀座タイ料理「ジムトンプソンズテーブル」はこんな人におすすめ

銀座のランチをゆっくり楽しみたい方におすすめ。

女性客が多くいて、90分のビュッフェをうまく利用しながら食べるゆっくり食べるのに良いですね。

女性同士やカップルには、優雅にランチを楽しめると思います。

ただし、おっさんには、、ですね。

タイの高級シルク「ジムトンプソン」が手掛けるタイ料理店、一度は食べてみる価値ありですね。

これなら、お家でタイ料理ビュッフェを楽しめそう♪

銀座タイ料理「ジムトンプソンズテーブル」の店舗情報

店名:ジムトンプソンズテーブル タイランド 銀座
住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 10F
営業:11:00~15:00/平日、11:00~16:00/土日祝、17:00~22:00/ディナー
電話:03-5524-1610
WEB:https://jim-thompson-ginza.com/

~thaiuniおっさんのつぶやき~
どうも銀座って苦手。。30代に銀座近くに住んでたけど、ジャージで街にいったら白い目で見られた。自分はジャージで歩ける街の方が好きw