歌舞伎町テルマー湯を事前チェック

日本のお店で学ぶ

数年前まで歌舞伎町のオフィスで仕事をしてました。歌舞伎町といっても靖国通り沿いの新宿五丁目近くだったので、繁華街ではなく少し離れ落ち着いた場所でした。つい先日、自転車でプラリと近くを走ってみたら、以前は駐車場だったところに大きな建物が・・「テルマー湯」って書いてある。どうやら都内最大級のテルマー湯なるものがオープンするとのこと。お風呂好きの私としては、チェックしなければと思いオープン日時を確認したところ来週の8月18日(火)。これは行くしかないでしょ!ってことで、施設をチェックしてみました。ちなみに、プレオープンは昨日11日に行われたそうです。ちなみに場所は、ゴールデン街近く吉本興業の向かい側になります。

120216_terumaeromae_main

テルメロマエとは全く関係ないようですが。。

まずは、入浴料金からチェック。
・入館料/2850円(18歳以上)、1980円(中学生~18歳未満)
・割増料金/深夜(1時~6時)+2050円、休日+320円
中学生以上でないと入れないようです。まぁ、子供が跳ね回っている横でゆっくり温泉楽しめないから良いかと。ただ、深夜料金がべらぼうに高いかも。ここが稼ぎ時間なのかもしれません。営業時間は1100~翌9:00で一旦、全員が出るようになっているんですね。歌舞伎町ならこれが良いかも、ずーっと寝てて夜までいそうな方が出そうですから。
そして温浴施設をチェック。現在はオープン前なので写真だけでチェックします。実物体験はオープン後にレポートします。
・露天風呂(神代の湯)/中伊豆から天然温泉を毎日運搬してくるそうなので、本物の温泉に入れるようです。郊外で人気の湯河原の温泉を毎日運搬してる万葉の湯のようですね。
・高濃度炭酸浴/炭酸濃度1100mpと通常より濃度の高いようです。入ると体に気泡がついて不思議な気分になりますよね。美容にとても良いようです。
・寝湯/横になり背中からジェットバスがでるタイプのようです。寝転びながらの入浴ってリラックスできるんですよね。
・寝転び湯/こちらは寝転び空を眺めながら浸かれるようです。秦野の温浴施設で体験したことありますが、気持ち良かったです。
・シルク湯/白く濁ったお湯みたいです。きっと温浴効果が高いんだと思います。
・白湯/普通の室内温泉っぽいですね。
・ジェット風呂/深めのジェット風呂のようです。同じようなジェットバスは他の歌舞伎町にある温浴施設にあるものと似ているようですね。
・水風呂/サウナ好きには必須です。
そしてサウナは三種類あるようです。
・高温サウナ・アロマサウナ・ミストサウナ
サウナ好きでもある私としては、アロマサウナが気になります。サウナ内にシャワーが完備されているようで、汗をその場で流すようなものなのかな?今日あります。
歌舞伎町にある温浴施設グリーンプラザによく行ってましたが、お風呂の数や面積ではこちらのほうが上のようです。それぞれの温浴施設は男女共にあり、女性にとっては嬉しい施設になりそうです。
また、男女兼用のラウンジがあるのでカップルで温浴を楽しむことができそうです。以前に六本木ロアビルに男女兼用ラウンジのある温浴施設がありましたが、なくなってしまったんですよね。そちらを利用したときは、カップルがラウンジで飲んでいる様子を見かけました。デートでも利用できそうですね。もちろん、男性専用、女性専用のラウンジも完備されているようなので、一人でいっても寛げそうです。
そして女性を意識しているようで、ビューティーエリアがあるようです。リンパトレナージュやアカスリ、海藻トリートメント、アロマ塩、バリ式オイルトリートメント、美白整顔、エステコースと充実。それぞれ朝の4:00まで営業しているようなので、夜の女性に人気がでそうですね。
最後にマッサージ関連のエリアもしっかりあります。
・ボディケア/30分3300円、40分4320円、60分6480円
・フットケア/20分2270円、40分4320円、60分6480円
・タイ健式/60分7300円、90分10500円、120分12700円
と温浴施設のマッサージとしては通常。ただ歌舞伎町にある他の温浴施設よりは少し高めですね。個人的にはタイ健式なるものに興味があります。タイ古式の施術を現代人向けにアレンジしているようなので、タイ古式を学んだ自分としては一度は受けてみようかと。

来週にオープンするようなので、早めに行ってチェックしようと思っています。
場所柄、いろんなお客さんが来るだろうと・・・歌舞伎町人生物語みたいのが見れるかもしれません。テルマー湯さんwebページはこちら

タイトルとURLをコピーしました